SSブログ

2月

になってから、毎日彼と一緒にいる気がする・・・。
散歩行って、買い物行って、お茶して、散歩行って、食事行って、飲み行って、食事行って、飲み行って・・・・

更新さぼり気味。。

ブログ・・更新さぼり気味です・・orz

ネタはあるんですけどね。。
この間行った、彼氏さんとの香港旅行とか、読んでくださってる方ご存知の・・・おいしいパン屋さん、ケーキ屋さん巡りのお話とか。。
あいかわらず週末は彼氏さんと一緒にマイペースに過ごしております。
一緒にいるから何かしないと・・とか、一緒にいる理由が必要とか、一緒にいるのにお互いのことやってると気になって落ち着かないとか・・そういうの超越してしまって、一緒にいてほっと安心する存在です。
でも、一緒に新しいお店や新しい場所、見たことのないものを見にいくとか・・新規開拓が好きな二人でもあります。
映画観に行くとか、神社・公園散歩とかも大好きです。

一緒にご飯を食べれる
一緒に歩ける
一緒にいられる
これってとても幸せなことだなーと彼といるとつくづく実感します。

ほんとうにありがとうー。>彼氏さん

富士山の近くへ。

日曜の朝、彼氏さんの一言で富士山へ向かってドライブに行くことになりました。
「久し振りに遠出しようか?」
「どこに!?」
「北と西どっちがいい?」
「んー・・・西かなぁ・・・」
「ぢゃぁ富士山見に行こう!」
といった流れ。

彼と車での日帰り遠出大好きです。
もちろんお泊まり旅行も大好きですが。

ブランチは車で食べれるものがいいかな?ということになり、
途中ブーランジェリーイチに寄ってパンを買い、富士山へGO!

秋晴れのドライブ日和。
彼の運転する車の助手席から外の風景を眺めるのが大好きです。
助手席でうとうとするのも大好きです。
案の定、イチのパンでお腹いっぱいになった私は外を眺めながらウトウト・・・。

たまに“ハッ!”と気づき、彼の方を見ると・・・
「寝てたでしょ?」
と、突っ込まれ。。
寝ちゃだめだーとがんばるけどウトウト・・・
そして彼の視線に気づき“ハッ!”と目を覚まし彼の方を見ると・・・
「また寝てたでしょ?」
のループ。。。orz

途中SAにも寄っておやつしながら交通情報確認。
あいかわらずテキパキな彼氏さん。
私も必死にそのテキパキさをまねっ子。
ゴミ捨てとか、ハイウェイウォーカーゲットとか。

そんなこんなで明るい内に何とか富士山近くの某神社に到着。
何だろ?やっぱり空気が澄んでいる気がするんです。
何回かここには来ていますが、空気が澄んでいて気持ちがいいのです。
そんな空気の中彼氏さんと並んでお参り。

そのあとは富士山見ながら散歩。
富士山にはまだ雪が降ってはいなかったらしく、はげ富士でした。
雪化粧の富士山がやっぱり一番だと思うけど、はげ富士も青々奇麗でした。

そんな富士山。

2011091816500001.jpg

その富士山を撮影しようとしてる彼。

tomot-san.jpg

帰りはせつなくなってしまうことがあったけど、一緒に遠出できて楽しかったよ!
運転ご苦労様でした&ありがとう。
これからもよろしくね。>彼氏さん





紫陽花。

山崎まさよしさんの“あじさい”を聴きながら彼と鎌倉紫陽花ドライブ&散歩。

が、長谷寺が恐ろしいくらい混み混みだったので、急遽近くの違うお寺へ。

2011062613510001.jpg

紫陽花ってすごいですよねぇ。。
花が花を作っているというか、花束を作っているというか・・・。
なんとも奇麗であります。

2011062613570000.jpg

色も鮮やか。
紫に青にピンクに・・白に・・・。
雨上がりの紫陽花はほんと奇麗ですよねぇ。
今回は雨上がりとまではいきませんでしたが、前日の夜に雨が降った後だったので少しだけ花にも葉っぱにも潤いを感じました。
ぎりぎり見れてよかった!紫陽花!

と、紫陽花を見終わってから鶴岡八幡宮に行こうとし、イワタコーヒー発見。
鶴岡八幡宮 or イワタコーヒー という選択肢に迫られ、イワタコーヒー選択。
噂のパンケーキ。
これに負けました。
そして噂のパンケーキがこちら!
どーん。

2011062615560000.jpg

厚っ!2枚!
皆様この2枚を2人で分けられる方がほとんどらしく・・・目の前に置かれてからなんとなくわかるその大きさ。。
そこは彼と私は1人1皿がんばりました。

2011062615580001.jpg

王道なパンケーキの生地。
でも、分厚いのをセパレートで焼いて合体させているわけではないので、じっくりゆっくり焼いた分だけ表面は少し固め。
バターは染み込むけどメープルは染み込んでくれませぬ。
厚さと量に圧倒されながらも熱々をおいしく頂きました。
さすがにお腹いっぱい・・・・。

いつも一緒に食べに付き合ってくれる彼に感謝しながら、帰りは車のなかで私熟睡。
全くもって感謝しているように見えない自分に反省。

来週もどこかお出かけできるといいなー。

最近。

FaceBookにて活動中。。
や!近々こちらも更新を!!

