SSブログ

スカイプラネタリウム [散歩]

先週日曜まで開催されていた"スカイプラネタリウム 一千光年の宇宙を旅する"。
開催された当初からウォッチはしていたのですが、年末のバタバタムードですっかり忘却の彼方。。
先々週、丸の内を散歩している時にポスターを見かけ・・・「!!!!!!」といった状態。

彼氏さんが「行こう?」って言ってくれたので、ついに行ってきましたー。
ぎりぎりセーフ。

プラネタリウム・クリエイター大平さんの創り出す星の世界。
かなりわくわく気味で六本木ヒルズへ。

http://www.sky-planetarium.com/

会場入りすると、星の旅に出る前に「スカイプラネタリウム」に詰められた思いを、街の模型と空を投影したスクリーンのあるお部屋で聴きます。
空好きとしてはこのお部屋でわくわく感アップ。

そして、銀河とは?星とは?みたいな解説や写真を見ながら歩き、一番楽しみにしていた"3Dウォークスルー型プラネタリウム"!
やーーーーーー奇麗でした。
創られた星なのはわかっているけれど、3次元プラネタリウムの中で過ごす時間は不思議な気持ちになりました。
が、"歩く"距離はちょっと短めですぐ終わっちゃったので残念。。
フロア一周くらいの距離にしてほしいな!なんて贅沢なことを思いながら創造世界を散歩してきました。

ついでだから展望台みちゃう?と、彼氏さん。
展望台をぐるーっと。
夜景もきれいですねー。
東京タワーとかやっぱ好きです。
放つ光は違えど、光が創る景色は奇麗ですねー。

この際屋上スカイデッキ行っちゃう?と、またまた彼氏さん。
屋上スカイデッキまで。
本当に屋上です。
ほんのり雪が積もってました。
めっちゃ寒かったけど、窓越しに見る夜景より断然奇麗。
目の中に広がる光り具合が全然違います。
寒さに負けじと夜景を楽しみましたー。
記念撮影もしてもらえちゃいました♪

帰りはヒルズ内で串焼きを堪能。

本当の星空を見に行きたいなーと思いながら帰途へ。
彼氏さんが星みに連れていってくれるって約束したし・・今週もがんばろっと。

スカイデッキから携帯で撮った東京タワー。

2011021319270000.jpg



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

nachic

わー綺麗ですね♪
東京タワー、やっぱり素敵。
最近、夜景、見てないなぁ、、暗いところに行くと、
眠くなってしまう、今日この頃です(涙)☆
by nachic (2011-02-16 12:29) 

ちょびっと

きれいですね!!
構造的にはすごいと思うけど、スカイツリーより、
やっぱり東京タワーの方が、好き!!
by ちょびっと (2011-02-18 22:50) 

izu3

>nachicさん
きれいでしたー。
なんか雑多なことが吹っ飛びます。一瞬。
でも、本当の星満開の空が見てみたいです!
by izu3 (2011-02-25 18:25) 

izu3

>ちょびっとさん
きれいでした!
私も東京タワーのが好きです!
色も形も好きです☆
by izu3 (2011-02-25 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブランチ。タンブラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。