SSブログ

朝の洞爺湖。 [旅行]

ウィンザーホテル洞爺湖での目覚め。
窓をあけたら・・・・真白・・・。
霧が!!!!
でも、これはこれで嫌いじゃないです。
がんばって早起きして朝露天風呂に行ってみたり。
人も少なくのんびりと霧に包まれながら露天風呂であったまります。
朝から露天風呂なんて贅沢ですよねー。シアワセ。

朝食はビュッフェタイプをチョイスしました。
なぜビュッフェタイプを選んだかというと・・・カイザーの天然酵母パンがあったから!
ビュッフェタイプってめんどくさいけど楽しいですよねー。
好きな物を好きなだけ。

DSC04402.JPG

パンは全部で7種類くらいあったのですが、とりあえず3種類。
ハイクラスホテルのビュッフェタイプには必ずといっていい程いてくださる、目の前で卵を好みに合わせて調理してくれるシェフさん。何か敬語変だけど。
私は必ずオムレツを頼んでしまいます。

DSC04403.JPG

その器用な卵さばきにを見るのも楽しいですー。
そしてもちろんおいしですー。

北海道だけに、牛乳は牧場から朝一で運ばれた瓶タイプのものがあり、茹でたてのとうもろこしもあり、メロンもあり、たくさんありすぎて迷うわけですが・・・。
もちろんご飯に味噌汁、和食もありました。
牧場で作られたソーセージとか、もぎ立ての野菜サラダとか・・・北海道産サーモンのカルパッチョとか・・・洋風な感じで朝は済ませました。

毎度のことながら、お腹いっぱいになったところで部屋に戻ってゴロゴロ。
日曜の朝だったので、がっちりマンデーを身ながらゴロゴロ。
今日のスケジュールを確認してからホテルを出発。

山を下る途中でウィンザーホテルをパシャっと。

DSC04411.JPG

すごくいいホテルでした!
また行きたいなーと。
今度は長期滞在で!

今日はがんばって大移動です!
大移動っていうか長距離移動?
ドライブ楽しみながら次はどこへ?
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

淳司

さすがは北海道!
朝から美味しいものがモリモリなんですね!
か、確実に肥えますね・・・。
by 淳司 (2009-09-05 06:59) 

izu3

>淳司さん
朝からおいしいものもりもりでした!
肥えるとか・・・おいしいもの目の前にしたら考えてはいけないのです!ヽ(*`Д´)ノ
by izu3 (2009-09-07 12:52) 

ami

随分と リッチなホテルにご宿泊。
それと ガイドさんと一緒に歩いているかのような
説明に、道産子の私もフムフムと 読んでおります。
by ami (2009-09-07 22:22) 

izu3

>amiさん
ちょっとがんばって贅沢しちゃいました♪
たまの自分へのご褒美に・・・(=ω=*)
道産子のamiさんに読まれている・・・と思うとちょっとどきどきですね。。作文の添削を受けているような。。(笑)
by izu3 (2009-09-17 23:37) 

トラックバック 0

洞爺湖。小樽運河。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。