SSブログ

ヴァレンタインディ。 [お菓子]

いつもお世話になっている彼氏さんと先輩方へ。
ちょっとしたヴァレンタインディの贈り物。
ヘーゼルナッツとチョコチップ入りチョコパウンドとショートブレッド3色作りました。

ヘーゼルナッツとチョコチップ入りチョコパウンド。

DSC00143.JPG

生地にもチョコが入っているので結構濃厚かもです。
なので、使用するチョコはビターな感じのをチョイス。

3色ショートブレッド。

DSC00142.JPG

もともとプレーンだけで作ったのですが、プレーン1本だけだと物足りないなーと・・・。
で、ココア味を作ってみたら、3本セットがかわいい気がする・・・。
ということで結局3色セット。
右からプレーン、いちご、ココア味になっております。
が、いちごはいちご色っぽくないですねぇ。。むー。。

ここぞとばかりにマイシールをはっつけて。。

DSC00144.JPG

DSC00145.JPG

満員電車で潰されないようにしながら会社に持っていくのが一苦労。
おやつにもらって頂きました。
いつもありがとうございます!>彼氏さん&先輩方
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

ami

OH!! 焼き菓子美味しそう~~
はん様の教室へ行かれて 益々充実ですね。
このショートブレッドは ろみさんの物と 変わらない
美しさですよー。
by ami (2010-02-15 17:34) 

luces

濃厚なチョコパウンドも
きれいに3つ揃ったショートブレッドも
美味しそうです。
by luces (2010-02-15 20:09) 

angie17

おばQ、のようなシールが可愛いですね。
うふ。
by angie17 (2010-02-15 23:47) 

ぽんこ

うわぁ~先輩方がうらやましぃ。
イチゴ味が気になります。
by ぽんこ (2010-02-16 13:17) 

ぱんの日

焼き菓子の贈り物、いいですね!
喜ばれたこと間違いナシですよ。
by ぱんの日 (2010-02-17 12:52) 

プランツマーケット

イチゴ味のショートブレッド、美味しそう♪
izu3マークは、欠かせませんね!
by プランツマーケット (2010-02-17 23:04) 

izu3

>amiさん
念願のはんちゃん教室!超楽しかったです!というか・・・憧れだったので嬉しさと緊張であまり記憶が・・・orz
ろみさんのスコーンと!?それはかなり嬉しいですねぇ・・レシピは全然違うんでしょうが・・・形は実はお店でみたことあったので真似っこしてみました(=ω=*)
by izu3 (2010-02-18 23:00) 

izu3

>lucesさん
おいしそうですか!?嬉しいですーありがとうございます(=ω=*)
ショートブレッド3色は自分でも気に入ってますー3色あるところが・・・味はもう少しがんばらねばといった感じですが(笑)
by izu3 (2010-02-18 23:01) 

izu3

>angie17さん
おばQぢゃないんです!人なんです!人!(笑)
名前はありませんが・・・。
by izu3 (2010-02-18 23:03) 

izu3

>ぽんこさん
先輩方大好きなんですー。先輩方いるので会社が楽しいのですー。
そんな先輩方へがんばってみました!
イチゴ味はイチゴ味ってわからないという感想でした・・・orz
by izu3 (2010-02-18 23:04) 

izu3

>ぱんの日さん
自分が焼き菓子すきなので自分好みで(笑)
無事喜んでもらえました♪
by izu3 (2010-02-18 23:05) 

izu3

>プランツマーケットさん
イチゴ味自分では結構気に入ってたんですが・・・イチゴってわからないよーとか色がイチゴぢゃないよーって感想でしたー・・・orz
もう少し改良の余地ありですね。。
マイマークはわたくしの分身ですから!(笑)
by izu3 (2010-02-18 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。