生誕祭。

キター。
生誕祭。
ワーイワーイ。

あ、でも会社休めませんでした。。
何かリーダー定例とかマネジメント会議とかとかとかとかあって。。orz

間違いなく一年で一番「おめでとう」を言ってもらえる日。
むしろ誕生月間と言いたい。
彼氏さんは0時過ぎに「おめでとう」って言ってもらえて嬉しすぎです。
朝から会う人会う人に「おめでとう」と言ってもらえて上機嫌。

離れた友達からはメールが届き。
覚えてくれてるんだーと嬉しい限り。

リーダー定例中にもテレコンしてる海外メンバーからおめでとうって言ってもらえたり。
定例最後にマネージャーが「ここで発表があります。今日は○○ちゃん誕生日です」なんて粋なことやってくれたり。

一緒に仕事をしているメンバー達がプレゼントを競い合ってもってきてくれたり。
いつも私の方がお世話になっているのに・・・先輩方がこっそりプレゼント渡してくれたり。

お世話になった先輩がたくさんいる課から、突然ミーティングに参加しろと言われ行ってみたら・・・
課員全員集合していてお祝いしてくれたり。。
しかもケーキまで用意してあった。。

後輩達が「ぱいせん(先輩)飲みに行きましょうー飲まないとやってらんないです!」とかストレスフルなこと言うので付き合ってみたら・・・サプライズでお祝いのデザートプレートでてきたり。。

やー!なんか生まれてきてよかった!と思える一日でした。
言ってもらった分以上に誰かにおめでとうって言おう。

後輩からのサプライズデザートプレート。

2011041422080000.jpg

しかーし。。ここ連日・・・お祝い飲み会で若干胃がもたれてきた・・・orz
や。まだまだいける。>自分





2011年のお花見。

2011年のお花見。
毎年恒例彼氏さんがお花見に連れて行ってくれました。

ざっくり写真でお伝え。

桜。
sakura1.jpg

枝垂れ桜。
sakura2.jpg

帰り際に見つけたにゃんこ。
sakura3.jpg

あまりに彼氏さんがかっくいいので顔はわからないようにぼかして・・・。
tomohiro-san.jpg

毎年彼氏さんと見れる桜楽しみです。
いつも私に違う場所の桜を見せてくれようと、いろいろ調べてくれる彼氏さん。
今年も素敵な桜をありがとー!>彼氏さん

あと7日。

なんとか社会が日常を戻しつつある今日この頃。
まだ不安たくさんな日々ではありますが・・・。

3月に使う予定だった旅行代金やらお教室代金やら呑み代なんかの娯楽費やら・・・の一部を会社のマッチングギフトシステムを使って募金。
社員から募金された額と同額を会社が募金するステキシステム。

あいかわらず仕事は待ってくれないので、バタバタな日々を送り中。。
あと7日・・・。

不安で怖がりな私をいつも心配してくれる彼氏さん。
一緒にいられることの大事さ。
彼氏さんを笑顔にしてあげようとがんばれる楽しみ。
彼氏さんに何かしてあげられる幸せ。
彼氏さんの声を聞きたくなったら聞ける幸せ。
もっと彼氏さんを幸せにしてあげたいなー。
私に何ができるだろう?
本当に大事な存在だなーと改めて実感。

皆様に素敵な毎日が訪れますように。

福岡最終日。 [旅行]

最終日・・・。
早いー早いーとぶーぶー言いながら贅沢ホテルを出発。
飛行機の時間の関係で、市内で遊ぶぐらいだねーと彼氏さん。

もともと福岡に住んでいたこともある彼氏さんの記憶めぐりの散歩。
散歩中、彼氏さんが昔の思い出話をぽろぽろお話してくれるのが私的にはすごく嬉しくてたまらなかったです。

途中見つけたカフェでガレットランチ。

fukuoka14.jpg

公園で満開のチューリップ発見。

fukuoka13.jpg

市内のビル内でお土産買ったりお茶したり場所確認したり。

fukuoka1.jpg

あっという間に時間は過ぎてしまって飛行機へ。。

急ぎ足の福岡旅行記。
書き足りない思いはたくさんです。
すごくすごく楽しかったよ!>彼氏さん

福岡旅行2日目。 [旅行]

2日目は大宰府へ!
目的はもちろんお参りと、梅が枝もち。へへ。

fukuoka10.jpg

梅が枝もち3つも食べちゃった。
さすがに彼氏さん2つ目で飽きて、違うもの食べてました(笑)

彼氏さんが今年も仕事でいいことありますようにーなんてお願いしておきました。
自分のこともちょっとだけお願いしておきました。

で、九州博物館なるものがあると知った私達は興味津々で行くことに決定。
どーん。

fukuoka11.jpg

すごく大きいんです。
博物館の形をみて、「これ泊まった宿から見えた建物ぢゃん!」と2人してわくわく。
外観と内観だけでも見る価値ありな気がします。

そそくさと大宰府後にして福岡市内へ。
まずは遅めのランチ。

fukuoka12.jpg

博多ラーメンおいしー。
お腹いっぱいになったところで、彼氏さんがお姉さんに久し振りに会うというので、一緒に行きたいなーと思いつつ・・・お邪魔になるかな?と私は福岡散歩。
2時間程して彼氏さんが戻ってきたら、2日目の宿泊どころヒルトン福岡へ。
ちょっといいホテル予約したので、早めにホテル入りして遊んでしまおう計画。
めちゃくちゃいいホテルでした。。贅沢。。
部屋からは福岡ドームを見下ろせる眺望。
ベッドはもちろんシモンズ。
部屋でまったりしてから、福岡最後の夕飯。
贅沢にホテルの上の鉄板焼きのお店へ。。

はじめはビール。
fukuoka2.jpg

肉!

fukuoka3.jpg

海老!

fukuoka4.jpg

ガーリックライス!

fukuoka5.jpg

彼氏さんと食べるおいしい料理。
大満足です。
2人で贅沢しちゃったねーと言いながら気分よく部屋へ。

楽しい旅行は時間が過ぎるの早すぎです。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。