SSブログ

たい焼き。 [散歩]

散歩がてらたい焼きを求めて四谷まで。
乗継とかめんどうだなー、そこを乗り越えないとたい焼きは食べれないぞーでもなー寒いしなーでもでもたい焼き食べたいなーと、ぬくぬくしてたら眠気が・・・。
意識がなくなる寸前で立ち上がり四谷へ向けて出発。
寒さに勝る食欲。んむー。

何度か挫けそうになりながらもお目当てのたい焼きに無事ありつけました!
皮がぱりっと、でも生地はしっとり、そして中の餡はほんの少し塩気がして甘すぎず美味。

DSC03391.JPG

3つくらいなら食べられるんだけどなーと思いながら2つで我慢。
彼氏は3つ食べてた・・・やるな・・・。
の割にかなりスタイルのいい彼氏さん・・うらやましぃ。。
おいしい生地を作れるようになったら自家製餡でたい焼き作ってみたいなーと・・・。
年期はそこそこ・・・でも新品のたい焼き型がありますしね。
たまには使ってあげないとな・・・。





















nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

pan-nohi

ご訪問ありがとうございました!
たいやき~いいですね!おいしそうです♪
by pan-nohi (2009-02-27 12:44) 

izu3

>pan-nohiさん
こちらこそご訪問&niceありがとうございました!
たいやきっておいしいですよねぇ・・・冬に食べるとおいしさが増す気がします!
by izu3 (2009-02-28 22:47) 

asami

鯛焼きの皮って美味しく作れないんです、私。
この間ホットケーキミックスに強力足してみたりしてやっても微妙。
あとで検索してみようっと♪。

四谷に美味しい鯛焼きがあるんですね★。
気になります♪。
by asami (2009-03-01 00:08) 

izu3

>asamiさん
いつもおいしい素敵なブログ楽しみに読ませて頂いています!
私もいろいろ見てはいるんですが・・・なかなかこれ!っていう鯛焼きの皮の作り方に出会えません。。みつけたら私にも教えて下さい!(・_・)ノ
ちなみに今回の鯛焼き屋さんは、四谷の“わかば”というお店です。
http://www.246.ne.jp/~i-ozawa/
by izu3 (2009-03-01 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Anylockチョコチップ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。