SSブログ

ハレノヒ。 [ご飯]

(畑) ハレノヒ大崎ゲートシティ店へ夕飯に。
http://www.nos-pd.net/harenohi/hatake.html
野菜好きですから。
有機野菜がおいしいと評判のハレノヒに大期待。

大期待・・・・大期待?期待していいの?
という店内に雰囲気。
イメージと違う。
中目黒本店とか麻布十番店とかに行くべきだったのか・・・。

バーニャカウダソースとゴマソースで、定番のムシケンを注文。
あと、大好物の大学芋も頼んぢゃった。
ムシケンは有機野菜を美味しく食べて頂ける「鍋」だそうです。

大学芋は私の好きなタイプのお味ではなかった・・・。
味が染み込んでないんだもん(=ε=)
カリッと揚げたお芋に、甘醤油の蜜ダレがかかってる感じ。
お芋自体のお味はおいしいー。有機芋だからかしら?

DSC03826.JPG

ムシケンにはクレープの皮と花巻がついてきます。

DSC03827.JPG

本命の野菜鍋!

DSC03828.JPG

これで2人前なんですが、これ一人でいけちゃうなーって量でした。
私だけか・・・。
でも、お野菜はそれ自体に味があり、噛みたくなるおいしさでした。
が!がが!
野菜とか巻いて食べて下さいーってついてくるクレープの皮。
正直合わない。。本当に甘いクレープの皮なんですもん。
野菜巻いて食べると野菜の味をだめにしてる気が・・・。
あと、バーニャカウダソースはおいしかったのですが、ゴマソース・・・。
なんだろーなんだろーこの味。。甘すぎるゴマドレッシングの味。。。これも野菜にあわなーぃ。

彼氏さんと決めたこと。
次回は違うソースをチョイスしよう。。
次回は中目黒本店に行こう。
次回は2人で行ったら4人前注文しよう。

ということで、ごちそうさまでした。(=人=*)
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

luckystream

私もこの量ならおかわり!の勢いですね(笑)
クレープ、残念!うっすら塩味ベースがいいですよねぇ。
by luckystream (2009-05-19 09:10) 

pan-nohi

"ハレノヒ"、いい名前のお店なのに少し残念なところも
あったのですね。
クレープの皮はシンプルなほうが野菜とも合いそうですね!

by pan-nohi (2009-05-19 11:01) 

luces

期待した通り、というのは難しいですね。
芋も花巻も美味しそうなのに。
by luces (2009-05-19 12:59) 

mei

やっぱり、野菜には塩!かな。
魚も塩、肉も塩って思っちゃう私ですが(^^;;。
by mei (2009-05-19 16:37) 

izu3

>luckystreamさん
ですよね!これで2人前ならぺろりです。
実際ぺろりでした。(笑)
クレープはですねスィーツのクレープのイメージです。
お芋とかかぼちゃだったら合ったのかなーなんて。

>pan-nohiさん
ゴマソースとクレープは残念でしたが、お野菜はおいしかったです!
でも、もっとたっぷり食べたかったです!(笑)
やっぱりちゃんとしたお野菜って味があっておいしいです。

>lucesさん
期待が大きいほどきっと、期待した通り・・・は難しいんでしょうねぇ。
花巻はおいしかったです!バーニャカウダソースつけながら食べました。
お芋はおいしいんですよ!でも、大学芋好きな私はこういう甘味でこういう味が・・というのがざっくり決まってしまっているので、狭き門なのです。(爆)

>meiさん
そう!塩というシンプルな食べ方でもおいしい野菜でした!
素材がいいと塩だけとか何もつけずに!って私も思っちゃいます。
何かつけてたら素材が悪いってわけではないのですが。(笑)
食材が持つもともとの“味”が好きなのです!
by izu3 (2009-05-19 17:14) 

はんちゃん

ハレノヒ、私も行ってみたいと思って、チェックしてたんですが・・・。
???な感じですか?
お野菜をたらふく食べたかったんだけどな。。

by はんちゃん (2009-05-19 19:56) 

izu3

>はんちゃん
お野菜はおいしかったです!
ゴマソースとクレープの皮が・・・???な感じです。
麻布十番とか中目黒とかのお店の方が、大崎よりメニューも豊富そうなのでぜひぜひ!
お野菜はほんとおいしかったです!1人前じゃたりなかったけど・・・
by izu3 (2009-05-19 20:59) 

こぼぱん

おいしい野菜をたらふく食べたいです~~!
大崎ではないほうが、よさそうですかねぇ~^^;
花巻、まんまるでかわいいですね♪
by こぼぱん (2009-05-20 02:13) 

母ちゃん

私は絶対一人でお鍋食べちゃいます! でもポン酢が大好きなので、このお店の食べ方は無視しちゃいそう(>_<)
by 母ちゃん (2009-05-20 09:40) 

かみさま

あれま勤務先に超近いや(笑)
というか毎日通ってます(^-^)v
大崎は僕も良く行くんですが
イマイチですよね~
何でだろ?

by かみさま (2009-05-20 20:42) 

izu3

>こぼぱんさん
おいしい野菜たらふく食べたいですよねー!
大崎より中目黒本店や西麻布店の方がメニューの種類があるみたいですよ!
大崎でもいいと思いますが、クレープの皮とゴマダレは私的には合わなかっただけなのです。。。
こぼぱんさんなら花巻も作れちゃいそう。。。(=ω=*)

>母ちゃんさん
一人鍋私もやります!鍋好きなので・・・。
冬は週に何回鍋するんだーってくらい鍋します。。
ポン酢いいですよねぇ・・旭ポン酢おすすめです(゜ー゜)

>かみさま
お。勤務先は大崎ですか!
野菜はおいしいんですよねぇ。。クレープの皮とゴマだれが・・・。
(畑)ハレノヒ表参道のクレープの皮とゴマだれもいまいちなのかしら。
たれは変えられるので、野菜がおいしければ問題ないっちゃないんですけども(笑)
(汁)ハレノヒの方はいい感じですよ!

by izu3 (2009-05-22 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

舎人公園。こなから。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。