SSブログ

ぺりかんさん。 [ぱん。]

浅草橋のぺりかんに行ってきました。
ぱんを買いに。

ぺりかんさんはお店に入ると焼きたてのパンの香りがして幸せな気分になりますー。
パンの香りといっても、本当に食パンの香り!といった感じで幸せ。

食パンと小ロールを購入。
コッペパン売り切れだった・・・orz

小ロールは5個入をー。

DSC05118.JPG

そのまま食べてももちろんおいしいのですが、コロッケサンドにするのが私は好きなのです。
そのために購入。

ノーマルな食パン。

DSC05117.JPG

これもそのまま食べてももちろんおいしー。
買った当日はそのままぱくぱく頂きました。
次の日は厚めにスライスして、トーストして、バターとコムハニーをぬって頂きました。
うむ。おいしー。

ぺりかんさんのパンはキメ細やかでかめばかむほど味がする気がする。
なので、すごくシンプルな食べ方が合うと私は思っています。

かわらないぺりかんさんのロゴ。

DSC05116.JPG

これからもロゴも味もかわらないで欲しいなー。
一度スライスせずにむしゃむしゃ食べてみたいなー。ぺりかんさんの焼きたて食パン。

nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 14

母ちゃん

このお店有名ですよね~。とても買いに行ける所ではないだけに、とってもうらやましいです! 
by 母ちゃん (2009-12-15 15:12) 

mei

ペリカンの食パンはゴールデンヨットで作っていると伺ったことがあります。
けっこうむっちりしていますよね!
by mei (2009-12-15 16:54) 

淳司

ペリカン?
聞いた事がある!
確か、喫煙者は採用しないとか・・・(@@)?
by 淳司 (2009-12-15 23:17) 

ぽんこ

有名なパン屋さんなんですね。
知らなかった。
by ぽんこ (2009-12-16 11:08) 

こぼぱん

ペリカンさんのパン、どわいすきです。
シンプルに頂くのが最高ですよね~♪
って、そのままむしゃむしゃ食べてる私。
by こぼぱん (2009-12-16 12:48) 

angie17

スライスせずに、端から食す・・・って事ですね(笑)
ワイルドだ!
by angie17 (2009-12-16 17:32) 

luckystream

お店をテレビでみたことがあります!
やっぱり美味しそうですね~。
ロゴ、かわいすぎです!
by luckystream (2009-12-16 18:36) 

izu3

>母ちゃんさん
最近はお取り寄せできるパン屋さん増えましたけど、、ペリカンはだめなんでしたっけ・・・。
ぜひ一度食べてみてもらいたいですー。
母ちゃんさんなら気に入るはず!
by izu3 (2009-12-17 14:29) 

izu3

>meiさん
そなんです。むっちりむっちりです。
このむっちりがおいしいですよねーあとを引きます。
思い出したらお腹減ってきた・・・
by izu3 (2009-12-17 14:30) 

izu3

>淳司さん
そっち!?@採用(笑)
by izu3 (2009-12-17 14:30) 

izu3

>ぽんこさん
なにやら有名なようです。。
私もあまり知らずに買ってました・・・。
by izu3 (2009-12-17 14:31) 

izu3

>こぼぱんさん
そうーシンプルに頂くのが最高ですよねぇ。。
だいたい買いに行くと焼きたてを頂けるので、お店出てすぐ食べたいくらいです!
小ロールは食べちゃうことありますが(笑)
by izu3 (2009-12-17 14:32) 

izu3

>angie17さん
ワイルドにいきたくなってしまうパンです(笑)
by izu3 (2009-12-17 14:32) 

izu3

>luckystreamさん
たまに雑誌やTVで取り上げられてますよね!
でも、あまり遅くに行くと売り切れですが、午前中行けば普通に買えますよ♪
ロゴは昔からずっとかわらないんだそうです。
by izu3 (2009-12-17 14:34) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。