SSブログ

モスクラシック。 [ご飯]

日曜のランチはモスバーガークラシックへ。
ハンバーガーの原点であるアメリカン・クラシック・スタイルを追求した本格グルメハンバーガーのお店なんだそうです。
彼氏さんと私はバーガー好きなので、バーガー好きとしては行ってみたくなります。

神楽坂付近に車を止めて、神楽坂を散歩しながらお店へ。
晴れた日曜ということもあり、賑わっております。神楽坂。
そして・・・到着したモスクラシックも行列・・・。ヒー。

DSC05489.JPG

20分くらいの待ちで何とかお店へ。
内装もクラシックスタイルを意識してかオシャレな感じです。
こんなかわいいバーガー飾りも。

DSC05499.JPG

アド街ック天国放送時の◎印の新名物コーナーの為、特別に企画されたモツバーガーなるものもありましたが、ここは神楽坂バーガーわさびを注文。
わさびの香と風味が絶妙なバランスで、肉のうまみを引き立ています。
エリンギとマッシュルームも相性抜群!ベーコンをトッピングすればより味わい深く!
とあります。
エリンギとマッシュルーム!?きのこ好きが惹かれるポイントその1。
わさび!?薬味好きが惹かれるポイントその2。
写真からするとしらがねぎも入っています。ネギ好きが引かれるポイントその3.
そんなポイント3点を獲得した神楽坂バーガーわさび。どん。

DSC05494.JPG

デフォルトでポテトもついてきます。
別注したオニオンリング。どん。

DSC05491.JPG

ポテトとオニオンリングは普通のモスのオニポテのが好きかもー。
皮つきのポテトがいい感じのオニポテ。
玉ねぎが肉厚なオニポテ。
うん。これはオニポテに軍配。

でも、バーガーは間違いなくクラシックモスに軍配。
国産牛100%のバーグがバンズからはみ出ています。
きのこもたっぷり。
バンズは普通のモスのバンズより高さもあり、カリッとした端っこが何とも言えず香ばしいです。

DSC05495.JPG

DSC05497.JPG

うん。おいしかった。
次回はアボガドチーズバーガーを食べてみたいものです。

帰りは神楽坂散歩をしながら五十番の肉まんとミニあんまんをほおばりながら帰りました。

http://www.50ban.com/

間違いなく食べすぎだ。
でも、おいしいものを大好きな人と食べれるって本当に幸せだなーと。






nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 12

can

日曜日の神楽坂は混んでいるという噂はよく耳にするのですが、
まさか、ここも行列になってるとは!
しかし、すごいボリュームですなー。
この後に、あの大きな肉まんを?izu3さん、あっぱれです!
by can (2010-02-22 16:15) 

kaoru

こんにちは。
凄いボリュームで美味しそうですね。
惹き付けられるポイントですね^^
ガブッとかぶりつきたくなります。
肉まんとミニあんまんも気になってしまいます。
by kaoru (2010-02-22 16:27) 

rino

こんにちは。
ナイスありがとうございました♪
すっごく美味しそうな本格ハンバーガー!美味しいもの食べて幸せ感じられるって人生の醍醐味ですよね。あれ、オーバーかな・・?
by rino (2010-02-22 17:16) 

淳司

モスバーガークラシック?
聞いた事がないんだけど、
ここって新しく出来たお店ですか(@@)?
by 淳司 (2010-02-22 17:41) 

はんちゃん

モスバーガークラシック、初めて聞きました〜。
アゴが外れそうなくらいに高さがありますね!とっても美味しそう!
ちなみに、モツバーガーが気になります。。
by はんちゃん (2010-02-22 22:55) 

izu3

>canさん
日曜の神楽坂混んでました!
アド街で紹介されたらしく、それで混んでいたのかも??
バーガーの後の肉まんでお腹はまんぷくになっちゃいましたよー。動くのがおっくうなくらい(爆)
by izu3 (2010-02-24 16:39) 

izu3

>kaoruさん
バーガーはがぶっ!といきたいですよね!
横の女性2人が、こんなの彼氏の前で食べれないよねーとナイフとフォークで食べていたのですが・・・女性は大変ですね。。。いや、私も女性ですが(笑)
by izu3 (2010-02-24 16:41) 

izu3

>rinoさん
こちらこそご訪問&ナイスありがとうございました♪
おいしいもの食べられるってまさい人生の醍醐味だと思います!
でも、、食べすぎ注意です。。。(笑)
by izu3 (2010-02-24 16:42) 

izu3

>淳司さん
結構前からあるお店ですよー確か・・・。
日本に帰ってきたときはぜひぜひ!
by izu3 (2010-02-24 16:43) 

izu3

>はんちゃんさん
がんばって口開けて食べました!(笑)
モツバーガー・・・国産牛100%のバーグの上にピリッと味付けしたモツがソースのようにかかってました。。
期間限定らしいですよ!
by izu3 (2010-02-24 16:44) 

ひろ

すごーい!!食べたいです。
by ひろ (2010-02-24 21:54) 

izu3

>ひろさん
普通のモスもおいしいけれど、クラシックモスは絶品ですよ!
ぜひぜひ機会があったらモツバーガーを食べてみてください(笑)
by izu3 (2010-03-02 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラブ。テレビ。ANTIQUE。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。