SSブログ

まんごーっぷり。 [お菓子]

久しぶりの銀座キルフェボン。
お目当てはくるみのタルト。
だったのに!
売り切れ・・・。
あまりの私のがっくりっぷりに彼氏さんは違うタルトを買ってくれました。

まぁ・・・16時くらいから“インセプション”を観て、観終わって急に思い立って行ったので20時近くでしたからね。
品数も残りわずかです。
そんなわずかでもなかったけど、くるみのタルトはなかったのです。
こういう時は食べたことのないものにチャレンジだ!とばかりに、夏限定のマンゴータルトを2種類チョイス。

1つ目はホワイトチョコとマンゴーのタルト。

DSC00938.JPG

使用されているマンゴーはアップルマンゴーだそうです。
ココナッツ生地にホワイトチョコムース、その上に厚めに切られたマンゴーたっぷり。

マンゴーも楽しめるけど、タルトも楽しめる。
マンゴータルトといった感じ。
マンゴーが甘すぎず、適度な固さもありでさっぱり。

2つ目は塩マンゴーのタルト。

DSC00940.JPG

使用されているのは宮古島産塩マンゴーだそうです。
定番のタルト生地に、カスタードが軽くしいてあり、その上にスライスされた塩マンゴーがたっぷり。

これはタルトというよりマンゴーを食べている感じ。
マンゴーの甘味たっぷり。
柔らかめの熟したマンゴーをスライスしたことで食感を出している感じ。
タルト生地や軽く敷かれたカスタードは、たまに塩気と果物の甘さではない甘さで果物の甘さをリセットしてくれるので、マンゴーがしつこくなくて最後までさっぱり。

何だか夏を満喫しました。
次回こそくるみのタルトー!

インセプションおもしろかったです。
ノーラン監督の作品いいですね。
観たことのない作品あさってみようかなー・・・。
やっぱ映画館で見る映画は迫力満点でいいですね。
彼も映画好きなので一緒に行くと楽しいです。
や。自宅でベッドでゴロゴロしながらポテチ食べながら見る映画も好きなんですけどね。






nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

せついぬ

わぁ!なんておいしそうな!
塩マンゴーのタルト食べたい~~です^^
インセプション、面白かったですね!
by せついぬ (2010-08-16 15:34) 

babravo

塩マンゴーケーキ、いただいてみたいです。
(1つ目はいただいたことあり)
ミネラルが豊富だとか?

インセプション、IMAXで見ちゃいました。面白かったですね!^^
#ソルトよりずっと。。。
by babravo (2010-08-16 16:17) 

ami

わぁーーっ 二つとも 食べたいです。
とっても美味しそうですね。
by ami (2010-08-16 20:21) 

angie17

インセプション、先日映画館まで行ったのに、
満席で観れなかった・・
平日なのに夏休みパワーはスゴイね。
キルフェボン、やっぱり画になるケーキですね!
by angie17 (2010-08-17 14:06) 

ぱんの日

南国のスイーツですね!!
塩マンゴー、オレンジに輝いてますね♪
by ぱんの日 (2010-08-17 14:45) 

Jerry

塩マンゴーなんて未知の世界です。
by Jerry (2010-08-18 20:37) 

nachic

インセプション、良かったですね。映画館で見たい映画ですね。
宮古島塩マンゴーって、どんなのでしょう?美味しそう♪
by nachic (2010-08-19 02:07) 

もぐ

ぱいなっぷー、と まんごーっぷり。
どっちも語感がツボでした(笑)
マンゴーのタルト、とってもおいしそう!
でも胡桃のタルトにも、ものすごく魅かれます。
(胡桃大好きσ(・・*))
食べたいなー 
by もぐ (2010-08-21 01:26) 

izu3

>せついぬさん
機会があったらぜひ食べてみてください!
夏限定ですよ?(笑)
by izu3 (2010-08-26 14:34) 

izu3

>babravoさん
ミネラルが豊富なんですか!?
マンゴーそのものが?塩マンゴーが?それは知らなかったです。。
いい情報をありがとうございます。。
ミネラル豊富だから~って理由にまた食べよう(笑)
by izu3 (2010-08-26 14:35) 

izu3

>amiさん
夏限定です!
おいしかったですー。
でも、私の一番はやっぱりくるみのタルトです!
あの味を再現してください・・・amiさん(笑)
by izu3 (2010-08-26 14:36) 

izu3

>angie17さん
満席で観れませんでしたか・・・
そろそろ落ち着いたころだと思うので、時間があったらぜひスクリーンで観て頂きたい作品です!
帰りにキルフェボンで(笑)
by izu3 (2010-08-26 14:40) 

izu3

>ぱんの日さん
マンゴーのオレンジも、マンゴーによって微妙に違うんですよねぇ・・・でも、どれもこれも鮮やかなオレンジで南国をかんじさせてくれますよね♪
by izu3 (2010-08-26 14:41) 

izu3

>Jerryさん
なんで塩マンゴーっていうんだろう??って疑問があって、まだ調べていないんですが・・・
甘さは他のマンゴーより濃かった気がします!
by izu3 (2010-08-26 14:42) 

izu3

>nachicさん
甘みが濃く、でもでもさっぱりしているマンゴーでした!
私もまた食べたいですー。
nachicさんのお菓子も食べたいですよ?(笑)
by izu3 (2010-08-26 14:43) 

izu3

>もぐさん
語感がつぼりましたか(笑)
キルフェボンのタルトは大好きなんです!
毎日食べても私は飽きません!ってくらい好きです♪
by izu3 (2010-08-26 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぱいなっぷー。voivoi。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。