SSブログ

パンでランチ。 [ご飯]

何だかパンが食べたくなった。
たまたま渋谷近辺にいた。
渋谷東急フードショーへ行ってみた。

で、まずは“ブーランジェリー ラ・テール”にてフレンチトーストと季節のモンブランパンゲット。

http://gourmet.livedoor.com/restaurant/12425/

ここのフレンチトーストが何だか好きなんです。
卵液をどう作ったらこうなるんだろー?
と、いつも食べながら考えてしまいます。

DSC04699.JPG

2個くらい食べた後だけど・・・

DSC04698.JPG

季節のモンブランパンは、栗好きの私には眩しく。
ディニッシュとモンブランの組み合わせなんて私には拒否できず。
でも、写真撮り忘れました・・・orz

そして、ドミニクサブロンへも足を運んでみました。

http://www.akasakabiztower-sd.com/shoplist/1f-18.html

いつかまるごと買ってやるからなーと思っているブール・ビオ・オ・ルヴァンを横目に、ピスタチオが巻き込まれたディニッシュを購入。
またディニッシュ。
でも、ピスタチオとモンブランだから全然飽きないはず。

DSC04695.JPG

も少し近づいて。

DSC04696.JPG

むー。
おいしそうに撮れた。気がする。

合計3つ買って大満足で帰宅。
お昼だし、、3つで我慢。

こんなパンが作れるようになれたらなーと目標は高く。
まずはまるパンから始めよう。うん。





nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜美味しそうですね。
目を奪われて朝から
食べてみたくてたまらないです。
by kaoru (2009-10-03 06:13) 

かみさま

写真が美味しそうに撮れてるんで
お腹がすいてきました(^◇^)
フレンチトーストって大好きなんです♪
by かみさま (2009-10-03 08:15) 

ぽんこ

うわわわわー。
こんなに美味しそうなものたちが…(・_・)
渋谷に走ってしまいそう…。
by ぽんこ (2009-10-04 22:00) 

unyo*

ご訪問ありがとうございました。
美味しそうなパンですね~
izu3さんはパン作りもやられるのですか??
わたしも下手な横好きでやっていますよー
by unyo* (2009-10-04 22:06) 

izu3

>kaoruさん
おいしいのですー。
1日どこか1食はパンが食べたくなるので、そんな時に自分の好きなパンが食べられるとなおさらおいしく感じてしまいます!

>かみさま
かみさまの食欲を増進させる程うまく撮れたというわけですね(笑)
フレンチトーストおいしいですよねー♪

>ぽんこさん
渋谷にも美味しそうなものがたくさんあるのです。。
渋谷に限らずまだまだ世の中にはおいしいものが!!

>unyoさん
こちらこそご訪問ありがとうございました♪
パン作りはまだほんと初心者なんですが・・・すごく簡単なパンをごくたまに時間を見つけて作っています。
もっと作れる時間をとることと、どこかお教室に通うことが目下の目標です!
by izu3 (2009-10-06 08:46) 

淳司

確かに・・・
美味そう(^^)b
by 淳司 (2009-10-08 04:57) 

izu3

>淳司さん
おいしかったです。。
お店に負けないおいしいフレンチトーストを自分で作れるようになりたいです。。
by izu3 (2009-10-09 09:01) 

トラックバック 0

ももちどり。エコールクリオロ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。