SSブログ

2012 桜散歩。 [散歩]

彼に誘われ栃木まで桜散歩。
毎年恒例。何か今年も行っちゃった。
彼のセレクトで栃木の太平山まで。

あいかわらず助手席に乗ってぼけーっと外を見るのが好きな私。
たまに思い出したようにぼそっとしゃべり、彼がそれに反応。
逆もまたしかり。
この空気感が大好きです。

蓮田SAでおやつタイム。
豆乳ラテとタコ串を二人で食べながら渋滞チェック。
SAに着いたら着いたでお互いがどう動くかがわかっているので、この空気感も好きです。
彼が渋滞情報チェックしてる間に、私はお店チェック。。
2人で飲み物食べ物を買って、それをつまみながら高速フリーペーパーをチェック。
で、出発。

太平山の頂上に着くまでには予想以上の渋滞。
でも、山頂までの道はところどころ桜トンネルで助手席の私は全然飽きません。
満開を迎え桜散り始め・・・そんな日だったので、窓を開けて入ってくる花びらに一喜一憂。
彼はぐでーんと。運転ありがとう。

何とか15時過ぎに到着し、早速山頂マップを見ながら散歩。
太平神社でお参りして、桜マップで桜求めてとことことことこ・・・・・。

桜ってほんと奇麗ですよね。
大好きです。
桜眺めてるいると、その一瞬無心になれます。
そして、ふっと楽しかったことや寂しいことを思い出しながら何とも言えない気持ちになります。

前を歩く彼の背中を追いながらとことこ。
たまに彼が止まって振り向いて私を待ってくれ、二人並んでとことこ。
道が悪いとこでは彼は手を差し伸べてくれます。
私が興味をもちそうな、私が好きそうな花や何かがあるとそこで止まって待っていてくれます。
私が何かを見つけて走り出すと、黙ってついてきてくれます。
高いところの桜写真を撮ろうとしていると、撮りやすいように枝を少し下げてくれます。
そんな桜の散歩道。幸せな時間。

見事な太平山の桜。

image.jpeg

2012041515310000.jpg

きいろいトリと桜も一枚。

2012041516440000.jpg

どうせなら・・・ということで、宇都宮八幡公園の夜桜にも立ち寄ることに。
宇都宮八幡に向かう途中にも、いろいろなところに桜が見え隠れ。

八幡公園につく頃にはとっぷりと暮れ、宇都宮タワーの明りにワクワク感が高まります。
宇都宮タワーの下が八幡公園。
到着すると、お花見モード全開。
出店はもちろん、学生さんやご近所さん?が桜の下にシートを敷いて乾杯です。
夜桜が奇麗すぎて上をずっと見続けてしまい、私が人にぶつからないように何気に前を気にしながら歩いてくれる彼。
何だかんだでたこ焼き食べたりしながら1時間以上も夜桜堪能してしまいました。

せっかくなので、宇都宮に立ち寄り餃子で夕飯。
3軒梯子して餃子で満腹。
彼と食べる食事は一番おいしいです。

幸せな時間に後ろ髪ひかれながらも東京へ。
あいかわらず助手席でうとうと・・・。
私がうとうとしだすと、「寝ていいよ」といつも声をかけてくれる彼。
安心して眠ってしまいます。
SAに到着するくらいになると何かを察知するのか目を覚ます私。
帰りは佐野SAで休憩。

そして帰宅。
来年も行けるといいな。
今年も素敵な桜散歩をありがとう。



スカイプラネタリウム [散歩]

先週日曜まで開催されていた"スカイプラネタリウム 一千光年の宇宙を旅する"。
開催された当初からウォッチはしていたのですが、年末のバタバタムードですっかり忘却の彼方。。
先々週、丸の内を散歩している時にポスターを見かけ・・・「!!!!!!」といった状態。

彼氏さんが「行こう?」って言ってくれたので、ついに行ってきましたー。
ぎりぎりセーフ。

プラネタリウム・クリエイター大平さんの創り出す星の世界。
かなりわくわく気味で六本木ヒルズへ。

http://www.sky-planetarium.com/

会場入りすると、星の旅に出る前に「スカイプラネタリウム」に詰められた思いを、街の模型と空を投影したスクリーンのあるお部屋で聴きます。
空好きとしてはこのお部屋でわくわく感アップ。

そして、銀河とは?星とは?みたいな解説や写真を見ながら歩き、一番楽しみにしていた"3Dウォークスルー型プラネタリウム"!
やーーーーーー奇麗でした。
創られた星なのはわかっているけれど、3次元プラネタリウムの中で過ごす時間は不思議な気持ちになりました。
が、"歩く"距離はちょっと短めですぐ終わっちゃったので残念。。
フロア一周くらいの距離にしてほしいな!なんて贅沢なことを思いながら創造世界を散歩してきました。

