SSブログ

IKEA。

こっちのブログ全然更新してないので・・・たまには。。

昨日、彼に誘われIKEAまで。
「IKEA行きたい?」と言われたので、めずらしいなーと思い「何か買いたいものあるの?」と聞いてみると、「ドライブがしたいから」と。
そういうことなら喜んで!
ということでIKEA船橋まで。

ミスチル聞きながらドライブ。
千葉方面はドライブでよく行くので、車の助手席から眺める景色はいつも同じでしょ?と言われるかもしれないけど、あいかわらず助手席で外を眺めていると飽きない私。
オリンピックトークなんぞもしながら車を走らせること1時間。
IKEA到着。

わくわくしますよねー。
あと、家具を買換えたくなってしまう・・・。
無印が“無印良品の家”みたいなのやってたのを思い出しました。
IKEAが同じように、どこかの住宅メーカーとコラボして、IKEAの店舗にあるイメージルームを何パターン化再現したマンションとか、人気でそうなのになぁ。。なんて思いました。
そんな感じで彼と2Fをウロウロ。
こういう間取りだったらこうしたいよねー!とか
今の家じゃだめだ!とか
あれ欲しいこれ欲しい!とか
とかとかとかとか・・・・・・・・・・・

2Fを一通りみたらIKEAレストランで初の休憩。
何だか広くなりましたよね?
アップルパイとミートボールを仲良く半分こ。
ミートボールに添えてあったラズベリー?ソースはないなぁ・・・とぼやきながらおいしく頂きました。

で、本命の1F。
ちょこまか動く私に、「そんなにチョコマカ動かなくても大丈夫だよ・・・」と彼。
荷物を乗せたカートを押しながらのんびりな彼。
たまに我に帰ると彼が視界にいなくて焦って探す私。
見つけて駆け寄ると「探したでしょ?」と言う彼。
そんなやりとりを繰り返しながら買い物し続け早2時間。
結構買っちゃいました。
彼もちゃんと買いましたよー。大物を。
私は小物ばかりをたくさん。

大満足して都内までまたドライブ。
スマフォで交通情報調べたら、高速がまさかの大渋滞。70分て。
下道でのんびり帰りました。

で、突然。。
「鰻食べて帰ろうか」と。
考える間もなく「うん」と。
以前、2人で行った時にお店が閉まっていて入れなかった帝国劇場の下にある鰻屋さんへ。
鰻屋さんのメニューってわからないとこ多くないですか?
イ、ロ、ハ、ニとか
並、中、大とか
松、竹、梅とか
まー鰻の量なんだろーことはわかるのですが、どんくらい!っていうのがわかりづらい。
それはおいといて、“ロの1匹”を注文。
2匹はご飯が余りそうな予感がしたので。
土用の丑の日を作ってくれた平賀源内さんに感謝しながらうな重を頂きました。
あいかわらず肝吸いの肝がエイリアンに見えてしょうがなかったです。
うな重とてもおいしゅーございました。

una.jpeg

突然のドライブたのしかったよー。ありがとー。
また次回の土用の丑の日過ぎたら鰻食べに行こうね!
と。彼に感謝しながら帰ってうたた寝してしまった私です。









nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ami

イケアなど回ると結構歩いていますから疲れますね。
楽しい買い物が出来たようですね。
by ami (2012-07-30 21:38) 

izu3

>amiさん
ついつい欲しくなっちゃいますよねーIKEA。
家具とかも欲しくなっちゃいましたが・・・さすがに寸法とか測ってきていなかったのであきらめました(笑)
by izu3 (2012-08-08 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012 桜散歩。携帯。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。