SSブログ

カカオエット・パリ。 [お菓子]

私のお気に入りのパティスリーの一つ。
パティスリー カカオエット・パリ。
http://www.cacahouete-paris.jp/

彼氏さんと散歩していた時に発見。
リスのマークに一目惚れして入ったお店はケーキが絶品。

というわけで。
食べたくなったからお店へ。
あいかわらずリスがかわいいです。
店員さんの着ているリスマークの入ったTシャツがかなり気になります。

さてさて、目的のケーキ。
ミルクのケーキとチョコのケーキです。
名前忘れちゃいました。。おしゃれすぎて。。横文字だし。。。orz

ミルクのケーキ。

DSC04026.JPG

ミルクの味が濃厚なクリーム。
味じたいはすごく濃厚。
なのに、ミルクムースやホワイトチョコなんかと調和してなぜだかさっぱりな後味。
一つ一つはすごく後引く素材なはずなのに。不思議ー。
土台もおいしい!
ナッツをペースト状にしたサクサク感と、ほんのりチョコの甘さ。。おいしー。


チョコのケーキ。

DSC04024.JPG

リス柄のチョコプレートがかわいー。
チョコのムースが2層になっていて、更に周りをチョコでコーディングしてあり、チョコチョコチョコなはずなのに甘すぎず美味美味。
数種類のチョコがいろいろな形で一つのケーキになって、新しい味が出来上がっている感じです。

なんて、上手に感想を書こうと思っても表現力に乏しくなかなかおいしさを表現できないので、思ったまま書いちゃいました。
いつ食べても飽きないおいしいケーキに今日も幸せにして頂きました。
いつも一緒に食べてくれる彼氏さんにも感謝。

最後に、リスとキイロイトリ。

DSC04022.JPG

かわいいなー。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

mei

転写シートもオリジナルなのですね。
本当にかわいい♪
しばらく美味しいケーキに出会えていないので出会いたい!!!
by mei (2009-07-16 10:31) 

pan-nohi

ミルクがふんだんに・・・おいしそうですね!
あ~ケーキ屋さんへ走りたい・・・そんな気分です!
by pan-nohi (2009-07-16 11:21) 

naonao

ご訪問&niceありがとうございます。
ミルク味のケーキ、食べたことがないので気になります!
ご近所に、こんなかわいいケーキ屋さんがあるなんて
うらやましいです。
by naonao (2009-07-17 09:45) 

ウメ

チョコまみれのケーキが気になります。
ミルクのも。
あぁ~美味しそう。。。
by ウメ (2009-07-21 13:00) 

izu3

>meiさん
かわいいですよねー。
ぜひ出会って頂きたいお店です!
焼き菓子もおいしですー。

>pan-nohiさん
ほんとミルクが濃厚なんです!
食べた瞬間ミルクでした!

>naonaoさん
こちらこそご訪問ありがとうございます♪
ミルク味のケーキおすすめです!私は大好きなお味でした!

>ウメさん
チョコまみれのケーキは他にもありましたよ。。違った種類のがまた。。
私も気になるので次回はぜひそちらを食べてみようかと(=ω=)ふふ
by izu3 (2009-07-21 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目黒茶屋。ガンダム。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。