SSブログ

洞爺湖。 [旅行]

今回の一番の目的地洞爺湖へ!
宿泊はウィンザーホテル洞爺湖。
サミットが開かれたホテルです。
いつか泊まってやろうと思っていたわけですが・・・まさかこんなに早く実現する日が来るとは・・・。
ちょっとお値段ははりますが、そこは自分の経験値になるわけですからよしとしましょう。

函館から牧場よったり修道院よったり・・寄り道しまくってしまったので着いたのは日が暮れる直前。
もっと早く来るはずだったのに・・・寄り道め・・・。
本当に山の上にあるホテル。
途中、牧場しか見当たらないような道をぐんぐん車で登っていきます。
時折木の隙間から見えるホテルに期待は高まります。
景色も素晴らしいー。
見上げるホテルは別世界。
途中洞爺湖をパシャっと。

DSC04347.JPG

気持ちがすかっとするような空気と風景。
久しぶりに澄んだ空気の中で思いっきり深呼吸しました。

そして・・・
ウィンザーホテル洞爺湖!

DSC04367.JPG

記念撮影。さすがにもざいくかけましたが(笑)
touyako.jpg

かっちょいいですねー。
相棒にも使われましたよね。
相棒で何人がわかってくれるだろう・・・。
ちなみにわたくし水谷豊さんが大好きです。
小学生の頃から・・・。
なので、今回来たかった理由はそこです。プチミーハー。

さすがにハイクラスホテルなだけあり、フロントから部屋に案内されるまでのホテルの人たちの対応のスムーズさや丁寧さに無駄に緊張してしまいました。
お部屋の写真はアップできないのですが・・・全部自分が写りこんでいるため。(笑)
予約したお部屋はレイク側の高層階だけあって絶景。
夜には洞爺湖の花火大会が見降ろせます。楽しみ。
荷物を置いてベッドにダイブしてから早速ホテル探検。
カイザーのパン屋さんが入っていたり、デザイン雑貨のお店があったり、子供も楽しめそうなソニプラのようなお店が入っていたり・・・。
フロント近くにあるバーではジャズの生演奏が行われており、広いホテルの到る所には景色を楽しむため?休憩するため?というようなスペースがたくさんあります。
長期滞在してしまいたい気分にさせてくれます。

そして、外も散歩。
ゴルフ場あり、チャペルあり、サミット記念広場あり!

DSC04385.JPG

各首脳のサインが刻まれておりました。
散歩が終わったら、部屋でまったり。
夕飯はシャトルバスで行くイタリアン。
お店が灯りを落としていたため、写真が暗めになってしまったのでブログへのアップは断念。。
でも、おいしいイタリアンでした!
北海道のトウモロコシ100%で作ったポタージュ。
同じく北海道産小麦粉と野菜とチーズで作ったピザ。
北海道産・・・<以下略>の前菜やパスタやデザートなどなど・・・。
これでもか!というくらい北海道の食を楽しみました。

ホテルに戻ったら大浴場で温泉タイム!
大きなお風呂はやっぱり気持ちいいですよねー。
前日に引き続き、大きなお風呂を堪能。
外の景色を見ながらゆっくりと源泉につかり至福の一時。
お腹いっぱいでぽっこり重かったお腹も若干浮力のおかげで軽く感じます。
脱衣所もいたれりつくせりです。
セルフですが、スライスレモンと天然水が置いてあったり。
女性がお風呂上がり使うであろう備品は一通り置いてあり、湯上り後の休憩スペース(横になれる長イス)があったり・・・。
アロマがたいてあるからか、いい香りがするし・・・。
至れり尽くせり。

贅沢な気持ちでウィザーホテルライフを楽しみます。
部屋に戻ったら遊びまくるぞ!とか思っていたのに・・・
明日どこ行こうかーなんてことりっぷ読んだり、TVをみたりしていたら知らぬ間に寝落ちしてしまいました・・・orz

また行きたいなーウィンザーホテル洞爺湖。
彼氏さんここまで連れてきてくれてありがとー!
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

淳司

おっ!ウィンザーホテル洞爺湖。
以前、友人が勤めてました!
行った事はないんだけど・・・。

それにしても・・・
理由が思いっきりミーハーですよ!
by 淳司 (2009-09-03 18:06) 

babravo

ウィンザーだ~!いいな~♪
やっぱりステキなところみたいですね。
長期滞在して、レストランを制覇してみたいです!(笑)
by babravo (2009-09-04 12:49) 

izu3

>淳司さん
お。ホテルマンとして優秀なご友人なわけですね?
理由なんてミーハーからくるものです!(笑)
でも、ミーハー抜きにしてとても癒される空間でしたよー♪

>babravoさん
すごくよかったですよ!
ドレスコードがあるレストランもあったりします。。エレベーターでそんな高貴な方々とご一緒させて頂くとちらちらとちら見してしまいました。。(笑)
by izu3 (2009-09-07 12:55) 

トラックバック 0

トラピスチヌ修道院。朝の洞爺湖。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。