SSブログ

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション [お菓子]

そういえば・・・
エシレで何も買えずにトボトボ歩いていたところ、ジョエルロブションに出会いました。

http://r.gnavi.co.jp/e533312/

http://robuchon.net/index.html

すっかりケーキの名前は忘れてしまったのですが・・・
2つ程ケーキを買いました。
まずはモンブラン。名前はモンブランぢゃなかったけど・・・

DSC04554.JPG

カップの中はやわらかなメレンゲのようなクリームが入っており、あくまで上のモンブラン部が主役のケーキ。
栗の味がしっかりとして、ラムも効いていておいしかったです。
もう一つは・・・

DSC04556.JPG

もちろん名前は覚えておりません。
ホワイトチョコレートでコーティングされた中に、ベリーとスポンジの層。
ホワイトチョコとベリーっていい組み合わせ!と思わせてくれるケーキ。

どちらもさすがというお味。
丸の内限定のケーキもあったので、次回は買ってみよーと、既にまた来る気満々。
その時こそはエシレも!と決意を固くして帰りました。

しかし・・・最近難しい名前のケーキが多いですね。
プライスカードを読んでいるだけで噛みそうになることも・・・。
ちょっとだけ声を出さずに練習をしてから、声を出して店員さんに注文!みたいなこともよくあります。
私だけかしら・・・。

彼氏さんも絶賛のケーキでした。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

かみさま

小さく練習しても駄目そうな場合は
「これ下さい」って指差しちゃう(笑)
by かみさま (2009-09-17 20:17) 

toco

ロブション、ロブション、ロブション・・・
呪文の用に唱えてしまいそうです。。
東京に行ったときに、予約がいっぱいで行けなかったので、
今でも悔やまれます。。。(笑)
それにしても、美味しそうです。
今度はケーキを狙ってみます!
by toco (2009-09-17 21:03) 

asami

エシレも美味しそうだし、
こちらのロブションも美味しそう~!!
丸の内、行きやすいっちゃ行きやすいから、
今度行ってみます~♪。
おいしそーーー!
by asami (2009-09-17 23:11) 

izu3

>かみさま
やっちゃいますね!
だめだ。。これ発音わからないとか。。。絶対噛むな・・・っていうときは、勝手に略すかこれでわかってもらうか・・・。(汗)
ダメな子なんです・・・orz

>tocoさん
お久しぶりです!お元気でしたか??
予約いっぱいなんですよねーレストラン。
でも、ブティックの方はカフェも併設されていてロブションのサンドが食べられますよ♪
パンも売ってるしケーキも売ってるしレストランより狙いやすいです!(笑)

>asamiさん
ぜひぜひ!エシレとロブションは要チェックです!
asamiさんのエシレのクロワッサンの感想とかかなーり聞いてみたいです。。
by izu3 (2009-09-17 23:18) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜美味しそうですね。
目を奪われちゃって堪らないです。
噛んで上手く言えなさそうな時は
私も指を指してこれを下さいと
言っています(^_^;
by kaoru (2009-09-18 07:22) 

izu3

>kaoruさん
美味しかったですよ!
選ぶとき目を奪われちゃってかなーり迷いました。。
噛むくらいなら指差しですよね!(笑)
by izu3 (2009-09-19 13:58) 

トラックバック 0

Marunouchi BRICK SQU..ショートブレッド。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。