SSブログ

お花見。 [散歩]

先週末、ついに彼氏さんとお花見に行ってきました。
埼玉の熊谷桜堤まで。
http://sakura.itp.ne.jp/saitama/skr-saitama09.html

平成2年「さくら名所100選」に選定された場所だそうです。
満開も満開。
天気は晴天!とまではいきませんでしたが、雨も耐えてくれて傘いらず。

DSC00467.JPG

桜並木・・・ではありませんが、桜道が続いております!
時折風が吹くと、桜吹雪がすごいこと。
写真でわかるかなー。わからないかなー。
あんなに桜吹雪を浴びたのは生まれて初めてです。
頭とかに軽く積もりましたからね。

DSC00458.JPG

桜ってやっぱり奇麗だなーと惚れ惚れです。
たこ焼き食べながら桜の木の下でぼけーっとしてしまいました。

桜道を歩く彼氏さん。
さすがに正面はまずいので後姿(笑)
かっくいい。

sakura_tomot.jpg

あいかわらずかっくいい彼氏さん。
こっそりアップ。

tairasan.jpg

帰り際にナイスショット。

DSC00462.JPG

キイロイトリと桜。
趣がある1枚が撮れました。
桜の中からこんにちは。

誕生日前日だったので、帰りにはマルデナポリに連れて行ってもらいました。
あいかわらずおいしー。

いつものシーザーサラダ。
朝からドーナツ、たこ焼き、から揚げ、じゃが棒、コーヒーと・・・何ともジャンキーなものばかりだったので、お口の中が新鮮。
サラダの鮮度も新鮮。

DSC00486.JPG

いつものゼッポリーネ。
これ危険。
あればあるだけぱくぱく食べてしまいそう。

DSC00489.JPG

いつものパスタ。
今日は九条ネギと鶏肉のパスタ。
さっぱり和風ティスト。

DSC00491.JPG

いつものピザ。
今日はマルゲリータ季節限定バージョン。
何が季節限定なのかは秘密!

DSC00492.JPG

DSC00493.JPG

さすがはナポリピッツァ協会認定のお味。
最近ナポリピッツァ協会認定店巡りしてないなー。

お土産にモンブランタルトとショートケーキを購入。
プレ誕生日ケーキ。

DSC00494.JPG

DSC00497.JPG

ここのケーキはホームメイドの優しいお味で好きです。
一番好きな焼きプディングのケーキがなかったのが残念でしたが・・・・。
豪華すぎず、素朴すぎず、でも味はしっかりとしていて丁寧なケーキ。

そんなこんなで誕生日を迎える4月12日の0時まで遊びまくりました。
誕生日おめでとう!>自分
よくぞここまで生きてきた!>自分
健康に楽しく長生きしてね?>自分
もっとお金稼いでね?>自分
も少しがんばれるよね?>自分
なんて自分に向けていろいろ言いたいことはありますが、元気に楽しく・・・
をモットーにがんばります。
毎日素敵な日々をありがとう!>彼氏さん
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

tomo

おはようございます[グッド(上向き矢印)]
さくら名所100選ですか[わーい(嬉しい顔)]キレイなところですね[ひらめき]
こちらはもう桜終わってしまいました(/_;)/~~
by tomo (2010-04-13 09:35) 

fam

熊谷桜堤 凄く綺麗な所ですね
美味しいもの一杯 
幸せな感じがします 辛い事は絶妙にスルー は良いと思いますね〜
そう出来ると
by fam (2010-04-13 15:12) 

ami

わぁー、桜並木が 見事ですね。
桜吹雪も 分かりますよ!!
女優になった気分で歩いてきましたね?
マスコットとのツーショット、お見事です。
by ami (2010-04-13 17:07) 

can

お誕生日おめでとうございます!
izm3は桜の季節にお生まれになったんですね♪良いなー。
私なんてじめじめした梅雨生まれですよ(^^;
私の出生なんてどうでも良くて、
izu3さんのますますのご躍進とご健康をお祈りしています♪
素敵な一年になりますように^^
by can (2010-04-13 17:23) 

babravo

お誕生日、おめでとうございます(^o^)
さくらもキレイですね♪ 春満喫って感じします~。
キイロイトリちゃんも喜びの表情に見えますね。
by babravo (2010-04-13 20:08) 

asami

お誕生日おめでとうございます!
おいしいものに囲まれて良いですねー♡。
うらやましいです(私の誕生日はスルーだったような気がするから。笑)。

元気に楽しくが一番!!
素敵な1年にしてくださいね★。
by asami (2010-04-13 20:35) 

こぼぱん

お誕生日おめでとうございました♪
素敵な一年になりますように^^
いつか行って見たいと思っているこちらの桜。
来年はがんばって行ってみようかな♪♪
by こぼぱん (2010-04-14 10:01) 

ぽんこ

マルデナポリの店名に
ぐぐっときました。
by ぽんこ (2010-04-14 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絶不調。ぷちタルト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。