SSブログ

キャラメルバナナぱんけーき。 [お菓子]

いつもの場所。
いつもの目的。
いつもの席。
いつも一緒の彼氏さん。
ただ違ったのは頼んだメニュー。

場所は帝国ホテルパークサイドダイナー。
目的はパンケーキを食べに。
席はなぜかいつもの窓側の席。
頼んだメニューはキャラメルバナナパンケーキ。

いつもはノーマルパンケーキを注文する。
気分によって添えイチゴをありなしにする程度。
ちょっと好奇心がくすぐられたのか、血迷ったのか・・・キャラメルバナナパンケーキを注文。
ブレンドコーヒーも忘れずに。

DSC03879.JPG

キター。

DSC03880.JPG

何かダメそうな予感はした。
これ甘いよなー・・・という見た目。
甘いのが嫌いなわけではなく、その甘さに苦手な時があるのです。
見た目はお美しく。さすがは帝国ホテルさん。
でもーチョコかかりすぎー。
パンケーキとパンケーキの間にはキャラメリゼされたバナナがたっぷり挟んでありました。添えてもあるし。

DSC03881.JPG

メープルどこー。
ハチミツどこー。
と、心の叫び。

いや、おいしんだと思います。
無類の甘党好きさんや、キャラメリゼしたバナナ好きさんにはもってこいかも。
でも、パンケーキを食べたい!という時の私の主役はあくまでパンケーキ。
パンケーキの味がほぼチョコとキャラメリゼバナナで消されてしまっているのでとっても残念・・・orz
これはこういうパンケーキなんです。
わかってはいたはずなのに注文してしまった私が悪いわけですが・・・(笑)
彼氏さんのノーマルパンケーキを横取りしまくり。。
食べ終わってからノーマルパンケーキ注文しちゃおうかな!なんて思ってしまいましたが、そこは我慢しました。。

次回はやっぱりノーマルパンケーキ注文するぞー!

nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

ぽんこ

あーん♪言ってくれたらすぐにかけつけたのにぃ~。
by ぽんこ (2009-10-15 20:17) 

pomme

見るからに甘そ~~ですね。
私もちょっとパスです。
でも、好きな人には堪らないでしょう☆。
by pomme (2009-10-16 09:45) 

kaoru

こんにちは。
ホント甘そうですねぇ〜。
これだと私も無理そうです(..;)
by kaoru (2009-10-16 12:24) 

toco

わかります~♪
その気持ち♪
チョコだけでも、自分でかけるようにしてあれば
ちょっとは楽しめたのにね。。。
by toco (2009-10-18 20:24) 

淳司

ち・・・血迷っちゃったんですね?
た・・・たまには冒険も必要ですよね(@@)b
by 淳司 (2009-10-19 00:45) 

izu3

>ぽんこさん
ぢゃ、次回苦手な甘さのものに出会ったらぽんこさんを呼びます!(・Д・)
すごくお腹がいっぱいになるくらいキャラメルバナナがつまってました(笑)
by izu3 (2009-10-19 10:00) 

izu3

>pommeさん
甘いのが嫌いなわけではないのですが、この甘さは私にはだめでした・・。
とかいっても、全部残さず食べましたが(笑)
by izu3 (2009-10-19 10:01) 

izu3

>kaoruさん
キャラメルバナナがもう少し抑え目で、チョコが自分でかけるタイプだとよかったかもー。
もしくはチョコではなくキャラメルだったら!
でも、パンケーキはほんとおいしいんですよー♪
by izu3 (2009-10-19 10:03) 

izu3

>tocoさん
そうなんです!
チョコだけでも自分でかけるタイプだったらなー。
でも、やっぱりメープル or はちみつがなかったのが一番悲しいのです。。
by izu3 (2009-10-19 10:04) 

izu3

>淳司さん
たまにふっといつもと違うもの頼んでしまうことありません?
でも。そうなのです。冒険も必要なのです!(笑)
by izu3 (2009-10-19 10:05) 

ぱんの日

たまにはこういうパンケーキもありですよね!!
そうそう、これはこれ♪ですよ♪
チョコをかけるとおいしいのですが全部がチョコ味に
なってしまってパンケーキの味がって思う気持ちも
わかりますよ~私もそのタイプです!
by ぱんの日 (2009-10-19 17:05) 

izu3

>ぱんの日さん
そう。たまにはありです!
子供はめっちゃ好きな感じだと思うんですよねーでもパンケーキの味を楽しみたい大人にはチョコたっぷりがけは残念なんです。。(笑)
by izu3 (2009-10-21 19:00) 

toco

そうですよね~♪
メープルや蜂蜜って、
パンケーキには無くてはならない存在ですよね!!
メープルや蜂蜜抜きじゃあ、
テンション下がっちゃう。。。。
by toco (2009-10-22 20:46) 

izu3

>tocoさん
パンケーキの食べ方もいろいろ好みがあるとは思うのですが、はちみつとメープルはかかせないのです!
たまには変り種パンケーキも楽しいのですが、やっぱりはちみつとメープルがいいなーと思ってしまいます。(笑)
でも、チャレンジしてしまうんですよねぇ・・・
by izu3 (2009-10-23 09:01) 

トラックバック 0

3連休。秋色パン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。