SSブログ

カップヌードルミュージアム。

彼の株主優待券使ってカップヌードルミュージアム。
http://www.cupnoodles-museum.jp/

前日のお昼くらい混雑状況をチェックした時に、マイカップヌードルファクトリーの整理券が既に配布終了となっていたため、明日にリベンジだ!となり、この日を迎えたわけです。
がんばって早起きして10時過ぎに到着。
既に長蛇の列。。

しかし、そこは株主の力。
株主優待券を見せたら、係りの人が出てきて優先的に受付まで案内してくれました。
長蛇の列を横目にしながら並ぶことなく受付へ・・・ちょっぴり優越感。
で、入場券もらってすぐにマイカップヌードルファクトリーの整理券を受取りに。

整理券をもらってちょっと一息。

IMG_2348.jpg

秋晴れで気持ちがいー。
寒いけど。

マイカップヌードルまで1時間ほどあったので、それまでにミュージアム内を見学。
歴代カップヌードルが展示されている部屋では、これ知ってるー!こんなのあったねぇ。。なんて会話が結構盛り上がりました。

IMG_2350.jpg

IMG_2353.jpg

その後は日清創業者の安藤百福さんの歴史について。
48歳でチキンラーメンを発明。
そのチャレンジスピリッツ、見習いたいものです。

IMG_2366.jpg

IMG_2360.jpg

何だかんだで1時間。
マイカップヌードルファクトリーの時間がきました。
マイカップヌードルってなんぞや?という方のために。
容器を自分好みにできます。
絵を描いたり文字を書いたり。
中のヌードルは、スープと具が選べます!
そんなオリジナルヌードルが作れる場所です。

で、彼とならんでラベル描き。
私が夢中になって描いてるので、彼もがんばっていつも以上に凝ったラベルを描いてました。
で、私の完成したのがこちら!

IMG_2386.jpg

彼にあげようと思ってHappy Birthdayヌードルラベル!
コソコソ描いてばれないように隠してたんですが、麺やスープをセレクトして中身を入れてもらう所で、あっさり係の人にカップをオープンにされてしまったので・・・彼にばれて私が何で隠してたかわかったものの、そこに触れないようにしてくれ、私は私で苦しい気の逸らし方をするしで・・・きまづかった・・・orz(笑)

最後はこんな感じで出来上がります。

IMG_2381.jpg

結構楽しかったです!
時間がある時にまた来たいなー・・・今度は自分用のマイカップヌードル作りに!
プレゼントしたカップヌードルは喜んでもらえたのでよし!
あとは選んだスープと具が絶妙な調和をなしてくれておいしいことを願うばかり。



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

プランツマーケット

テレビで見て、面白そうと思ってましたが、やっぱり面白そう。^^
by プランツマーケット (2012-12-14 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。