SSブログ

ブランチ。 [ぱん。]

日曜のお昼はパンが食べたくなり、気になっていたルパンコティディアンへ彼氏さんに連れて行ってもらいました。
今年の1月5日オープンだったかな・・・。
週末車で通る度に気になっていたお店。
通り過ぎる時にパンが見えたので。
あと、なんと言っても近いしねー行きやすい。

お昼時間帯を少しづらして遅めに行ったけれど、やっぱり30分ほど待ちました・・・。
30分ほど待って店内へ。

ほくほくとコーヒーとパンバスケットとカレーチキンのタルティーヌを注文。
コーヒーはかわいいカフェボールに入ってきます。

2011012314370000.jpg

パンバスケットはご自慢のパンがずらーーっと。
全粒粉、ライ麦、五穀、くるみ、マカダミアナッツとレーズン、ノーマルバゲット・・・たっぷり入って、オーガニックのジャム3種類がついてきます。

2011012314410000.jpg

2011012314430000.jpg

本日のジャムはチェリーとフィグとヘーゼルナッツ。
でも、わたくしもっぱらバターとオーガニックハチミツ(テーブルに常にある)で食べてしまいましたが。

カレーチキンのタルティーヌは、全粒粉のカンパーニュのスライス1枚を5等分にしたものにカレーチキンがのせてあるイメージ。
ちょっとだけお野菜も添えて。
おもしろかったのが、サンドイッチになるカレーチキンとかってレーズンが添えてあったりするものなんですが、クランベリー&レーズンが添えてあったのでびっくり。
でも、これがなかなかマッチングしていておいしかったですよ。

2011012314530000.jpg

やー。おいしかった。
オーガニックの小麦を使っているからなのか、生地に味があってジャムとかつけなくてもおいしい!
外がバリッと中がしっとり。
パンバスケットとサラダとスープって組み合わせがベターな気がします。
タルティーヌもおいしいですけどね。
次回来るとしたらパンそのものを楽しみにパンバスケット目当てだな・・・と思いました。

待ち時間にテイクアウト用のパンを買って、会計までの行列が暇だったので写真を撮ってみました。
やーパン買うのにも20分くらい待つんですもん。

シナモンとレーズンのパン。
2011012314080001.jpg

バゲット。
これおいしかったー。
2011012314080000.jpg

くるみとレーズンのパン。
これもおいしかったー。
くるみもちゃんとしたくるみやった。
2011012314060001.jpg

ショコラクロワッサン。
彼氏さんがおいしいって言ってた。
2011012314060000.jpg

クープのバランスもエッジもキレー。
2011012314050002.jpg

五穀のパン。
これもおいしかったー。
2011012314050000.jpg

ちなみにケーキやマフィンもおいてありましたよ。
ちなみにちなみにパンの焼き上がり時刻は1日に何回かあるんでしょうが・・15時くらい・・・私がお店を後にする頃にはテイクアウトのパンはほぼ全部完売でした。。
待っている間に買っておいてよかったー。
夕方頃にまた焼きあがるのかしら。。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

asami

美味しそうですね~♪。
ベーカリーカフェ(って言うのか?)が全く近所に無いから、
羨ましいーーーー!!
by asami (2011-01-26 10:32) 

angie17

パンバスケット、良いですね!
なかなか良心的なお店ですね~。
by angie17 (2011-01-27 17:39) 

izu3

>asamiさん
美味しかったです!
パンバスケットみたいなのあるお店っていいですよねー♪
asamiさん・・・既に家がベーカリーカフェっぽいぢゃないですか。。羨ましい。。
by izu3 (2011-02-16 08:24) 

izu3

>angie17さん
パンバスケットいいですよね!
いろいろな味が楽しめるしー♪
ジャムも3種類ついてくるのも素敵でした!
by izu3 (2011-02-16 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パスタ。スカイプラネタリウム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。