SSブログ

パンケーキ。 [お菓子]

パンケーキ好きです。
週末にパンケーキを食べる率高いです。
パンケーキの専門店なんかを見つけては行ってみたり、おいしいと評判を聞けば行ってみたり・・・。
いつも彼が連れて行ってくれます。一緒に食べてくれます。

幼少の頃から変わらず好きなパンケーキのお店があります。
帝国ホテルのユリーカ改めパークサイドダイナーです。
ここのパンケーキが大好きです。
昔から変わらない、3枚重ねにホイップバターとメープルシロップを添えたシンプルなのが好きです。
大粒いちごが4粒、パンケーキに添えられてきます。
最近はいちごありなしを選べるようにもなりました。
シーザーサラダも注文しちゃいました。

DSC03500.JPG

ホイップバターをまんべんなくぬり、メープルシロップをどくどくかけます。
一番下のパンケ―キなんて若干メープルシロップ漬けになってない?
と、突っ込みが入りそうです。
そんなにかけても余るくらいメープルシロップを出してくれる帝国ホテルが好き。

DSC03501.JPG

自分ではこの味が出せないんですよねぇ。。どんな粉使っても。。
他のどのお店よりもここのパンケーキは勝ると思うんですよねぇ。私には。
他のお店もおいしいところはたくさんあるんです。
でも、やっぱり一番はここなんです。

彼のNo.1パンケーキにもなりました。
自分がおいしい嬉しい気持には当然なれたけど、彼にも喜んでもらえてよかった。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

かみさま

なんか帝国ホテル行きたくなってきた(笑)
洗脳ですかね??(^_-)-☆
by かみさま (2009-04-17 22:55) 

babravo

パンケーキ好きです~!
たっっぷりのメープル、必須ですよね。ヒタヒタ大歓迎(笑)
帝国ホテル、チェックしてみます♪
by babravo (2009-04-18 00:36) 

母ちゃん

帝国ホテルでパンケーキとは優雅ですね~。私もパンケーキだいすきですよ~。お店でホットケーキミックスってあるより、パンケーキミックスを買っちゃいます。
by 母ちゃん (2009-04-18 15:59) 

izu3

>かみさま
ほんとおいしいですよー!
これぞパンケーキ!って感じです。
洗脳洗脳(=ω=*)

>babravoさん
たっぷりメープルは必須ですよね!
最近、ちっこい容器にメープルシロップを入れられていて全然足りないお店が多いんです(爆)
ぜひチェックしてみて下さい!

>母ちゃんさん
週末の優雅なひと時です・・(=ω=*)
ホットケーキミックスとパンケーキの違いをちゃんとわかってはいないんですが・・パンケーキの方が私も好きです!
by izu3 (2009-04-19 15:20) 

mei

私もぱんケーキすき~。
シロップひたひたさいこ~♪
by mei (2009-04-23 09:25) 

izu3

>meiさん
パンケーキおいしいですよねー!(>ω<*)
シロップひたひた最高派です(・ω・)ノ
by izu3 (2009-04-23 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マルイチベーグル。バラ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。