SSブログ

北海道最後の日。 [旅行]

北海道最後の日がやってまいりました。
目覚めは爽やか。
お腹も空いております。
本日は、昼過ぎの飛行機で東京へ帰ります。帰りたくない。帰ります。

レンタカーを返して空港まで・・・ラーメンも食べたい・・・お土産も少しばかり買いたい・・・クラークさんにも会いたい!となると、タイトなスケジュール。
どれか一つ抜けても後悔しそうなのでがんばることに決定。
まずはクラークさん!
羊ヶ丘展望台へ向かいます。
道を間違うわけにはいきません。
間違えたらアウトです。
そこで登場必殺グーグル携帯!
グーグルマップで道をチェックです。
カーナビついてましたけどね。
おもしろそうだからGPS代りに買ったサブ携帯グーグルをですね。使ってみたくて。
札幌市内から車で30分くらい?羊ヶ丘展望台に無事に到着!

やっと出会えました。
ウィリアム・S・クラーク博士。

DSC04445.JPG

もちろんクラークさんの横に立って同じポーズで写真をばっちり撮りました。
クラークさんの後ろには札幌ドームが見えます。

DSC04450.JPG

羊ヶ丘展望台の滞在時間たったの10分。
クラークさんと出会うには十分な時間です。
そして、急いで車に乗り込みレンタカーを返却しに・・・。

バタバタしながらもお昼前に札幌空港着。
搭乗手続きだの荷物預けだので結構な時間をとられてしまいましたが、無事お土産も買え昼食タイム。
札幌ラーメン。

DSC04457.JPG

お店の名前忘れました・・・。
が、東京に支店が出ていないお店をチョイスしました。
煮卵うまうまー。

あとは飛行機に乗り込むだけー・・・の前に、旭山動物園のイベントブースがあったので少しだけ見学。

DSC04454.JPG

あー。ペンギン会いたかったなー。
去年旭山動物園行ったけど、今年も行きたかったなーなんて思いながら飛行機に乗り込みました。

羽田空港に着くといっきに現実に引き戻されます。
帰りの電車の中で次の日の仕事のこと考えてしまった自分・・・orz
どのタスクをどう片付けていくかなーなんて考えてしまう自分・・・orz
帰るまでが遠足です。名言です。
帰るまでが旅行です。反省。

しかししかし、今回の北海道道南の旅も大満足でした!
次は帯広か稚内あたりに行ってみようと思うのでした。

楽しかったなー北海道。。
今回も楽し旅行をありがとー!>彼氏さん
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 7

luckystream

過去ログ、含めて楽しく読ませて頂きました!
北海道、デカイから一度じゃ無理ですよね。
私も去年は愛車を連れて稚内に行きましたよ。
ロシア語の標識が結構あって、面白かったです。
by luckystream (2009-09-10 13:04) 

mei

現実に引き戻されるのは早いものですね…。
by mei (2009-09-10 15:36) 

ami

クラークさんに会ったのですね!!
凄い気合いです。
道産子の私もびっくりの旅行計画、とても楽しかったです。
次は・・・うーーん、 稚内は 何も無い。
どうせなら 利尻、礼文まで 行って下さい。
美味しいウニ、採れたてをパカット開いて 指で食べるの。
ウマウマ 美味しいよー。
by ami (2009-09-10 20:19) 

かみさま

ペンギンの隣にかわいい奴が(^-^)v
楽しい旅行でしたね
読んでて北海道の景色や楽しかった記憶が蘇りました♪
僕も行きたくなりましたよん☆
by かみさま (2009-09-10 20:27) 

izu3

>luckystreamさん
過去ログ読んでいただきありがとうございます!
何回行けば満足するんだろーってくらい大きいですよねー北海道。。
まだまだ行ってみたいところがたくさんあります!
稚内おもしろそうですねぇ・・

>amiさん
会えました!
がっつで会って来ました!!
採れたてウニをパカッと開いて指で食べるなんて・・・それはぜひやらねば。。
次回は稚内、利尻、礼文方面行けるといいなー♪

>かみさま
私の相棒です!(笑)
若干薄汚れてきましたが・・・
読んでいて行きたくなってもらえたなんて・・・とっても嬉しい感想です♪
by izu3 (2009-09-10 23:49) 

淳司

やっぱり、まずはクラークさんなのですね!
クラークさんの横に立って
同じポーズでパチリの写真が見たかった(@@)b
by 淳司 (2009-09-11 07:27) 

izu3

>淳司さん
最終日は時間がなかったのでクラークさんに会いに行くかどうか正直迷いました・・・。
道間違えたりしたらアウトだし、飛行機乗り遅れるわけにもいかないし・・・。
でも、思いきって有言実行で会いに行ってきました!
同じポーズでパチリの写真はなかなか素敵な感じですよ(゜ー゜)
by izu3 (2009-09-11 09:05) 

トラックバック 0

札幌。栄養ドリンク。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。