SSブログ

自由が丘ロール屋。 [お菓子]

自由が丘ロール屋が品川エキュートに期間限定で出店していました。

http://www.jiyugaoka-rollya.jp/

ロールケーキ好きの私の中でも上位に入る自由が丘ロール屋。
ロールケーキ好きのとか・・・どんだけ上から目線なんだと。
で、自分へのご褒美にさっくり買っちゃいました。
私にとってはこれぞ贅沢の極まりと言わんばかりの嗜好品でございますな。

DSC00187.JPG

うずマークがかわいいロール屋さんです。

DSC00188.JPG

カスタードと生クリームをふんわりとした生地で包んであります。
カスタードもしっかり濃厚たまご味で私の好きな感じ。
生クリームは七部だてくらいのやわらかトローっとしたクリームでカスタードとよく合います。
生地も私的にはすごく好みなしっとり!
美味美味。

DSC00189.JPG

これなら1本食べれるといつも思うけど、そこは我慢。

努力をすることも努力だと改めて思い知らされている今日この頃。
早くこのしんどい期間が終わるといいなーと思いつつ。。
一難去ってまた一難とも言うし、、一山去ってまた一山とかやめて欲しいな・・・。
こーしんどい日々が続くと、平凡でいいから心安らかに過ごさせてくれと言いたくなってしまう私でした。
前向きとか強気って大変なんですよ。

ロールケーキのおかげで一瞬元気になりました。

nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 18

せついぬ

田舎に住んでる私、こんなロールケーキ、
見たことありません(笑)
食べたら幸せになりそうです^^
by せついぬ (2010-03-02 10:27) 

プランツマーケット

見るからに、ふわとろ~♪
よだれ出ちゃいます。^^
by プランツマーケット (2010-03-02 11:34) 

can

ここのロールケーキは未だに食べたことがないんです。
生クリームとカスタードのミックスだったのか~。おいしそう!
うずマークはベタですが、かわいいですよね^^

おいしいものを食べて、一瞬でも元気になるって大切ですよね。
心の健康には、一瞬の元気の積み重ねが必要なんだと思います^^

>努力をすることも努力
>前向きとか強気って大変なんですよ

共感できる言葉がいっぱいでした^^
by can (2010-03-02 13:27) 

ぽんこ

ふわふわロールで
疲れがぶっ飛ぶといいね。
by ぽんこ (2010-03-02 14:38) 

淳司

分かりました!
毎日ロールケーキを食べて下さい!
そして毎日・・・
小さな幸せを・・・(><)b
by 淳司 (2010-03-02 21:23) 

mei

このあいだ、横浜の高島屋に出店していて食べたよー。
米粉のロールケーキだった。
疲れてる?
大丈夫かな~。
頑張りすぎないでね♪
by mei (2010-03-03 13:11) 

rin

生クリームだけじゃなくカスタードも入っている
ところがいいです
私もロールケーキ食べたくなってきました!!
by rin (2010-03-03 20:46) 

angie17

私も、こちらのケーキは食べた事がありません。
理由は無いのですが、たまたま・・。
とっても柔らかそうですね~。
by angie17 (2010-03-04 00:32) 

tamaki

>前向きとか強気って大変なんですよ。

激しく同意。
ワタシも妙にせっぱつまってる感のある毎日で、めずらしくしんどいっす。
が、そんなこと言っても解決しないんで、なんとかこなす方向で(爆
ワタシもロールケーキ食べたいな〜。
っていうか美味しいもの食べて、チャージしたい。
by tamaki (2010-03-04 00:51) 

izu3

>せついぬさん
お取り寄せできますよ!なんて宣伝してみたり(笑)
食べてみたいのに遠くて買いに行けないよ!ってもの結構あるんですよねぇ。。お取り寄せもしてないし・・みたいな。。
食べてる瞬間は間違いなく幸せでした♪
by izu3 (2010-03-04 08:29) 

izu3

>プランツマーケットさん
お持ちさせる限界くらいまでクリームはやわらかくしたのでは?ってくらいとろんとしていておいしかったです!
by izu3 (2010-03-04 08:29) 

izu3

>canさん
お店に行くともっといろいろな味があるんですよー!
でも、シンプルなのがロールケーキは一番おいしい気がします!
元気を積み上げていくとすぐに横からもってかれてしまっている今日この頃・・・有り余るくらいの元気が積み重ねられるようがんばります♪
by izu3 (2010-03-04 08:31) 

izu3

>ぽんこさん
食べる瞬間はぶっ飛びましたよ(笑)
食べた後に帰ってきました・・・orz
by izu3 (2010-03-04 08:31) 

izu3

>淳司さん
毎日食べてたらおいしさがわからなくなっちゃいますよ!(笑)
by izu3 (2010-03-04 08:32) 

izu3

>meiさん
自由が丘ロール屋の米粉のロールケーキは食べたことないです!
生地の食感の違いわかるかなーノーマルロールケーキとの。。
食べてみたいなぁ。。
へとへとですー毎日おいしいもの食べて好きな時に寝て好きな時に遊んで・・・そんな生活が夢です。(笑)
by izu3 (2010-03-04 08:35) 

izu3

>rinさん
カスタードと生クリームの二層って素敵ですよね♪
ロールケーキ無性に食べたくなることがあります。。
by izu3 (2010-03-04 08:36) 

izu3

>angie17さん
姉さんのおすすめロールケーキはどこのロールですか!?
by izu3 (2010-03-04 08:36) 

izu3

>tamakiさん
たまきさんもですかー。
なんとかこなす方向でがんばってるたまきさん見習って私もがんばらねばですよ。。
たまきさん毎日おいしいもの食べてそうな勝手な私のイメージが・・・(笑)
by izu3 (2010-03-04 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ANTIQUE。'OLU'OLU。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。