ついでだから展望台みちゃう?と、彼氏さん。
展望台をぐるーっと。
夜景もきれいですねー。
東京タワーとかやっぱ好きです。
放つ光は違えど、光が創る景色は奇麗ですねー。

この際屋上スカイデッキ行っちゃう?と、またまた彼氏さん。
屋上スカイデッキまで。
本当に屋上です。
ほんのり雪が積もってました。
めっちゃ寒かったけど、窓越しに見る夜景より断然奇麗。
目の中に広がる光り具合が全然違います。
寒さに負けじと夜景を楽しみましたー。
記念撮影もしてもらえちゃいました♪

帰りはヒルズ内で串焼きを堪能。

本当の星空を見に行きたいなーと思いながら帰途へ。
彼氏さんが星みに連れていってくれるって約束したし・・今週もがんばろっと。

スカイデッキから携帯で撮った東京タワー。

2011021319270000.jpg



お花見。 [散歩]

先週末、ついに彼氏さんとお花見に行ってきました。
埼玉の熊谷桜堤まで。
http://sakura.itp.ne.jp/saitama/skr-saitama09.html

平成2年「さくら名所100選」に選定された場所だそうです。
満開も満開。
天気は晴天!とまではいきませんでしたが、雨も耐えてくれて傘いらず。

DSC00467.JPG

桜並木・・・ではありませんが、桜道が続いております!
時折風が吹くと、桜吹雪がすごいこと。
写真でわかるかなー。わからないかなー。
あんなに桜吹雪を浴びたのは生まれて初めてです。
頭とかに軽く積もりましたからね。

DSC00458.JPG

桜ってやっぱり奇麗だなーと惚れ惚れです。
たこ焼き食べながら桜の木の下でぼけーっとしてしまいました。

桜道を歩く彼氏さん。
さすがに正面はまずいので後姿(笑)
かっくいい。

sakura_tomot.jpg

あいかわらずかっくいい彼氏さん。
こっそりアップ。

tairasan.jpg

帰り際にナイスショット。

DSC00462.JPG

キイロイトリと桜。
趣がある1枚が撮れました。
桜の中からこんにちは。

誕生日前日だったので、帰りにはマルデナポリに連れて行ってもらいました。
あいかわらずおいしー。

いつものシーザーサラダ。
朝からドーナツ、たこ焼き、から揚げ、じゃが棒、コーヒーと・・・何ともジャンキーなものばかりだったので、お口の中が新鮮。
サラダの鮮度も新鮮。

DSC00486.JPG

いつものゼッポリーネ。
これ危険。
あればあるだけぱくぱく食べてしまいそう。

DSC00489.JPG

いつものパスタ。
今日は九条ネギと鶏肉のパスタ。
さっぱり和風ティスト。

DSC00491.JPG

いつものピザ。
今日はマルゲリータ季節限定バージョン。
何が季節限定なのかは秘密!

DSC00492.JPG

DSC00493.JPG

さすがはナポリピッツァ協会認定のお味。
最近ナポリピッツァ協会認定店巡りしてないなー。

お土産にモンブランタルトとショートケーキを購入。
プレ誕生日ケーキ。

DSC00494.JPG

DSC00497.JPG

ここのケーキはホームメイドの優しいお味で好きです。
一番好きな焼きプディングのケーキがなかったのが残念でしたが・・・・。
豪華すぎず、素朴すぎず、でも味はしっかりとしていて丁寧なケーキ。

そんなこんなで誕生日を迎える4月12日の0時まで遊びまくりました。
誕生日おめでとう!>自分
よくぞここまで生きてきた!>自分
健康に楽しく長生きしてね?>自分
もっとお金稼いでね?>自分
も少しがんばれるよね?>自分
なんて自分に向けていろいろ言いたいことはありますが、元気に楽しく・・・
をモットーにがんばります。
毎日素敵な日々をありがとう!>彼氏さん
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

虹。 [散歩]

日曜日、丸の内から品川に帰るードライブの途中に虹を見ました!
ふっとビルの隙間から見えた虹。
思わず「虹ー!」と叫んでしまいました。

DSC04080.JPG

即、彼氏さんが虹をずっと見てる私のために、進路変更。
目的地は虹に向かって!
目的地のないドライブです。
彼氏さんのこういうやさしさが大好きです。

よくよく見ると、ダブルレインボーです。
うっすらと2本目の虹を確認。

DSC04081.JPG

いやーすごいです。
初めてではないですけど、2本も虹が出ている光景は何度見ても興奮します。

DSC04082.JPG

うっすら消えゆく虹を追ってドライブを続けること15分くらい。
何だかいいことが起こりそうな予感!

