SSブログ

SHOZO CAFE。 [お菓子]

5連休に那須高原へ行ってきました。
SHOZO CAFEのスコーンが食べたくなったので。
彼にどこ行きたい?と聞かれ、まさかの那須リクエスト。

http://homepage3.nifty.com/cafemania/shozocafe/nasushozocafe.html

那須の緑豊かな空気の中でお茶ができるCAFEです。
今の季節はテラス席が気持ちよさげ。
ここのスコーンが好きで、毎年どこかの時期に食べにくるのです。
味を思い出しながら向かうは那須。

彼が交通情報をチェックしてくれ、渋滞を少しでも回避しようと昼過ぎに出発。
が。がー。宇都宮前で75kmの渋滞。
えー!何やら坂渋滞。迷惑な・・・坂ごときでスピード落とすなよ!なんて危険なことを彼と言いながら彼の運転は冷静。

そしてやっとこさ目的地に着いたのは夕方17時。
本当は15時くらいに着くはずだったのに・・・orz
まぁ18時閉店前に間に合ったのでよしとしよう。

DSC04609.JPG

DSC04601.JPG

DSC04600.JPG

早速CAFEにてスコーンとケーキのセットを注文。
チーズケーキとスコーン。

DSC04603.JPG

松の実タルトとスコーン。

DSC04602.JPG

これが食べたかったスコーン!

DSC04608.JPG

ベリージャムと生クリームがついてきます。
外がかりかりっと中がふんわりで好きなんですー。
外のかりかりも、カリッとサクッとな感じ。
中はしっとりふんわりな感じ。

友達へのお土産用にスコーンとチョコチップクッキーを購入。

DSC04597.JPG

DSC04598.JPG

1時間くらいまったりしてから那須のアウトレットへ行ってみることに。
得に写真もないけれど・・・
タリーズでコーヒー飲んで、ざっと見まわって終了。
んー。東京のアウトレットの方がおもしろい。

帰りも渋滞に巻き込まれるのはやだねぇ。。
明日休みだよねぇ。。
なんて考えた結果、帰りは宇都宮によって餃子を食べることに決定。
その宇都宮がすごかった・・・。
たまに餃子が食べたくなって宇都宮に来ることはあったのですが、回転率のいい餃子です。
そんな並ばずにお店に入ることができたのですが・・・。
何だか今回はどのお店もものすっごい行列。
何のイベント?高速無料化効果?5連休効果?というくらいどこもかしこも行列。
1時間くらい待つのが当たり前状態。
これはやだなーと、いくつか知っているお店の中でも隠れた所にあるようなお店をチョイス。
そんなお店でも20分くらい待たされました。。
まったかいあっての熱々の餃子!

DSC04610.JPG

おいしいですよねー。餃子。
食べすぎでしょ!ってくらい食べて宇都宮を後にしました。
またスコーンも餃子も食べたいなーと既に思いを募らせるのでした。

突然のわがままリクエストで那須まで運転してくれてありがとー!>彼
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

kaoru

こんにちは。
渋滞は気が張って疲れてしまいますよね。
閉店までに間に合って良かったですね。
素敵なお店でお洒落なケーキセット♪
チーズケーキもスコーンも美味しそうですね。
松の実タルトも気になります。
ベリージャムと生クリーム付きもいいですね♡
連休中でそんな凄い行列だったのですね。
熱々の餃子って最高!ですよね。
食べてみたくて堪らないです。
by kaoru (2009-09-25 12:24) 

ウメ

遠くても食べに行きたいスコーンって、どんなお味なんでしょ!
かりかりでふんわり・・・
機会があったら是非お店に行ってみたーい。
そうそうないとは思いますが・・・(涙)
by ウメ (2009-09-25 12:51) 

mei

お盆よりもすごい人手だったらしいですね。
かなりびっくりしました!
by mei (2009-09-25 14:24) 

こぼぱん

75kmってすごいですね!!!
いや~~、遠出はしなかったですが、
恐るべしシルバーウィーク・・・・汗
by こぼぱん (2009-09-25 21:38) 

asami

わー、このスコーン、気になります★。
食べてみたいな~♪。

最近休日の車での高速道路移動は恐ろしいですね。。。
完全無料化になったら。。。
そうなったら家でじっとしていよう(笑)。
by asami (2009-09-25 23:05) 

izu3

>kaoruさん
ゆっくりでも進んでいてくれるとまだいいんですけど・・・完全に止まってしまうとどっと疲れが・・・(笑)
スコーンもケーキもおいしかったです!
渋滞がんばって、閉店に間に合わなかったら那須に1泊覚悟でした!(・ω・´)

>ウメさん
私的に大好きなスコーンなんです!
機会があったらぜひぜひ行ってみて下さい♪

>meiさん
そうなんですよ!お盆よりどこもかしこも渋滞はひどかったらしいですね。。
高速1000円で連休の度にこんな渋滞になるのかと思うとがっくりです、、orz

>こぼぱんさん
ほんと恐るべしでした・・・高速1000円+5連休を甘くみておりました(
汗)
高速無料化反対です!

>asamiさん
機会があったらぜひぜひ食べてみて下さい!
ほんと無料化やめて欲しいんですけどねぇ。。むしろ高くして欲しい。。と思う私でした。(笑)
by izu3 (2009-09-26 11:39) 

ぽんこ

素敵なカフェですね。
いつかきっといきます!!
by ぽんこ (2009-09-29 21:15) 

izu3

>ぽんこさん
ちょっとした旅行がてらいくのもいいかもです!
那須高原なので夏の旅行にはもってこいですー。
私もまたきっといきます!
by izu3 (2009-10-02 18:39) 

トラックバック 0

国慶節。パウンドケーキ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。