SSブログ

世界のポッキー。 [お菓子]

世界のポッキーシリーズ。
今回は北京から。
世界の車窓みたいなのりで

百奇と書いてぽっきー?

DSC00047.JPG

ライチ味です。
おもしろ解説はついてませんでした。
おもしろくない。

味は・・・やっぱりチョコ部とか枝部とか・・・なんか日本が一番な気がする。。。

そして今回は世界のプリッツもあります。
百力滋でぷりっつ?
なんだか百式を想像しちゃいました。
で、こちらは北京ダック味。

DSC00048.JPG

うん。まぁまぁ。
ライチポッキーよりはいける。

以上、世界のポッキーからでした。
nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 17

キャンベル

こんばんは~!
世界にもポッキーがあるんですね!?
でも、やっぱり食べ物は自国のが美味しいと思っちゃいますよね。
海外料理も、日本人向けにアレンジされていたりするから、
本場で、アレ?っと感じたことがありました><
by キャンベル (2009-12-04 23:11) 

kaoru

おはようございます。
色んなのがあって面白いですね。
どちらも気になって食べてみたいです。
by kaoru (2009-12-05 06:12) 

スパロウ

楽しみました。堪能です。
大学では中国語が専門だったので、
夏休みに留学した事があります。
その時は無かったかな。
英語やカタカナの単語には音で近いものを当てはめます。
百奇は「パイ チー」。何となくポッキーですね。
百力滋は「パイ リー ジー」。何となくプリッツですね。
確かに日本の味が一番美味しそうです。
by スパロウ (2009-12-05 11:56) 

angie17

中国は、マクドナルドのメニューも、
面白かった記憶があります。

by angie17 (2009-12-05 12:39) 

ゆきぽん

イタリア土産のプリッツもらった記憶が・・・・
あれ?気のせいだったかな( ・◇・)?(・◇・ )
by ゆきぽん (2009-12-05 18:06) 

asami

ライチ味、日本でいうところのストロベリーみたいな一般的なフレーバーなのかな(笑)。

あっ、おススメのマーロウの栗プリン食べました!
すっごーーーく栗って感じでゴージャス★。
どんだけ栗を使っているんだろうか???
美味しい情報、ありがとうございました♪。
by asami (2009-12-05 23:38) 

ami

色々な味で ご当地を PRしているのですね。
ライチ味・・・お菓子になるとどんなかなと 思いました。
by ami (2009-12-06 20:57) 

ぽんこ

BGMが流れてきたよー。
by ぽんこ (2009-12-07 11:24) 

izu3

>キャンベルさん
世界のグリコなんですよ!
そしてポッキーも世界的。。
でも、やっぱり自国がおいしいなって感じてしまうのは私もです♪
by izu3 (2009-12-07 11:49) 

izu3

>kaoru
日本でよく見かけるものを海外でみかけるとおもしろいですよー。
こんな仕様!?みたいな感じ驚かされることが多くて(笑)
by izu3 (2009-12-07 11:50) 

izu3

>スパロウさん
ほうほう。そんな読み方をするわけですね!?
勉強になりました。。
チョコとかねー何か日本の味に慣れているせいかあまり外国で食べてもおいしいと思えません。。(汗
by izu3 (2009-12-07 11:51) 

izu3

>angie17さん
あ!それ知ってます!
実際に行ったことはないんですが・・・。
スタバはサイズがすごいです。。おいしくないけど(-Д-)ボソボソ
by izu3 (2009-12-07 11:52) 

izu3

>ゆきぽんさん
イタリアはグリコは何だかおいしそうですねぇ。。
何か粉物おいしいし・・・イタリア。。
by izu3 (2009-12-07 11:53) 

izu3

>asamiさん
中途半端に甘いチョコ!みたいな感じでぱっとしなかったです。(爆)
マーロウの栗プリン食べましたか!
あれおいしいですよねープリンというより本当に栗なんですよね。
栗のペースト!?って思ってしまうくらい栗が攻めてくるところが好きです(=ω=*)
by izu3 (2009-12-07 11:54) 

izu3

>amiさん
国ごとにお菓子を考える企画のお仕事とかおもしろそうですよねー!
でも、ライチはいまいちでした。。
ペキンダックプリッツの方が日本人には好まれる味っぽかったです!
by izu3 (2009-12-07 11:55) 

izu3

>ぽんこさん。
BGM!
ということは、それに合わせてぽんこさんのことだから踊ってしまったというわけですね?(笑)
by izu3 (2009-12-07 11:56) 

チョコローズ

MYブログへのご訪問&nice!ありがとうございます。

ポッキーの地域限定商品には旅行先とか出張帰りのお土産でずいぶんと流行りましたが、ついには世界シリーズですか。おもしろい。いろいろと新しい味を期待してしまいますね。
by チョコローズ (2009-12-11 01:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。