SSブログ

映画と食事と。 [ご飯]

映画館で映画を観るのが好きです。
映画を観るのが好きです。
そんなわけで彼氏さんと行ってきました。
六本木ヒルズ。
観てきました。
2012年。

http://www.sonypictures.jp/movies/2012/

こわかったー。
こんな死に方やだなー。
でも、マヤ文明の預言にも残っているし、NASAからWarning出ているし・・・結構現実味があるようなことを聞いていたので余計にこわかったー。

物事は計画的にね!
というのが感想。
あんまり感想述べるとポロっとターニングポイントを言ってしまいそうなので。

上映時間は2時間半くらい。
上映開始が8時過ぎだったので、終わったのは23時近く。
ヒルズで夕飯食べるにも、車で来てしまったのでお酒は飲めない。
ということで、行ってきました「やさい家めい」。
“めい”ってあたりがおいしそうな響き?

店内は照明を落として落ち着いた感じ。
フラッシュたくのが申し訳なかったので写真がありません。。。
HPよりちょっとお写真を拝借。

e255502ps3.jpg

お野菜しゃぶしゃぶをとりあえず注文。
追加で豆腐つくねと寒ブリと雑炊用の玄米ご飯も。
追加一品料理に出汁たまご焼きを。

23時過ぎの料理としてはヘルシーな感じでいいかも?と、思いきや、量はヘルシーじゃなかったようです・・・私達には普通だったんだけど、お店の人に言わせると2人だと多いかも?という量だったそうで・・・。
野菜しゃぶしゃぶの野菜は、季節の葉物ときのこが中心です。
ダシは何でとってるんだろーとりあえず和牛がダシの中に入っております。
この和牛、最後までおあずけ。さて、何ででしょう?
柚子胡椒、豆板醤おろし、黒七味、ガーリック味噌、はちみつダレをお好みでつけて食べます。
寒ブリだけゆずぽん。
しゃぶしゃぶなので結構もりもり食べることができます。
そして最後に玄米の登場!
ダシに入っていた和牛がここで登場するわけです。
ダシにつかった和牛を玄米の上にどーんとのせ、しゃぶしゃぶのダシをたっぷりかけ、お好みで薬味と胡椒をかけて牛丼のようにして食べるのです。
いい和牛を使ったさっぱり牛丼でした。
おいしかったー!

そんなこんなでお腹も満たされたので家へ帰るのでした。
帰ってから“24”をみて、気づいたら明け方だったのはしょうがないんです。
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

mei

めいっておいしそう?んじゃ私も?(笑)。
by mei (2009-12-07 13:25) 

ake_i

私も映画館で観る映画好きです。
その後に食べた、お料理。
写真がないので、余計に想像しちゃって・・・・(笑)
お野菜のしゃぶしゃぶ。
ヘルシーで良いですね。
玄米ご飯が大好きなので和牛との雑炊がどんな風になっているのかって凄く興味ありましたよ!(^^)!
寒ブリかぁ。。。。いいなぁ☆
by ake_i (2009-12-07 13:53) 

kaoru

こんにちは。
映画は映画館で観るのがいいですよね。
お野菜しゃぶしゃぶ身体に優しくていいですね。
豆腐つくねと寒ブリも美味しそうですね。
牛丼のようにして食べると言うのも
魅力的すぎて想像したら生唾が(笑)
by kaoru (2009-12-07 14:02) 

ちょびっと

映画良いですね〜。
私はひとりで観るのが好きで、朝一番の回を観てます(笑)。

しゃぶしゃぶ、大好き!!
いくらでも入っちゃうのが怖いですけど。

by ちょびっと (2009-12-07 18:32) 

まりまり

私も、映画館で見るの大好きです。
でも、しばらく行けないでしょうね・・・

めいって美味しそうですね。
お鍋が美味しい季節ですしね。
行ってみたいなあ。
by まりまり (2009-12-07 20:38) 

淳司

2012年・・・
観たい(><)b
by 淳司 (2009-12-08 23:26) 

angie17

店名が美味しそう(笑)
ラストに丼にする食べ方、なるほど~と思いました。
by angie17 (2009-12-09 15:38) 

izu3

>meiさん
めいっておいしそうぢゃないですかー!meiさんだけに(=ω=*)
おいしそうなものをたくさん作りだしているmeiさんのめいがおいしそうを連想させるわけです(笑)
by izu3 (2009-12-10 09:44) 

izu3

>ake_iさん
映画館で観る映画ってやっぱり迫力が違いますよねー。
自宅でまったりもいいけれど、映画館に行ける時は行きます!
お料理の写真撮りたかったんですけどねぇ・・・照明落としているお店が多くて最近は撮れないことが・・・orz
玄米ごはんと和牛の牛丼おいしかったです!さっぱり野菜からのたっぷりダシと玄米の歯ごたえでもりもり食べてしまいました(笑)
by izu3 (2009-12-10 09:47) 

izu3

>kaoruさん
お野菜しゃぶしゃぶおいしかったです!
自宅でやろうにもなかなか揃えられないかなーっていうお野菜もあり・・・。
更に追加で豆腐つくねだけでなく肉類や魚類を結構別注文できるので、あきないかも?
by izu3 (2009-12-10 09:53) 

izu3

>ちょびっとさん
一人映画好きなのわかるかもです!
朝の回に行く時は私もひとりが多いかもー。
夜行く時はご飯のことを考えて映画好きの友人を連れて行きます(爆)
しゃぶしゃぶやお鍋ってヘルシーっぽいけど、たくさん食べれちゃうので危ないですよね(笑)
by izu3 (2009-12-10 09:54) 

izu3

>まりまりさん
あかちゃんがもう少し大きくなったらたまに夫婦で、子供がどらえもんを楽しめる年になったら家族で・・・これからが楽しみぢゃないですか♪
でも、家族仲良く家でまったり映画鑑賞も憧れるなー・・・・。
まりまりさんなら野菜しゃぶしゃぶとか自宅でも作れちゃいそう!
たまの息抜きに外食とかいいですよね♪
by izu3 (2009-12-10 09:57) 

izu3

>淳司さん
観ちゃったーいいでしょー(゜Д゜)(爆)
次はアバター観たいです(笑)
by izu3 (2009-12-10 09:58) 

izu3

>angie17さん
ね?店名おいしそうですよね?(笑)
ラストに丼は意外な盲点ついてきたな!って感じですよねー。
雑炊だとばかり思っていたら、肉を残しておいた理由がそこに!!って感じでした。(笑)
by izu3 (2009-12-10 09:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。