SSブログ

ベジマッシュ。 [ご飯]

久しぶりにフレッシュネスへ。
久しぶりといっても3週間ぶりくらい。
彼氏さん行きつけの中目黒店。

お店前に大々的に“ベジタブルバーガーマッシュルーム”とあります。
新メニューの予感。
しかもマッシュルーム!
きのこ好きの私。
数あるきのこの中でもマッシュルームが大好きな私。
これは興味津々。
しかも絵によるとマッシュルームがバンズの直径くらいの大きさです。
そんなおっきなマッシュルームなんてーアピールしすぎだよーと。
きっと小さいマッシュルームがゴロゴロ入っているのかしら?と。
迷うことなくベジマッシュに決定。
勝手にベジマッシュって略しておりますが、ちまたでどんなあだ名がついているかは知りません。
「ベジマッシュとオニオンリングLとポテトRとオーガニックコーヒートールで!」
ベジマッシュ通用しました。

作りたてのほかほかが出てくるのがいいですよねー。
で、でてきたベジマッシュ。

DSC04799.JPG

おーーーーーー。
マッシュおっきーーーーー。
何マッシュ!?
どこマッシュ!?
ほんとにマッシュ!?
ってくらい大きいのです。
実は私が知らないだけでスーパーとかにも普通に並んでいるものなのでしょうか。
見たことないけど。ヨーカドーやジャスコでは。

アップでどーん。

DSC04801.JPG

マッシュの歯ごたえとジューシーさが肉とはまた違ったおいしさです。
マッシュのかさ袋の中にはジューシーなソースがたっぷり。
結構好きかもー。
と、お気に入りの一つに。

このマッシュ。気になったので調べてみました。

http://news.walkerplus.com/2009/1010/7/

ブラウンマッシュルームの1種で「ポートベロー」という品種とのこと。
イタリア語で「ポットベラ」と呼ばれ、ポットは「大きな傘」、ベラは「美しい」という意味を持っているそうな。
ビタミンB2や食物繊維が豊富なヘルシー食材だそうです!
これ個人でも購入することができるのだろうかー。
成城石井とかなら置いてあるのだろうかー。
と、手にしてみたくてうずうずです。

傘部分に肉詰めてマッシュバーグとか!
ハンバーグの上に、薄くスライスしてソテーしたものをのっけてみるとか!
ちょっと厚みがある感じでスライスしてグリルとか!
まるごとグリって(グリルして)塩コショウとか!
むふー。楽しみ。
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 18

ぱんの日

大きなマッシュがサンドしてあるんですね!
食べてみたいです♪
こんなのがあるんですね!
by ぱんの日 (2009-10-27 15:43) 

ami

どっかーーん!!
見た事もないくらい大きなマッシュですね。
何処で採れた物なのでしょか?
by ami (2009-10-27 19:21) 

かみさま

素晴らしい見た目が♪
こんなの見た事ないぞ~☆
これは是非チャレンジしたいな!
美味しそう♪
僕もキノコ大好き~
by かみさま (2009-10-27 21:41) 

luckystream

でか!!でかすぎマッシュ!
うわ~。めっちゃ食べたいです。
いいなぁフレッシュネス。大好きです。
何年食べてないだろか・・・(TT)
by luckystream (2009-10-27 23:51) 

プランツマーケット

わー、美味しそう♪
生のマッシュルーム大好きです!
今度、フレッシュネス行ったら、食べよっと。^^
by プランツマーケット (2009-10-27 23:54) 

asami

今月初め頃に横浜の成城石井でデモンストレーションやってましたよ!
思わず通り過ぎる時に「デカッ!!」と叫んでしまった★。
急いでいたので試食しなかったけれど、
食べておけばよかったな~(笑)。
by asami (2009-10-28 21:43) 

izu3

>ぱんの日さん
マッシュ大きいですよね!
実はフレッシュネスで一番ローカロリーのバーガーだそうで。。
カロリー高くなってもいいので、ハンバーグもいれてくれるともっとおいしそー(゜ー、゜)
by izu3 (2009-10-29 10:37) 

izu3

>amiさん
ほんとどっかーん!ってくらい大きいですよねぇ。。
どこで採れたんでしょう??
日本で栽培されているのでしょうか・・・気になりますね。。
by izu3 (2009-10-29 10:38) 

izu3

>かみさま
キノコ好きでしたらぜひぜひチャレンジです!
歯ごたえがいい感じですよー。
そしてジューシー。
うまうまでした(=ω=*)
by izu3 (2009-10-29 10:39) 

izu3

>luckystreamさん
ほんとおっきいんですよ!
何年もフレッシュネスご無沙汰でしたら、久しぶりにいかがですか!?なんてフレッシュネスの宣伝(=ω=)
by izu3 (2009-10-29 10:40) 

izu3

>プランツマーケットさん
マッシュルーム好きなら食べてみてください!
歯ごたえと食感が素敵です。。
食べる時は傘部に入っているタレに要注意で!(笑)
by izu3 (2009-10-29 10:41) 

mei

大きなマッシュ、たまに売ってますよ。
成城石井なんておしゃれな店じゃなくても大丈夫(笑)。
でもこれ、生なの?って思っちゃいました。
そうじゃないんですね。
美味しそう!
私も、フレッシュネスすきなのですが、近くにはないんですよね~。
by mei (2009-10-29 10:44) 

can

izu3さん、はじめまして。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
インパクト満点のハンバーガーですね!
マッシュルーム自体にはどんな味付けがされているんでしょう?
私もきのこ好きなので食べてみたいです^^
by can (2009-10-29 17:33) 

淳司

おっ!
マッシュルーム好きですか?
Q&Tのフォカッチャは、
マッシュルームがモリモリですよ~ッ(^^)b
by 淳司 (2009-10-29 21:32) 

izu3

>meiさん
売ってるんですか!?出会ったことがないですー。
マッシュは生でした!
生のマッシュにバルサミコとか何かいろいろ合わさったソースがかかっている感じです。
フレッシュネスって近くにないのが難点ですよねー。
by izu3 (2009-11-02 08:39) 

izu3

>canさん
はじめまして!
こちらこそご訪問ありがとうございます♪
でかマッシュだけでもインパクトありありですよね・・・。
マッシュルーム自体は生で味付けはなく、かかっているソースにちゃんとしたお味がついている感じなんです。
きのこ好きでしたらぜひぜひ一度お試しあれです(=ω=*)
by izu3 (2009-11-02 08:40) 

izu3

>淳司さん
マッシュルーム大好きです。
きのこ大好きです。
Q&Tのフォカッチャ・・・食べたくなっちゃいました!
by izu3 (2009-11-02 08:40) 

ぽんこ

でかっ(・_・)
これって火は通ってるの?
by ぽんこ (2009-11-04 14:22) 

トラックバック 0

秋のどらやき。クッキー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。