SSブログ

ももちどり。 [お菓子]

大好きなパンケーキ。
パンケーキで好きなお店はいくつかあります。
その中の一つ、ももちどり。
夕方頃、おやつがてら行ってきました。

DSC04689.JPG

カウンター席2席しかあいていなかった・・・。
ぎりぎり。
何とか待たずに入れて注文。


DSC04684.JPG

カウンター席から見える、目の前にあるマルマンストア。
入口付近で売り出しされているミネラルウォーター88円がどんどん売れていきます。
そんな日常の風景を見ながら注文したパンケーキを待、それもまた楽しい。

バターミルクパンケーキのセットと、塩キャラメルパンケーキ。
まずはバターミルクパンケーキ!
メープルとはちみつのシロップがついてきます。
生地はふわっと少ししっとり。
ふわっとしすぎていない、生地としての重みも感じられるこのパンケーキが好きです。

DSC04685.JPG

あつあつの生地の上で溶けていくバター。
とろっとかけたシロップとバターが生地の上で一緒になっていく。
そんな食べる直前の幸せなひと時。

塩キャラメルパンケーキ。

DSC04686.JPG

塩キャラメルとホイップが添えてあります。
ホイップクリームと塩キャラメルは丁度いい甘さ。
塩味感じるかも?と塩も主張し過ぎず程よい感じ。

DSC04687.JPG

パンケーキは定番の3段重ね。

おいしく残さず頂きました。
やっぱりおいしーももちどり。
また行こうねー。>彼氏さん
ごちそうさまでした(=人=*)
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

mei

ううううー。
おなかすきました!
by mei (2009-09-30 16:22) 

kaoru

おはようございます。
素敵なお店ですね。
美味しそうで3段重ねが魅力的すぎます。
早朝からお腹が鳴ってしまいます。
by kaoru (2009-10-01 05:04) 

ぽんこ

おいしそう。
食べたい。
by ぽんこ (2009-10-01 12:05) 

asami

いいな、いいな、ももちどり!
以前、私が「このお店で食べたいな」ってPC画面を見せたら、
オット「あっ、仕事でこの辺りに行った時にお茶した」って。
パンケーキ食べずに、お茶だけしたらしい。。。
なんてこった。。。
食べたくなってきたーーー!
by asami (2009-10-01 23:31) 

izu3

>meiさん
ふふ。。私もmeiさんのブログ読んでいていつもお腹を空かせてます。。(笑)
おいしそうな写真とか見ると、食欲が刺激されますよね!


>kaoruさん
こぢんまりとしているんですが、何か癒される空間ですよー。
何よりパンケーキ好きなので、パンケーキがおいしいだけでそりゃーもう癒されます♪

>ぽんこさん
おいしいんです。
食べて下さい。
自分で言っていてまた食べたくなってきました・・・

>asamiさん
ももちどりは気になっていたお店ですか!?
お茶だけするなんて・・・もったいない!(>ω<)
実はバターミルクパンケーキはお持ち帰りができるので、お店で食べるのと少し違ってしまうかもしれませんが、次回だんなさまが近くにいる時にお土産に買ってきてもらうっていうのもいいかもです♪
by izu3 (2009-10-02 12:47) 

ami

うわぁーー 美味しそうですー。
そういえば 横浜のお店検索してみました。
特選コースもいいですねーー。
テレビで見たお店でした。回るテーブル席が良いですね。
by ami (2009-10-02 13:45) 

izu3

>amiさん
とってもおいしーのです♪
中華で回るテーブルって何だか心踊りますよね!
子供の頃、回るテーブルに夢中で食事そっちのけで無駄に回して怒られた記憶が・・・。
by izu3 (2009-10-02 18:17) 

トラックバック 0

パウンドケーキ。パンでランチ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。