SSブログ

久しぶりの。。 [お菓子]

アップです。
や。ほんとに・・・平日は仕事終わって帰ったらすぐお風呂入って寝るだけ。。
起きたらご飯食べてすぐ会社。
週末は予定がない限り、魂が抜けたようにぼへーっと。
予定も極力入れないようにしてしまっている自分がいます。

でも、お腹が空いたら動きます。
突然ロールケーキが食べたくなったら買いに行きます。
彼氏さんとモス(港区芝大門店)でランチをしていた時に突然ロールケーキが食べたくなりました。
「ロールケーキがねー食べたいねー。」
「え?今?」
「いや。おいしいロールケーキがねー食べたいなーと・・・」
「んー。どこの?」
「んー。自由が丘のロール屋さんのがー・・・・」
「本屋さん終わってからでいい?」
「いいの!?」
「まぁ都内だし。でも、本屋には行かせて。」
そこはわがままいいません。
連れて行ってもらえるのであれば!
ヤッタネー。ロールケーキー。

丸の内丸善で小一時間程立ち読みした後、自由が丘まで車でばびゅーっと。
ェェ。助手席で寝てましたけど。わたくし。。orz
で、自由が丘着いたら着いたで小腹が減ったのでカフェに。
セレブデトマトの隣にあるイタリアン?なお店へ。

注文したのはホットアップルパイ。

DSC00543.JPG

どーんとビックサイズ。
温かいアップルパイの上にソフトクリームが山のように・・・
そしてラズベリーソース。
ソースは何種類かある内から選べましたよ。
素敵な組み合わせ。
だんだんソフトが溶けて、アップルパイのパイ生地に染みて・・・ほんのり酸味のあるラズベリーも絶妙です。
おいしいおいしい。

そんな感じでゆっくりしてたら出遅れました。
本命ロールケーキ。
夕方+行列効果で既に種類がほとんどなく。。。

季節限定のロールケーキ。
なんとかなんとか・・・orz

DSC00545.JPG

DSC00546.JPG

ピングレ?が入っております。
さっぱりしたおいしさ。

皆が大好き苺のロール。

DSC00551.JPG

DSC00554.JPG

苺と生クリームはやっぱりおいしー。

そして何だかんだで一番好きなノーマル自由が丘ロール。

DSC00548.JPG

DSC00549.JPG

カスタードと生クリーム。
カスタードと生クリームっておいしいですよねー。
○○クリーム+生クリームって組み合わせが好きというのもあるけど。

自由が丘ロール屋さんのロールケーキのクリームって、ほんと絶妙なクリーム加減なんですよね。
生地もしっとりふんわりでこれまた絶妙と言いたくなる食感。

大満足な夕飯前のおやつになりました。
いつもありがとう。>彼氏さん
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 7

angie17

素敵な映像、ありがとう~(笑)
私も食べたくなってきたわ!
by angie17 (2010-05-24 11:01) 

スカビオサ

自由が丘ロール。
私は堂島ロールより好きかも?です。
by スカビオサ (2010-05-24 17:02) 

プランツマーケット

ビッグサイズのアップルパイの後にロールケーキ!
スイーツ三昧ですね。^^
ロールケーキ、ほわほわして美味しそう♪
by プランツマーケット (2010-05-24 19:05) 

ぽんこ

最近ケーキ食べてないなー。
ロールケーキたべたーい。
by ぽんこ (2010-05-25 08:15) 

もぐ

とってもおいしそうですね!
さらに、優しい彼氏さんで、
とってもうらやましい~
by もぐ (2010-05-25 10:16) 

asami

こちらのアップルパイ、ルックスと言い美味しいよねー♪。
はぁー、食べたい♡。

ほんとに彼氏さん、優しくて良いね♪♪♪。
羨ましいわー♡!!
by asami (2010-05-25 11:45) 

rin

このグルグルのマークテレビでよく
見ます^^
おいしそう〜うらやましいです!
by rin (2010-05-28 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW。マイマーク乱用。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。