SSブログ

紫陽花。

山崎まさよしさんの“あじさい”を聴きながら彼と鎌倉紫陽花ドライブ&散歩。

が、長谷寺が恐ろしいくらい混み混みだったので、急遽近くの違うお寺へ。

2011062613510001.jpg

紫陽花ってすごいですよねぇ。。
花が花を作っているというか、花束を作っているというか・・・。
なんとも奇麗であります。

2011062613570000.jpg

色も鮮やか。
紫に青にピンクに・・白に・・・。
雨上がりの紫陽花はほんと奇麗ですよねぇ。
今回は雨上がりとまではいきませんでしたが、前日の夜に雨が降った後だったので少しだけ花にも葉っぱにも潤いを感じました。
ぎりぎり見れてよかった!紫陽花!

と、紫陽花を見終わってから鶴岡八幡宮に行こうとし、イワタコーヒー発見。
鶴岡八幡宮 or イワタコーヒー という選択肢に迫られ、イワタコーヒー選択。
噂のパンケーキ。
これに負けました。
そして噂のパンケーキがこちら!
どーん。

2011062615560000.jpg

厚っ!2枚!
皆様この2枚を2人で分けられる方がほとんどらしく・・・目の前に置かれてからなんとなくわかるその大きさ。。
そこは彼と私は1人1皿がんばりました。

2011062615580001.jpg

王道なパンケーキの生地。
でも、分厚いのをセパレートで焼いて合体させているわけではないので、じっくりゆっくり焼いた分だけ表面は少し固め。
バターは染み込むけどメープルは染み込んでくれませぬ。
厚さと量に圧倒されながらも熱々をおいしく頂きました。
さすがにお腹いっぱい・・・・。

いつも一緒に食べに付き合ってくれる彼に感謝しながら、帰りは車のなかで私熟睡。
全くもって感謝しているように見えない自分に反省。

来週もどこかお出かけできるといいなー。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

ぽんこ

花より団子…。
いや、花も団子も…(^_^)
これはおいしそうだわん。
by ぽんこ (2011-06-28 08:30) 

ami

紫陽花の木が大きくて歴史を感じます。
長谷寺はやはり大混みなんですね。。。。
こちらの景色も素敵ですが やはり混んでいるように見えます。

izu3さんといえばパンケーキ!!
この厚みは圧巻です。美味しそう♪♪
by ami (2011-06-28 09:21) 

tamaki

イワタコーヒー行くとおなかいっぱいでもう他のものが入らんよね~。
hanaさんちの近くにあるソンジンのもこれくらいの厚みあるよ。
教室終わった後じゃムリかなぁ~?(笑)

by tamaki (2011-06-28 09:44) 

angie17

最近、家でパンケーキを焼いていますが、
この厚さはスゴイですね~。
今度、チャレンジしてみようかしら?
by angie17 (2011-06-29 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近。富士山の近くへ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。