SSブログ

3連休。 [お菓子]

1日目は活動的。
ランチして、モスでお茶して、東京丸善にて立ち読みして、キルフェボンにケーキを買いにいって、新丸ビル内で夕飯して・・・。
こうやってやったことをざっと書いてみると、活動的な気がする。

キルフェボンで買ったケーキは秋色。
かぼちゃとブリュレだったかな?のケーキ。

DSC04576.JPG

種子島だったかな?のお芋のタルト。

DSC04578.JPG

閉店間際にいったので、ほとんどケーキがなく・・でも秋限定のケーキがそれぞれ1つ残っていたのでラッキー。
キルフェボンのケーキといえば、私はクルミのタルトが大好きで。
夢はクルミのタルトをホール食いすること&いつかあの味を自分で作れること。
なわけですが・・・今回は売り切れで残念。。

夕飯は一夜一夜へ。

http://r.gnavi.co.jp/g763334/

結構よくくるお店。
おかげでしゃもじもたまりました。(謎)
釜炊きのおいしいお米。
だしからとってるおいしいお味噌汁。
旬の野菜やお魚。
どこでも食べられそうな、でもなかなか食べる場所がない・・・そんなところを満たしてくれるお店です。

今回は、秋の収穫&新米セットみたいなセットメニューで注文。
追加で野菜をちょっとプラス。

まずは前菜にお刺身でてきました。

DSC04755.JPG

そして炭で焼くお魚や野菜達がどーんと。

DSC04756.JPG

自分で焼いて食べるスタイルも好き。
秋の栗やぎんなんに松茸。

DSC04758.JPG

金目鯛に鮭に・・串にささっているのは名前忘れた・・・。

DSC04757.JPG

秋刀魚にさつま芋。

DSC04759.JPG

プラスで注文した野菜類。

DSC04760.JPG

これに、釜抱きの新米がどーんとお味噌汁付で釜ごとでてきます。
1釜2~3人前だったかな。

おいしいんですよー。とっても。
炭焼きだから?自分で焼くから?
ご飯は間違いなく釜炊きだからおいしいはず。
お腹いっぱい大満足で彼の家まで帰りました。

デザートに買ったケーキも食べて、ひと段落したところで映画タイム。
借りてきた"イエスマン"を彼氏さんと観る。
うん。おもしろい。いや。おもしろかった。
イエスマンになろう!とちょっと前向きに・・・。
でも、何でもイエスじゃだめだよね?という教訓も。
前向きになりたい方は観てみるといいかも!?

そんな1日目を過ごした後は・・・ぐーたら連休。
2日目は何だか異常に眠くて惰眠をむさぼり続け気づいたら夜。。。アレー。。。
3日目、起きはしたものの、やる気がしなくて引きこもり、
でも、ご飯だけはちゃんと3食とってしまう私。おやつタイムも忘れない。
何かもったいない過ごし方をした気もするけど、たまには自分の体に正直に休むのもいいよね?とそこは前向きにイエス。
すっかり睡眠不足も回復し、今日はがんばって出社。
だるいなー。ヘヘ。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

淳司

ケーキ・・・
カボチャとサツマイモですか・・・。
美味しそうです!
野菜尽くしですね~ッ(^^)b
by 淳司 (2009-10-14 02:13) 

kaoru

おはようございます。
秋らしいケーキにお食事も
美味しそうですね。
釜炊きの新米っていいですね。
それだけで食が進んでしまいますよね。
by kaoru (2009-10-14 09:18) 

ぽんこ

ヘルシーな夕食だね~。
まつたけらしきものが乗っているが
これは目の錯覚なのか…(・_・)
by ぽんこ (2009-10-14 10:47) 

mei

キルフェボン、おいしいけど高くてなかなか買えませーん。
横浜に出来たので何度か見に行っているのですが。
高い…。
とつぶやき他のお店へいそいそと。
貧乏臭いですね(笑)。
by mei (2009-10-14 13:49) 

ぱんの日

秋一色のスイーツにお料理に・・・
大好きなものばかりですよ!
by ぱんの日 (2009-10-14 14:15) 

angie17

キルフェボンのケーキ、暫く食べてないな~。
これ見たら、食べたくなってきました。

お魚も美味しそうですね!
by angie17 (2009-10-14 16:57) 

ami

十分過ぎる一日ですよーー。
今日のアポは 四人ですかぁー? 
素晴らしい行動力です。
by ami (2009-10-14 20:10) 

izu3

>淳司さん
おいしかったです!
秋スイーツは芋栗南瓜がたくさんで嬉しいです(=ω=*)
by izu3 (2009-10-15 08:57) 

izu3

>kaoruさん
ほんと秋は食欲の秋ですよねー!
釜炊き新米とご飯にあうおかずがあると止まりません。。
by izu3 (2009-10-15 08:58) 

izu3

>ぽんこさん
食材ひとつひとつはヘルシーだったんですがー・・・量がヘルシーではなかった気が!
ぽんこさんの目は正常に松茸を認識しておりますぞ(笑)
by izu3 (2009-10-15 08:59) 

izu3

>meiさん
キルフェボンのケーキおいしいけど確かにお高めなんですよねぇ・・・なので私もたまの贅沢です♪
横浜店には行ったことないのですが、今度行ってみたいなぁ。。
by izu3 (2009-10-15 09:00) 

izu3

>ぱんの日さん
秋を満喫した一日でした!というか一食?(-ω-;)
by izu3 (2009-10-15 09:01) 

izu3

>angie17さん
キルフェボンのケーキ思いだすと食べたくなりますよねー!
やっぱりおいしいのです。。何度食べても。。
あんなケーキ作れるようになりたいなーと思いながら食べております(笑)
by izu3 (2009-10-15 09:02) 

izu3

>amiさん
スケジュールのたてかたを間違っていると反省です。。
分散させればいいのに・・・と、あとで少し思ってみたり・・・orz
遊べる時は遊ぶ!がもっとーです。(笑)
by izu3 (2009-10-15 09:04) 

toco

わぁ♪
お友達のはしごですね(笑)
秋味がい~っぱいで美味しそう♪
連休にゆっくりするのは、疲れた体にもご褒美ですよね☆
by toco (2009-10-18 20:31) 

izu3

>tocoさん
お。そう言われるとまさに“お友達のはしご”って表現があっていますね(笑)
たまに何もせずにただぼけーっとする日が欲しくなります。
そういう時は逆らわずに自分の体にご褒美です!
by izu3 (2009-10-23 09:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。