SSブログ

呑む。

違うとこのこっそりブログばかり更新してるので。
たまにはこちらにも。。(笑)

ここ数カ月、彼と週2ペースで呑んでいることに気づく。
おこづかい帳を見て。
週末一緒に出かけたりした後、夕飯がてらお酒飲んだりしてるので・・・それを考えると・・・完全に呑みすぎですね。

どっちが誘うかは半々くらい。
お店を決めるのは90%私。
メニューを決めるのは60%私。
時間を決めるのは90%彼。
食べる量は半々くらい。

で、まーお互い無駄な気を使わない関係ではあるので、ぽろっと愚痴をこぼしたくなる時もあります。
というか、遠慮なく愚痴れる相手という表現が正解。
別に愚痴を聞いてると料理がおいしくなくなる!とか、悪酔いする!とかないので。

彼の最近の口癖。
「もー無理だよ」
「厳しいなぁー」
「疲れた・・・」
を、ため息交じりにぼそっと言います。
それを聞いてると、何か励ますではないけれど、がんばらねば。。という気持ちにさせられます。

愚痴の新たな効果発見。

あ、聞いたからには自分の意見は言います。きっぱりと。
それが彼に良いのか悪いのかはわかりませんが。(笑)

ということで、仕事したくないにゃーん。

work.jpg


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

hana

↑だぁれ?!
by hana (2012-10-06 08:24) 

ami

あらっ 猫ちゃん!!
手を下げて仰向けで寝ているんですか!!??
可愛いーーーーーー。
by ami (2012-10-06 08:54) 

izu3

>はな先生
え?Who is he?ですか!?
by izu3 (2012-10-09 08:22) 

izu3

>amiさん
猫がPCの上で寝てるので仕事できまへん。
とか言って早退したいです(爆)
by izu3 (2012-10-09 08:23) 

nachic

ラブリーですね♪
by nachic (2012-10-30 21:16) 

izu3

>nachicさん
ラブリーですー!
ほんと邪魔して欲しい・・・(笑)
by izu3 (2012-11-01 21:05) 

プランツマーケット

ふふ♪
静かに爆睡中?
by プランツマーケット (2012-11-07 19:46) 

izu3

>プランツさん
その通りです(笑)
毎日爆睡して欲しい・・・
by izu3 (2012-11-08 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯。パンケーキログ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。