SSブログ

2012 桜散歩。 [散歩]

彼に誘われ栃木まで桜散歩。
毎年恒例。何か今年も行っちゃった。
彼のセレクトで栃木の太平山まで。

あいかわらず助手席に乗ってぼけーっと外を見るのが好きな私。
たまに思い出したようにぼそっとしゃべり、彼がそれに反応。
逆もまたしかり。
この空気感が大好きです。

蓮田SAでおやつタイム。
豆乳ラテとタコ串を二人で食べながら渋滞チェック。
SAに着いたら着いたでお互いがどう動くかがわかっているので、この空気感も好きです。
彼が渋滞情報チェックしてる間に、私はお店チェック。。
2人で飲み物食べ物を買って、それをつまみながら高速フリーペーパーをチェック。
で、出発。

太平山の頂上に着くまでには予想以上の渋滞。
でも、山頂までの道はところどころ桜トンネルで助手席の私は全然飽きません。
満開を迎え桜散り始め・・・そんな日だったので、窓を開けて入ってくる花びらに一喜一憂。
彼はぐでーんと。運転ありがとう。

何とか15時過ぎに到着し、早速山頂マップを見ながら散歩。
太平神社でお参りして、桜マップで桜求めてとことことことこ・・・・・。

桜ってほんと奇麗ですよね。
大好きです。
桜眺めてるいると、その一瞬無心になれます。
そして、ふっと楽しかったことや寂しいことを思い出しながら何とも言えない気持ちになります。

前を歩く彼の背中を追いながらとことこ。
たまに彼が止まって振り向いて私を待ってくれ、二人並んでとことこ。
道が悪いとこでは彼は手を差し伸べてくれます。
私が興味をもちそうな、私が好きそうな花や何かがあるとそこで止まって待っていてくれます。
私が何かを見つけて走り出すと、黙ってついてきてくれます。
高いところの桜写真を撮ろうとしていると、撮りやすいように枝を少し下げてくれます。
そんな桜の散歩道。幸せな時間。

見事な太平山の桜。

image.jpeg

2012041515310000.jpg

きいろいトリと桜も一枚。

2012041516440000.jpg

どうせなら・・・ということで、宇都宮八幡公園の夜桜にも立ち寄ることに。
宇都宮八幡に向かう途中にも、いろいろなところに桜が見え隠れ。

八幡公園につく頃にはとっぷりと暮れ、宇都宮タワーの明りにワクワク感が高まります。
宇都宮タワーの下が八幡公園。
到着すると、お花見モード全開。
出店はもちろん、学生さんやご近所さん?が桜の下にシートを敷いて乾杯です。
夜桜が奇麗すぎて上をずっと見続けてしまい、私が人にぶつからないように何気に前を気にしながら歩いてくれる彼。
何だかんだでたこ焼き食べたりしながら1時間以上も夜桜堪能してしまいました。

せっかくなので、宇都宮に立ち寄り餃子で夕飯。
3軒梯子して餃子で満腹。
彼と食べる食事は一番おいしいです。

幸せな時間に後ろ髪ひかれながらも東京へ。
あいかわらず助手席でうとうと・・・。
私がうとうとしだすと、「寝ていいよ」といつも声をかけてくれる彼。
安心して眠ってしまいます。
SAに到着するくらいになると何かを察知するのか目を覚ます私。
帰りは佐野SAで休憩。

そして帰宅。
来年も行けるといいな。
今年も素敵な桜散歩をありがとう。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

asami

素敵なことが起こる予感~♡。
by asami (2012-07-20 21:24) 

izu3

>asamiさん
起こるといいなーーーー(;ω;)
by izu3 (2012-07-30 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月IKEA。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。