SSブログ

モトヤ。 [お菓子]

横浜にあるモトヤへパンケーキを食べに!
私のパンケーキランキングで上位に入るモトヤ。
久しぶりー楽しみー。

15時少し前に到着。
ぷち行列。
彼氏さんいるので行列もあんまり苦痛にならずー。
彼氏さんは苦痛のようですが・・・。

DSC03727.JPG

でも、20分くらい待って入れました。
わくわくいつもの赤い果実のジャム付きの3段パンケーキを注文。
一緒にいた友達は食事系の、オムレツ付きパンケーキを注文。
メープルシロップがたぷたぷかけるほどあるのが素敵です。

DSC03730.JPG

ラズベリーとイチゴのジャムにホイップクリープがついてくる、スィーツパンケーキ。
生地はほんのり甘め。

DSC03734.JPG


まんまるでふわっとした高さのあるパンケーキ。
どうしたらこんな風に焼けるんだろーと食べる度に思います。
ふわふわしすぎていない、もっちり感のある生地なのに、しっかりと高さがあるのです。

DSC03735.JPG

友達のオムレツもパシャ。
このオムレツも美味!
中がトロッと。
ビルのスクランブルエッグにも似たトロトロ感。

DSC03733.JPG

今回も大満足でお食事終了。
これからの季節、テラス席があるのでちょっとしたお出かけにいいかも?
清算時に勢いでパンケーキ用の粉も買っちゃいました。

DSC03737.JPG

お店でパンケーキを焼く時に使われている鉄製のフライパンが売っているんですが、すごく気になる。。
どうなんだろう・・・。
これとお店で売ってる粉使えばお店と同じようなパンケーキが焼けるんですか!?
どうなんですか!?
と、心の叫び。
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

pan-nohi

なんて美しい♪おうちのと全然違いますねぇ~
プロのパンケーキいただいてみたいです!
by pan-nohi (2009-05-15 15:59) 

るみ

はじめまして^^
こちら、ずーっと行ってみたいと思ってる憧れのお店です。
来月行こう!って予定を立てたところでしたー
やっぱりすんごく魅力的~ おいしそうです♪
平日も混んでそうですねぇ…
行列覚悟で行きたいと思います~
by るみ (2009-05-15 18:21) 

izu3

>pan-nohiさん
奇麗なまんまるパンケーキですよねぇ。。
丁度このサイズのフライパンが売っているんですよ!
買いたくなっちゃいました(笑)

>るみさん
お!ぜひぜひ行ってみて下さい!
今の季節はテラス席も気持ちがよいので、お勧めかもです!
たくさんメニューがあるので、数人で言ってわけながら食べるものよいです(=ω=*)
by izu3 (2009-05-18 11:12) 

mei

行ったことないんですよね~。
ずーっと気にはなっているのですが。
お粉、お店みたいに焼けたら教えてください♪
by mei (2009-05-19 16:39) 

izu3

>meiさん
お、、気になるお店ですか?
機会があったらぜひぜひ!です。
お粉・・・フライパンも買ってお店にどこまで近づけるかやってみたかった。。と毎回フライパンを買わなかったことを後悔します。(笑)
買ったお粉の感想も近々ぜひブログに!!多分。。がむばります。。
by izu3 (2009-05-19 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま。舎人公園。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。