虹ドライブ楽しかったー。

DSC04083.JPG

みなさまも虹見れましたか?

ガンダム。 [散歩]

お台場へ彼氏さんとガンダムを見に行ってきました。
突然思い立って行ったので、到着したのは20時ちょっと前。
どうやらライトアップは20時までという噂。
潮風公園をずんずん進んで行くとガンダムの広い背中が!
おぉーーーと近づいていくとライトアップされていたガンダムから光が消えました。

「え!?」
「えー!!」
そんな気分。
「到着した途端に終了ですか。」
「いや。暗闇の中に見えますけど。しかし・・・。。」
と、しばしのショックの後、ガンダムがビカビカと点灯し始めました。
おぉー。夏休みサービス?
どうでもいいけどラッキー。
ということでガンダム。

DSC04046.JPG

ちょっとアップで。

DSC04050.JPG

ガンダムの前にレジャーシートをひいて陣取っている人も数名。。
いつ頃から見ているんだろう。。
20時過ぎだというのにたくさんの人がガンダムの動きに拍手を送っておりました。
首がちょっとだけ動くだけなんですけどね。

乗りたいなーガンダム。
でもサザビーのが好き。


舎人公園。 [散歩]

地図を片手にサイコロ振って散歩の旅。
足立区のどっかの神社に併設されている公園に行ったのですが、名前忘れちゃいました。。
そして、まぁまぁ・・・あんまし?だったので、地図を広げてみました。
ちょっといったところに、やたらと広そうな公園を発見。
その名も舎人公園。
よし。公園リベンジ!ということで行ってきました。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index024.html

最初に感動したのは、しろつめ草が一面に咲き誇っていてとても奇麗なこと!
真っ白なしろつめ草と、緑のクローバーが一面。
これだけあるなら四葉のクローバー見つかりそうじゃない?
ということで、彼と夕飯を賭けて四葉のクローバー探し。(ダメな大人)
私が即効見つけました。

DSC03820.JPG

ぬくのはかわいそうなので、写真だけ撮ってきました。

池も噴水もある舎人公園。
池にはカルガモの親子が!
かわいー。
池では釣りもできるらしく、のんびりと竿を構えているおじさまやお子様がたくさんいました。

DSC03821.JPG

テニスコートやバーベキュー場もあるので、1日いても飽きないかも?
いやいや楽しい公園でした。

舎人公園の前に行った公園・・・覚えてはいないけど写真だけ残ってました。
竹の子が生えていたので竹の子と記念に。

DSC03817.JPG

日が暮れ始めたころ、四葉のクローバーがもたらしてくれた(賭けの勝利品)夕飯を食べに都内へと帰るのでした。

バラ。 [散歩]

散歩中にお花屋さんでバラを発見。
レインボーローズ。
虹色のバラ。

DSC03700.JPG

とりあえず触ってみる。
生花であることを確認。

じーっと観察してみる。
色をつけていないことを確認。

値段を確認してみる。
1本1575円。

人間の技術もここまできたんだな・・・。
突然変異じゃないよね?

DSC03701.JPG

いろいろな色のバラが今はあるけれど、
やっぱり情熱の赤ですよね!
もしくは純白の白。

インコ。 [散歩]

先週?先々週?
代々木八幡にある・・はずのインコに行ってきました。
ドーナツを注文してから揚げてくれるインコ。
そんなドーナツを楽しみに電で代々木八幡まで。

彼氏さんと地図をみながらうろうろ\\\/
あれ?何かお店変わってる。
えー!お腹空かせてきたのにー!ヽ(*`Д´)ノ
と、ショックが隠しきれません。
結構好きだったのになー揚げたてドーナツ。

彼氏さんと二人ショボショボ元インコ近辺をうろっとちょろっと散歩していると、
teconaに遭遇。

DSC03646.JPG

あ、ここにあるんだーお腹もすいたし入ってみよーってことで入店。
若干席に余裕があったので、待たずに入店。
丁度14時だったのでランチが終了しているとのことで、ティーセットを注文。

店内は女性客のみ。結構わいわいがやがや。
今回一緒に行った人が男性だったんですが、とても居づらいみたいでした。(笑)
で、30分経過・・・何も出てきません。。。
注文を確認してみると、「スコーンは注文頂いてから焼くのでお時間がかかります」とのこと・・・。
いいんだけど、いいんだけど、、注文してから30分経つけどコーヒーも出てこないよー。ショボン。
15時から焼き上がったベーグルを販売するので、忙しいのかなーと思い・・・待ちます。
更に10分後くらいにコーヒーが出てきました。
カップがかわいらすぃーです。

DSC03642.JPG

それからまた少ししてマロンアイスが出てきました。
このマロンアイス、すごく好きな味でした!

