SSブログ

チョコタルト。 [お菓子]

初めて作ってみました。
タルトやホールケーキは、実は家で焼いたことがないです。
なんとなーく時間や型サイズの問題で焼けずにいました。
チョコタルト、といっても6cmくらいのセルクル型を使ったミニサイズ。
プレゼント用に小さく作ってみました。

DSC03390.JPG

上に金粉まぶしたり、いちごのっけたり・・・そんなオシャレなことをするでもなく、ホワイトチョコでデコレーション。
デコレーションっていうとかっこいいけど、落書きにしか見えませんが・・・。
彼氏さんいわく、味が良ければよしだそうで・・・。
タルト作りは手間がかかるけど、人にプレゼントできるようなタルトが焼けるようになれるといいなーと思うのでした。
これはこれであげますけども。(笑)

タルトといえば、私はキルフェボンのくるみのタルトが大好きです。
今の時期限定の黒豆のショコラタルトも好き。
くるみのタルトが作れるようになりたい・・・誰か教えて下さい。。
皆様のおすすめのタルトは何ですか??
むしろ、すすめのタルトのお店はどこですか?
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

popi

かわいいですね〜!
by popi (2009-03-09 14:10) 

izu3

>popiさん
ありがとーございます!
マイキャラの顔をチョコタルトに描いてみました(笑)
by izu3 (2009-03-09 16:39) 

fumipopo

かわいい~~~っ
くるみのタルト まだ食べたこと無いので
是非次回は!
by fumipopo (2009-03-09 20:03) 

izu3

>fumipopoさん
かわいいありがとうございます(=ω=*)
つくったお菓子に焼印したり、落書きしたりよくするんです。。(笑)
くるみのタルトは私的にNo.1です!ぜひぜひ食べてみて下さい♪
by izu3 (2009-03-10 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちご。中目黒。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。