SSブログ

携帯。

最近ぼやきブログになってますが。

土曜、六本木で映画を観て食事をした帰り道。。
大江戸線の大門駅からJR浜松町駅の乗換の間に彼が携帯を落とした・・・。

携帯Suicaだったので、JR浜松町駅の改札を入ろうとして気づいたので、すぐに大門駅の出てきた改札まで戻ってみたけど見つからず。
彼の携帯に何度かコールしてみるも、呼び出し音はなるけど誰も出ず・・・。

大門駅の改札は出れているので、改札でた後に携帯をズボンのポッケかカバンに入れようとして落としてしまったのか?
それとも、入れたんだけど何かの拍子に落ちちゃったか??
エスカレーターに乗る時は彼の後ろにいたことを記憶してるので、その間に落ちてたら私が気付きそうだし、歩いてるとき彼の後ろを歩いてたかというとそこは何とも言えず。。
おかしいなー不思議だなー落としたら気づきそうなのにーと悲しそうに言う彼。
何で気付いてあげられなかったんだろーと・・・気付いてあげられなかった私まで悲しくなってしまいました。。

ないない言っててもしょうがないので、窓口に届いてないか確認。
届いてないと言われ・・・そういう時でも彼は迅速&的確に動ける人で、私の携帯からドコモに電話して回線をストップし、Suicaも止めてもらい、JRや警察への届け出は明日だ・・・と、てきぱき行動。
逆に私の方がオタオタ。
もう少し探してみよー。
もっかい窓口にきいてみよーとか・・・。
回線ストップしたって言ってるのに、また電話しちゃったり・・・orz

次の日に、再度駅に問い合わせをしてみたものの、届いてないと言われ。
何か、携帯拾って持って行っちゃう人の気持ちがわからず。
自分が落としたら?って考えたら絶対すぐ連絡してあげよう or 届けてあげようって思わないのかなぁと。
人が使っていたものでも、自分の持っている機種よりよかったら使うのかな?
それとも人の携帯の中身みたいのかな?
それともそれともフォーマットとかして売りたいのかな?
考えたら物凄くイライラしてしまった。
お金払うから返せ。と。

せっかく楽しい映画&お食事だったのに、何だか誘ったことが申し訳なくなってしまいました。
誘わなかったら携帯なくさなかったのかなーとか考えてしまって。

今日でも明日でも・・・1週間後でもいいから拾った人には届けて欲しいなー。
彼の中で楽しくない思いでの1日になっちゃわないといいなー。
と、心配しながらも自分勝手なことを考えちゃう自分に凹んでみたり。

んーーーー。
見つかるといいな。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

hana

izu3さんは悪くないですよ☆

by hana (2012-08-07 10:04) 

ぽんこ

大切な携帯、戻るといいですね。
最近はお財布機能とか入っているから
なくしたときのダメージが大きいですよね。
by ぽんこ (2012-08-07 16:29) 

ami

迅速に紛失の届け出をしたのはさすがです。
以前、携帯を拾った人が悪さして持ち主は高額な支払いを
迫られたケースのテレビをやっていました。
携帯、戻ってくると良いですね。
by ami (2012-08-07 19:42) 

asami

世の中良い人ばかりでは無いのよね、現実は。。。
でも被害が最小限に止まったかなーと思うので、
とりあえずはヨシとしましょう!!
by asami (2012-08-08 00:26) 

izu3

>hana先生
何だか気にしちゃうんですよね。悪い癖。。orz
by izu3 (2012-08-08 13:27) 

izu3

>ぽんこさん
ほんと見つかって欲しいです。
お金払うから返せー!です。(笑)
by izu3 (2012-08-08 13:28) 

izu3

>amiさん
そう。そんな時でも零世に的確に迅速な行動をとれる彼はすごいなーと尊敬してます。
私はすぐオタオタするので・・・(汗)
by izu3 (2012-08-08 13:30) 

izu3

>asamiさん
良い人ばかりではないので、最低でも自分がされたらやだなと思うことはしない、相手の立場にたって物を考えられる人でありたいなと思います!

by izu3 (2012-08-08 13:32) 

mei

見つかるといいね。
世の中悪い人もたっくさんいるけど、良い人もたっくさんいるよ。
悪い人がいて嫌だなって思うより、良い人がいっぱいいてうれしいなって思いたいね。
by mei (2012-08-18 00:16) 

izu3

>meiさん
良いこと、良い人にたくさん気づける人になりたいですよね。
前向きになりたいです!(笑)
by izu3 (2012-08-19 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IKEA。呑む。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。