SSブログ

余り生地。 [お菓子]

マイキャラクッキーを作った時の余り生地で、違う型を使ってクッキーを焼きました。
なみなみの四角い一口サイズの型。
最後に竹串で簡単な模様をつけて焼成。
箱に詰めてこれまた会社のおやつに・・・。

DSC04582.JPG

DSC04581.JPG
タグ:クッキー
nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 17

リッチー

竹串の模様いいですね~チェック柄みたいでカワイイ♥
クッキーの焼き色もいい感じでとってもおいしそうですヾ(´¬`;)ゝ

by リッチー (2009-10-09 12:13) 

ぽんこ

色も形もいいわ~ん♪ぽわ~ん♪
by ぽんこ (2009-10-09 15:23) 

meg

まさかこの型も手作り???
こんなひとくちサイズのクッキーがデスクにあったら
あっという間に食べきってしまいそうです。へへ。
by meg (2009-10-09 21:10) 

淳司

会社のおやつ?
凝ったおやつですね!
ちょっと贅沢・・・(^^)v
by 淳司 (2009-10-10 01:03) 

kaoru

おはようございます。
可愛らしくていい色ですね。
美味しそうですね。
会社のおやつにこんな素敵なのが味わえたら
嬉しくてお仕事も捗るでしょうね。
by kaoru (2009-10-10 06:38) 

プランツマーケット

会社のおやつですか。
みんな、飛び付きそうですね。
お店で売ってるクッキーみたい!
by プランツマーケット (2009-10-10 20:15) 

unyo*

クッキー美味しそうですね~
前記事のキャラクッキーも、とってもカワユイ。
こんなオヤツを会社に持参してくれるお友達欲しいでっす!
by unyo* (2009-10-11 08:06) 

izu3

>リッチーさん
竹串の模様の付け方は手持ちの本に載っていたのを実践してみました!
by izu3 (2009-10-13 08:27) 

izu3

>ぽんこさん
色も形も褒めてもらって嬉しーです(=ω=*)
by izu3 (2009-10-13 08:27) 

izu3

>megさん
まさか!この型はよく製菓材料店などに売っている型です♪
ひとくちサイズって止まらなくなりますよね。。
by izu3 (2009-10-13 08:28) 

izu3

>淳司さん
1回作ると結構な量ができてしまって、自分だけで消費できないので・・・会社でみんなに消費してもらいます!(笑)
by izu3 (2009-10-13 08:29) 

izu3

>kaoruさん
美味しそうありがとうございます!(゜ー゜)
皆はいつもの味見係か!みたいな感じで非常食として食べてくれました(笑)
by izu3 (2009-10-13 08:30) 

izu3

>プランツマーケットさん
お店で売ってるクッキーみたい!は嬉しいお言葉です(=ω=*)
会社のおやつ・・・会社の非常食になってました。。
by izu3 (2009-10-13 08:31) 

izu3

>unyoさん
キャラクッキーは私的に大満足です!
私がたまに消費しきれないおかしを持っていくので・・・ぜひわが社へ!(笑)
by izu3 (2009-10-13 08:32) 

ぱんの日

かわいいですね!
こんなお菓子でティータイムが出来たら
幸せですよね!
by ぱんの日 (2009-10-13 12:08) 

toco

クッキーがかわいくて、美味しそう♪
手づくりクッキーのおやつイイですね~♪♪♪
by toco (2009-10-18 20:36) 

izu3

>ぱんの日さん
そんな風に言ってもらえると嬉しいです(=ω=*)
会社でのチームの夜食になってました・・・夜食・・・orz

>tocoさん
tocoさんのクッキーに比べたら全然な出来栄えでなんですー。
tocoさんのようなクッキーを作れるようになるにはあと何十年かかることやら・・・。
でもtocoさんに褒めて頂けるとがんばれる気が(=ω=*)
by izu3 (2009-10-23 09:05) 

トラックバック 0

まいくっきー。3連休。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。