SSブログ

中目黒。 [散歩]

私の中で住みたい街ランキング上位にランキングする中目黒。
行ったことはないので、次回のお引越しのために散歩でもしてみるかーと下車。
特に何かを調べて来たわけでもなく、本格的に物件を探しに来たわけでもないので、地図も持たずにふらふら~。
商店街がある街っていいな!
八百屋さんがある街っていいな!
地域のコミュニティーが感じられる街っていいな!
なんて思いながらうろうろ~。
そしてポタジエに遭遇。
最近有名なのでご存知の方も多いかと思いますが、野菜を使ったスイーツのお店です。
プレゼントで何度か頂いて食べた事はあるのですが、実はお店には来たことがなかった私。
迷わずお店へ。
イートインスペースもあるのですが、ケーキお持ち帰りで!
焼き菓子にも気になるものが多々。
もともと野菜好きなので、気になるものばっか。
今回は下のものを買いました。

人参を使ったキャロットチョコフラン

DSC03492.JPG

ごぼうを使ったゴボーショコラ

DSC03496.JPG

かぼちゃを使ったかぼちゃシフォン

DSC03494.JPG

私的にはキャラロットショコラフランが絶品!人参の甘さがほんのり。
どれもちゃんと野菜の“旨み”が“甘味(うまみ)”に変化している感じ。
キャロットチョコフランはニンジンをどうしてこうしたらこんな風になるんだろーと興味津津。
しかし、野菜を使ったスイーツなのはわかるけど、カロリー的にはどうなんだろう?
ゴボーショコラとか普通のショコラと比べるとどのくらいカロリーオフになっているんだろう?
なんてことも気になりました。
ついでに、ますます中目黒に住みたくなりました。
また行こうね!>彼氏さん
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

pan-nohi

ポタジエのスイーツ食べてみたいです♪
柿安さんのブログもおもしろいですよね!
by pan-nohi (2009-03-09 15:03) 

kitazawa

ここはテレビなどで取り上げられるお店ですね。
店主の顔が情熱的に輝いてましたっけ^^
お越し頂き、有り難うございました。
住みたい町上位の吉祥寺の情報もあります。
また遊びにいらして下さいね。^^
by kitazawa (2009-03-09 15:14) 

izu3

>pan-nohiさん
キャロットチョコフランはぜひぜひ食べてみて下さい!びっくりします。
柿安さんのブログも確かにおもしろいですね!
また食べに行きたいな・・・。

>kitazawaさん
柿安さん素敵ですよね!
店舗ではお会いできませんでしたが、雰囲気は感じてこれたかなー・・・
吉祥寺もいいですよねぇ~ぜひぜひ遊びに行かせて頂きます!
by izu3 (2009-03-09 16:42) 

ami

野菜のスウィーツ 食べてみたいです。
↓izu3のチョコタルトも 美味しそうです。
by ami (2009-03-09 17:33) 

izu3

>amiさん
想像していた味とは全然ちがって新鮮でした!
他にも焼き菓子とかがあったんですが、そっちも気になります・・・。
チョコタルト・・というか既にすべてに関してですが、まだまだ修行がたりませぬ・・がんばります!(=ω=´)
by izu3 (2009-03-09 18:37) 

fumipopo

ゴボーショコラが一番仰天です
ふらふらと歩いて出会える素敵な場所
いいですね~~~~~
ふらふらしたいです♪
by fumipopo (2009-03-09 20:01) 

koshike

キャラロットショコラフランに、私も一票!って感じです。
中目黒にあったんですねーポタジエ

近いので、いかなくちゃ!

by koshike (2009-03-09 22:18) 

かみさま

会社が品川区なんで良くバイクで
フラフラ通りますが
お洒落なお店が多いですね(^_-)-☆

ちなみに人参を使ったキャロットチョコフラン
に1票です(笑)
by かみさま (2009-03-10 07:10) 

izu3

>fumipopoさん
ゴボーショコラも確かに仰天でした!
ソテーされたゴボーが入っているんですよねぇ・・・
ネット限定のフォンダンゴボーショコラが気になります!

>koshikeさん
キャロットショコラフランまた食べたいです!
近いんですか!?いいなぁ・・・私もまた行きたいなぁ・・・と思いつつ、少し遠いので気合入れていかないと!

>かみさま
かみさまもキャロットチョコフランに一票ですね!
フラフラ通るところにポタジエがあるなんて・・・うらやましぃ・・・
帰り道とかにちょっと寄って、ポタジエスイーツ買えたら幸せですよねぇ・・・うらやましぃ・・・(=ω=*)
by izu3 (2009-03-10 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。