DSC03643.JPG

もうすぐスコーンも出てくるかな?と思ったけど、15時過ぎてベーグルを買いにきたお客さんがいなくなるまで結局出てきませんでした・・。
コーヒーとマロンアイスとスコーン一緒に食べたかったなー・・・。ショボン。
スコーンにマロンアイス少しつけてみたりね。
おいしいのになー何か残念。

DSC03645.JPG

まだオープンしたばかりで手探りの状態なんだろうなと、しょうがないのかな?と思いましたが・・・。
厳しいことを言えば、ベーグルの準備とそれを買いにきたお客さん優先で、店内のお客さん放置はどうなんだろうと・・・。
放置って言い方は悪いんですけどね。そんなつもりはないんだろうし。
でも、カフェを併設している以上、店内に気を配ることはお店としてはとても大切なことだと思うので。
私が長い間そこそこ有名なカフェでバイトをし、チーフリーダーっぽいことをやっていた経験もあるので厳しいことを感じてしまうのかしら・・・
注文とったろかー会計やったろかーと血が騒ぎました。(笑)
ティーセットのティーが出てくるまでに40分。スコーンが出てくるまでに1時間20分程待ちました。
コーヒーもアイスも食べ終わった後にスコーンが出てきて、せっかくおいしいスコーンなのにな・・・とさみしい感じでした。

せっかくだからと、ベーグルを買って帰ったのですが・・・が・・・。
注文したのと違うベーグルが入ってた・・・。orz
3個中、2個注文と違うものが入ってた・・・。orz
もちもちとむぎゅむぎゅのプレーン食べたかったのに・・・。シクシク。
店員さんが誰かのと間違えた模様です。
私のが違うってことは、私の注文したベーグルを受け取った人もいるわけで・・・。
私の注文でベーグルはラストだったので、戻っても交換してもらえないかなー・・・
電話してこのことを伝えたところで、謝らせちゃうだけなんだろうなー・・・・
と、いろいろ考えると、車に乗って帰宅中だったこともあり、そのまま電話もお店に戻ることもせずに帰ってしまいました・・・。ごめんなさい。orz

結局私が食べたベーグル達。

チョコと何かだった気が・・・。
DSC03650.JPG

クランベリーだったかな?
DSC03652.JPG

ブルーベリー。
DSC03653.JPG

がんばってほしいな!tecona!
ベーグルもスコーンもおいしかったし!
今度行く時は楽しい気持ちでいっぱいな時間を過ごせることを期待しております。





nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夜の新宿。 [散歩]

マイカテゴリー散歩ぢゃないだろ・・・と突っ込みながらも更新。
夜の新宿へ。
新宿へ飲み会に。
紀伊国屋の横の道を入った所で遭遇。
ドコモダケに遭遇。

P1000268.jpg

枯れたドコモダケ。
萎れたドコモダケ。
潰れたドコモダケ。
ドコモダケにもいろいろあるけれど・・・。
がんばれ・・・ドコモダケ・・・。
そんな私はドコモユーザーですが、キャラクターとしてはリス○のが好きです。エヘ。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中目黒。 [散歩]

私の中で住みたい街ランキング上位にランキングする中目黒。
行ったことはないので、次回のお引越しのために散歩でもしてみるかーと下車。
特に何かを調べて来たわけでもなく、本格的に物件を探しに来たわけでもないので、地図も持たずにふらふら~。
商店街がある街っていいな!
八百屋さんがある街っていいな!
地域のコミュニティーが感じられる街っていいな!
なんて思いながらうろうろ~。
そしてポタジエに遭遇。
最近有名なのでご存知の方も多いかと思いますが、野菜を使ったスイーツのお店です。
プレゼントで何度か頂いて食べた事はあるのですが、実はお店には来たことがなかった私。
迷わずお店へ。
イートインスペースもあるのですが、ケーキお持ち帰りで!
焼き菓子にも気になるものが多々。
もともと野菜好きなので、気になるものばっか。
今回は下のものを買いました。

人参を使ったキャロットチョコフラン

DSC03492.JPG

ごぼうを使ったゴボーショコラ

DSC03496.JPG

かぼちゃを使ったかぼちゃシフォン

DSC03494.JPG

私的にはキャラロットショコラフランが絶品!人参の甘さがほんのり。
どれもちゃんと野菜の“旨み”が“甘味(うまみ)”に変化している感じ。
キャロットチョコフランはニンジンをどうしてこうしたらこんな風になるんだろーと興味津津。
しかし、野菜を使ったスイーツなのはわかるけど、カロリー的にはどうなんだろう?
ゴボーショコラとか普通のショコラと比べるとどのくらいカロリーオフになっているんだろう?
なんてことも気になりました。
ついでに、ますます中目黒に住みたくなりました。
また行こうね!>彼氏さん
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。