SSブログ

Marunouchi BRICK SQUARE。 [お菓子]

新しくできたビル。
丸の内ブリックスクウェアへ。

気になるお店が・・・
そのお店とは!?

http://www.kataoka.com/echire-shop.html

エシレ・メゾンデュブール。
ご存知エシレバターのお店です。
エシレバターをふんだんに使ったオリジナルレシピのできたてパンやお菓子が販売されているとのこと。
世界初のエシレ専門店。
気になりませんか?
わたくし気になります。
気になったら実行派。
行ってみることに。

夕方行きましたが・・・。
既に売り切れのため閉店。
エー!
まぁいいけど。
いつでも来れるし。
意外に前向き。

ちなみにお店で売っている私の気になるお品の数々。
クロワッサン。

003.jpg

VIRONの工房で1年ほど前から開発されていたそうです。
小麦粉はVIRON製ヴィエノワズリ用の小麦粉、アメリケーヌを使用しているんだそうで。
バターはもちろんエシレです。
そんなクロワッサンは3種類。
クロワッサン・エシレ トラディシォン ⇒ スタンダード
クロワッサン・エシレ50%ブール ⇒ 原材料の半分がバター
ドゥミ・セル ⇒ 有塩バターを使用
個性的なクロワッサンが勢揃い。

その他にも8種類くらいパンが置いてあります。

004.jpg

パンも気になるけど気になるケーキもありました。
ガトー・エシレナチュール。

005.jpg

バタークリームのシンプルなケーキだそうです。
アーモンドプードルもたっぷり使用されているんだそうで。。
おいしそう。。

そして、フィナンシェにマドレーヌ。

007.jpg

VIRONの職人さんが開発された品々だそうなので、エシレの帰りにVIRONでクロワッサンと焼き菓子を買って食べ比べしてみようかなーなんて買えなかっただけに妄想は膨らみます。

気になりますね。
私は気になります。
気になるからシルバーウィークのどこかでがんばって午前中に行こう!
並びそうだけどがんばって並ぼう!
問題はお昼前に起きれるかどうかです。。。


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

ぱんの日

オシャレ~♪素敵なお店ですね。
お写真を眺めているだけでも幸せになりますよ!
by ぱんの日 (2009-09-16 11:57) 

angie17

エシレバターのお店!?
行かなくちゃ~。

エシレバターを塗ると、パンが数段美味しく感じますよね~。
by angie17 (2009-09-16 12:27) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜どれも美味しそうですね♪
ケーキもお洒落で素敵ですね。
世界初のエシレ専門店って魅力的すぎて
私も味わってみたくて堪らないです。
by kaoru (2009-09-16 18:05) 

ami

丸の内!!? いつでもいけるの 丸の内!!?
いいなぁーー、、、朝早起きは 得意ですよ、
でも いつでも行けない私・・・
気になる 気になりますとも パンもバターも買いたい。
バターは 数年前 スッチーさんにお土産で
(有塩、無塩)頂いたきり ご無沙汰でーーす。('_')
by ami (2009-09-16 20:03) 

gorosan5670

オープン翌日に行きました。
でも、エシレには行列、入れませんでした。
落ち着いた頃に行ってみます。

by gorosan5670 (2009-09-16 21:36) 

こぼぱん

まだ混んでいるんですね~(T▽T)
初日、撃沈して帰ってきましたが、
早く落ち着いてくれるといいなぁ~♪
by こぼぱん (2009-09-17 13:41) 

ウメ

あぁ 美味しそう。。。
バターの香りが漂ってきそうです。
がんばって早起きしてくださいね!
by ウメ (2009-09-17 16:29) 

toco

クロワッサンがサクサクしてそうで、
美味しそう~~♪
by toco (2009-09-17 21:05) 

izu3

>ぱんの日さん
しかもおいしそうなお見せなわけです。。
気になりますよねぇ。。写真を見るだけで私はお腹が・・・(笑)

>angie17さん
絶対行ってみたいですよね!
エシレおいしいですもんねぇ・・・エシレとパンで食べすぎる自信があります!

>kaoruさん
世界初なんて魅力的ですよね・・・
自分でエシレのバターをたっぷり使ってお菓子なんて恐れ多くて作れません。。でも食べれるとなると食べてみたい!と思うわけです。

>amiさん
嬉しいことに丸の内近いのです(・ω・)ノシ
あみさんの早起きと私の丸の内近さを合わせれば・・・・
絶対味わってみたいですよね!
amiさんのエシレのクロワッサンやお菓子の感想聞いてみたいです!ぜひぜひ機会があったら行ってみて下さい♪

>gorosan5670さん
そうなんですよー平日でも行列らしいです。。
観光客も多い場所なので週末は更に行列。。
いつ頃落ち着くんでしょうか・・・私は5連休中に再チャレンジ計画中です!

>こぼぱんさん
初日に行かれたんですね!
初日はかなりすごかったようですよね。。。
早く落ち着いて欲しいですねぇ・・行って売り切れが一番哀しいのです。。

>ウメさん
お店の中がバターの香りでいっぱいそうですよねぇ♪
入っただけでお腹が空きそうな・・・
がんばって早起きしてみます!

>tocoさん
そうなんです~♪
クロワッサン食べだしたら止まらなさそうです。。
でも、ケーキや焼き菓子も美味しそうなんです♪
by izu3 (2009-09-17 23:29) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。