SSブログ

ショートブレッド。 [お菓子]

うさぎさんショートブレッド。
会社でお世話になっている女性の娘さんへ・・・と思い焼きました。
うさぎが好きだと。
焼き菓子が好きだと。
2つの情報から単純にこうなりました。

DSC04149.JPG

前に買ったうさぎさんの型。
クッキーの型っていろいろな形のものが売っているけど、自分が気に入るのってなかなか見つからず・・・でも、このうさぎさん型は一目で購入決定しました。
まだ使ったことがなかったのでわくわくしながら型抜きしました。

娘さんは喜んでくれたそうです。嬉しいなぁ。。
ちょうどプレゼントした日が注射の日だったらしく・・・。
ぎゃーぎゃー泣かれてしまい、「うさぎさんがいるよ。終わったら食べようね。」と見せたらがんばって注射をうけてくれたんだそうです。それも嬉しいなぁ。。
ただ。問題は娘さんがうさぎと認識できなかったそうで・・・何に見えたんだろう・・・。

皆さんのお気に入りのクッキーの型はどんな形ですか?
私の最近のお気に入りはもちろんこのうさちゃん型です!

DSC04148.JPG

二兎を追うものは一兎をも得ず!?
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

ポピイ

niceありがとうございました!
うさちゃん、かわいいですね。結構大きめの型なのかな?
私も新しいクッキー型が欲しくなってしまいました☆
by ポピイ (2009-09-18 10:25) 

kaoru

こんにちは。
キャーうさぎさん可愛い〜♡
これは喜んで下さいますよね。
注射の日で頑張ってくれたのも
嬉しくて良かったですね♪
by kaoru (2009-09-18 12:32) 

ぽんこ

かわいい型ですね。
こういうの欲しいなぁ…。
こんなにかわいいうさぎちゃんなら
お嬢さん泣きやむでしょう(^_^)
by ぽんこ (2009-09-18 15:18) 

izu3

>ポピィさん
こちらこそnice&コメントありがとうございました!
そんなに大きさは大きくないですよ!
クッキー型いろいろあると楽しいですもんね♪
私も既に新しいの欲しいなーなんて。。。

>kaoruさん
こんちくわ(・ω・)ノシ
うさぎさん型かわいいですよねー♪
喜んでもらえると嬉しくて嬉しくて(=ω=*)
娘さんが認識できるうさぎをがんばって作ります!

>ぽんこさん
うさぎさん型、結構普通にどこにでも売っているようです!
泣き止んでくれたなんて・・・ほんと嬉しいですよー!
でも、何に見えて泣き止んでくれたのかいまだに疑問です。。
by izu3 (2009-09-19 13:56) 

babravo

かわい~。厚みもあって美味しそうですね♪
ハリネズミとかどんぐりとか、買ったのに使ってないなぁ…
(^_^;
by babravo (2009-09-19 15:48) 

izu3

>babravoさん
ハリネズミ!何だかかわいい型の予感。。
どんぐりのは見たことありますよー!楊枝とかで模様づけしてあげるとかわいいんですよねぇ♪
これからの季節使えそうな型ではないですか!
babravoさんの腕でおいしい焼き菓子をぜひぜひ(=ω=*)
by izu3 (2009-09-24 08:23) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。