SSブログ

第2回モーニングディナーの集い。 [ご飯]

ついに第2回行ってきました。
今回の参加者は私を含めて3名。
ちなみに第1回から既に1年くらいたってました・・・。
そもそもモーニングディナーってなんぢゃいと突っ込まれそうですが、意味はそのまんま。
朝に夜並のご飯を食べよう!みたいな。
コンセプトはこちら。↓
- 夜よりも朝に食べた方が太らないし健康的
- 朝だと無駄に飲み食いしないので経済的
- 異様なテンションで盛り上がれる
- 飲みに行ったのに夜はフリーというおトクな1日を過ごせる
会長のブログよりパクリ。

ということで、今回は恵比寿。
朝7時にお店集合。
遅刻してはならぬと・・・
AM5:00~起床。真っ暗。
軽く菓子パンを食べながらぼけーっとニュースを見て、のろのろと身仕度。
会長が起きていることを確認(メール)してから出発し、がんばり過ぎて集合20分前に到着・・・。

img.jpg

第2回モーニングディナーの集いのメニューは“ペキンダック”!!!
http://r.gnavi.co.jp/a979800/
朝からペキンダック。なんかバカなんだか贅沢なんだかよくわかりません。
頭ではダックはアヒルとわかっているのに口に出すと豚肉と言ってしまう状態に陥りながらも、朝からがっつり注文。
-蒜茸空心菜
-葱油鶏
-広式叉焼
-ゴマ団子
-鉄板麻婆豆腐
-干鍋炒飯
-本窯焼き北京ダック
リーズナブルな割には味がしっかりしていてどれもおいしかったです。
麻婆豆腐は、その味のある辛さに白米が無性に食べたくなりました。
北京ダックは肉厚で、3種類のソース、付け添えの葱やキュウリと一緒においしく頂きました。

img2.jpg

img3.jpg

8時過ぎには完食。
第2回の感想と第3回への決意を話しながら、このまま帰って寝てしまいたいーと先輩方。
そして、重いお腹・・・重い腰をあげて会社へ。

私はというと、朝からかなりしっかり食べたせいか、お腹が空きまくって大変でした・・・が、何だか健康的な1日を過ごせたので第2回モーニングディナーの集いに満足!

次はとんかつな予定です。。

私はあまり写真が奇麗に撮れなかったので、2枚目のダックの画像は会長のブログよりぱくらせて頂きました。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

かみさま

グルナビ見てみました(本気)
24時間営業なんですね・・・
朝からペキンダックなんて素敵過ぎます♪
普通の店じゃ開催不可能ですよね(笑)
素晴らしい企画
次回も期待してます(笑)
by かみさま (2009-03-10 12:27) 

ちびxちび

モーニングディナーなるものがあるんですか??
すごぉぉーい!
朝からしっかり食べると活力になりそうですね。
・・・でも食後はゆっくりして昼寝とかもしたくなりそう。
一度、経験してみたいな。
by ちびxちび (2009-03-10 19:43) 

izu3

>かみさま
そうなんですよー!
間違いなく「あいつら何?」的な店員さん達の羨望のまなざしを受けました。
まさか朝から北京ダック頼むとは思われていなかったみたいで、注文した時に「1匹丸ごとになりますが・・・」と確認されてしまいました。(笑)

>ちびxちびさん
勝手に私たちが企画しただけなんです。@モーニングディーなー
朝からしっかり食べてしっかり飲む(酒)ので帰りたくなります(爆)
もちろん、出社する頃には酔いがちゃんと覚める程度にしか飲みませんが・・・。
なかなか楽しいものです!
by izu3 (2009-03-11 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中目黒。グローブホルダー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。