SSブログ

先週のドミニク・サブロン。 [ご飯]

先週のドミニクサブロンのランチボックス。
12月は仕事で毎週お店の近くまでいくため、1週間に1回ドミニクサブロンのランチボックス。
なんだか贅沢。

先週のメニューはこちら。
BLTチャパタ
サンド・イタリエンヌ
アマンド・モンブラン

まずはBLTチャパタ。
厚切りベーコンが入っております。
オーロラソースみたいなのかかってます。
チャパタしっとりもっちりです。

DSC05131.JPG

DSC05133.JPG

厚切りベーコンをアップで。

DSC05132.JPG

メインディッシュといった感じでした。

お次は、サンド・イタリエンヌ。
イタリアンヌと言いたくなってしまう。
セミドライトマトとバジルの入ったパンに、カマンベールチーズとブラックオリーブ、セミドライトマトがサンドされてます。
パン生地にも具にもセミドライトマト。
でも、そんなにドライトマトが主張しすぎず、どちらかというとカマンベールとドライトマトの少しの塩気が合わさっていい感じ。

DSC05134.JPG

DSC05135.JPG

こちらは前菜といった感じでしょうか。

最後にデザート。
ではなく、アマンド・モンブラン。
クロワッサンアマンドのモンブラン形。

DSC05127.JPG

層も綺麗ー。

DSC05130.JPG

ということで、先週のランチボックスも大満足でした。
はてさて、今週はどんなランチボックスだろー。
明日が楽しみだー。
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

luckystream

週に一度、こんなサンドイッチが食べられるんですか。
なんて幸せ者~。
サンド・イタリエンヌがめちゃめちゃ魅力的!
by luckystream (2009-12-17 16:56) 

mei

いいなぁそういう楽しみ。
私は本日イタトマランチでした…。
by mei (2009-12-17 17:22) 

淳司

BLTチャパタ・・・。
美味そうだけど、
これを上海で作ったら、
原価はいくらになるんだろう・・・(><)?
by 淳司 (2009-12-20 05:48) 

ゆきぽん

美味しそ~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by ゆきぽん (2009-12-21 20:31) 

izu3

>luckystreamさん
今月限定の週1ランチなのです!
来月からは仕事でドミニクのそばに行くこともなさそうなので・・・
自分の会社近辺に好きなランチ場があるのっていいですよねぇ♪
ちなみに私の会社の周りはありません・・・orz
by izu3 (2009-12-22 08:53) 

izu3

>meiさん
今月限定の楽しみですよー。
イタトマランチいいではないですか!
うち・・・本当は食堂なんですが、食堂でたべたら体に拒絶反応がでたので毎日買い弁です。。orz
by izu3 (2009-12-22 08:54) 

izu3

>淳司さん
日本と同じように作ったら原価がいくらになるんでしょう!?
でも、そこは上海。うまいこと具材を似せてきそうな・・・(汗
by izu3 (2009-12-22 08:55) 

izu3

>ゆきぽんさん
美味でした!
来月から食べれなくなるのがさみしいですー。
もともと、ドミニクサブロンのランチボックスは平日しかやっていないようなので、来月から食べたくなったら会社休まねばです!(笑)
by izu3 (2009-12-22 08:56) 

トラックバック 0

ぺりかんさん。だめな子。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。