SSブログ

マイマーク乱用。 [創作]

焼印。
お菓子ってなかなか押せないのです。
熱で生地が溶けちゃって。
なので出番少なめ。
押せるとしたら・・・どらやきとか、どらやきとか、どらやきとか・・・orz

で、ハンズで薄い板状の棒を見かけて思いついたこと。
これに焼印を押せば・・・。

数十円のひのきの板棒を購入し、ちまちま焼印押印大会。
大会っていっても一人作業だけど。

DSC00530.JPG

こんな感じでぽんぽんぽーんと。

DSC00531.JPG

なかなかいい焼き色で。

で、それをちまちまカッティング作業。
更にパッチング作業。

出来あがったのはマイマーク焼印入り簡易タグ。
クッキーにつけてはんちゃんともとぴさんの所にお嫁に行きました。

DSC00649.JPG

ひのきのような裂けやすい木目ぢゃない、同じような厚さの板買ってきてあれやりたいなーあれ。
スーパーとかでパンの口をとめている賞味期限が記載されているタグ!
なんてお名前か忘れてしまいましたが・・・。

マイマーク乱用計画完了です。
nice!(22)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 27

can

izu3さん、お久しぶりです!
izu3さんは器用な方だな~と以前より感心してましたが、
まさかここまでとは!
マイマークのタグ、可愛すぎます!
by can (2010-06-05 03:57) 

ami

これはなかなか良い味を出していると思いますよ!!
by ami (2010-06-05 10:23) 

プランツマーケット

パチパチパチッ!拍手!
izu3さん、スゴイです!
上手に出来てるし、何と言っても可愛い。^^
あっちこっちに付けたくなりますね!
by プランツマーケット (2010-06-05 13:50) 

angie17

あ、出た、おばQ!
違いますね・・・失礼しました~笑。

by angie17 (2010-06-07 00:15) 

ちょびっと

プレゼントのタグに活用。
いいですね〜。
いつもシールぐらい作っておけば。。。と思いつつ、
味気ないラッピングになっています。(笑)
by ちょびっと (2010-06-07 10:15) 

ぽんこ

かわいい☆
このかわゆさはうれしいですね。
by ぽんこ (2010-06-07 11:36) 

YOU

きゃー。かわいいっ!!
パンに焼き印で模様を付けたくて
焼き印を買ったのに、なかなか押す機会がなくて
残念だったのですが、この方法なら使えますね♪
ありがとうございます。
早速試してみます(^O^)/
by YOU (2010-06-07 13:19) 

nachic

わ!これは楽しそうですね。
しかも、プロっぽいですわ♪

あ、予定表、追加しておきました。
はっきりしましたら、ご連絡しますね(*^ω^)/。
by nachic (2010-06-08 17:34) 

luckystream

なんてマメなお方・・・!
めちゃめちゃかわいいです!
頂く方も大喜びですね^^
by luckystream (2010-06-09 14:32) 

こぼぱん

ならんでいると余計にかわいいですね~♪
プレゼントに喜ばれそうで、素敵です^^
by こぼぱん (2010-06-09 14:56) 

asami

良いアイディアー!!
izu3さんってスゴイよね。
すっごくプロっぽい(お店っぽい)ラッピングになるねー★。
真似してみたくても、木を買いに行くことが面倒(汗)。
今度父が来たら買ってきてもらおうかな(笑)。
by asami (2010-06-10 20:52) 

もぐ

か、かわいい! (*・・*) ポッ
by もぐ (2010-06-11 22:10) 

もとぴです。

先日ははんちゃん教室、ご一緒出来て楽しかったです。ありがとうございました。
izu3に頂いたクッキーとても美味しかったですよ~(醤油風味とはビックリ)ご馳走様でした。

izu3マーク乱用計画にハマったわたくしは、あのタグを本のしおりに使わせて頂いてます。

ありがとう!
by もとぴです。 (2010-06-11 23:03) 

izu3

>canさん
や。器用ぢゃないです!不器用ですよ!(゜Д゜;)
ハサミでちょきちょき切れるくらいの薄さの板なので、あとは焼印があればどなたでも作れますよ(笑)
by izu3 (2010-06-14 20:31) 

izu3

>amiさん
良い味!良い香も出してました(笑)
by izu3 (2010-06-14 20:31) 

izu3

>プランツマーケットさん
檜の板なので香も素敵なんです(=ω=*)
植物のタグにも使えますかね!?
by izu3 (2010-06-14 20:32) 

izu3

>angie17さん
おばQとか言ってると・・・本当に浸透しちゃいそうで・・・かといって名前はないので反論があまりできないのですが(笑)
by izu3 (2010-06-14 20:33) 

izu3

>ちょびっとさん
いつも素敵なラッピングされてるちょびっとさんにそんな風に言われちゃうと照れます。。。
私のラッピングだけだといまいちなので、道具の力を借りて見栄え良くなんです(笑)
by izu3 (2010-06-14 20:34) 

izu3

>ぽんこさん
ぽんこ家にも1枚?1匹?いかがですか?(笑)
by izu3 (2010-06-14 20:35) 

izu3

>YOUさん
焼印お持ちですか!?
ではでは、ぜひやってみてくださーい。
ハサミで切ってパンチで穴あけるだけなので簡単です♪
by izu3 (2010-06-14 20:35) 

izu3

>nachicさん
お菓子教室の予定・・・すごくいろいろ気を使って頂いてありがとうございます(=ω=*)
いつかタグもって参加させて下さい!
by izu3 (2010-06-14 20:36) 

izu3

>luckystreamさん
たまにマメになります。。
でも普段はがさつです。。
by izu3 (2010-06-14 20:37) 

izu3

>こぼぱんさん
1本から予想以上にたくさん作れたので・・・
途中でしおりみたいに長いのにしちゃおうかと思っちゃいました(笑)
by izu3 (2010-06-14 20:38) 

izu3

>asamiさん
asamiさんの方がすごいです!
焼印なかなかお菓子には使えないのでちょこっと遊んでみました♪
あとは、木のハガキなんかを友達に送る時に押したり・・・。
ようは、無駄に押せるとこに押してる感じです(爆)
by izu3 (2010-06-14 20:39) 

izu3

>もぐさん
あ、、ありがとうございます(=ω=*)
by izu3 (2010-06-14 20:39) 

izu3

>もとぴさん
こちらこそ楽しいお教室をありがとうございました!
楽しくおしゃべりしながら作れたのでとっても充実した一日でした!
また来月ご一緒に・・・(=ω=*)
あのタグしおりにしてくれてるんですね・・・(泪)
そんなこと言われちゃうと、ちゃんとしたしおりサイズで作っていきたくなっちゃいますよ?(笑)
by izu3 (2010-06-14 20:41) 

ash

初めまして(^_^)

ネットサーフィン中に焼印に惹かれ転がり込んでみました。

最近の記事にコメントしようかと迷ったのですが…すいませんσ(^_^;)

いきなりなのですが…
焼印はどの様にして、お造りになった
のですか??
やっぱり合羽橋の職人さんにご注文されたのでしょうか?
ホント、物資つけな質問ですいません(>_<)
by ash (2011-10-14 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの。。あんバターパン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。