SSブログ

軽井沢。 [旅行]

3連休のぷち旅行。
彼氏さんと軽井沢。

熱いですからね。
涼しい避暑地へね。
逃げたいという人間の本能の赴くままに。
最近ぐったり仕事で疲れているので静養もかねて。

起きたらお昼だったので、適当に準備して車で軽井沢へ。
途中SAやPAに寄り道しまくりながらも3時間くらいで到着。
すぐにチェックイン。
宿泊先は軽井沢プリンスウェスト。
http://www.princehotels.co.jp/karuizawa-west/
今回初めてプリンスコテージにご宿泊。
前日に予約しようとしたらここしか空いてなかったから。

チェックインをすますとカートで宿泊コテージまで連れて行ってくれます。
歩くと10~15分くらいかなー。
部屋の前にはきのこが!!!!!

DSC00842.JPG

何だか得した気分。

コテージはこんな感じ。

DSC00844.JPG

2ベッドルームに2人で宿泊。
私右の部屋使うわ。みたいな。
1部屋にベッドは2セットあるので、本気で寝るベッドは左、私服でゴロゴロするよう右、みたいな使い道。

少し部屋でゆっくりしてから、散歩して暮れかかってきたら夕飯へ。
いつものチーズのおいしいお店へ。

生ハムとチーズのサラダ。

DSC00846.JPG

4種のきのこの何ちゃらチーズピザ。
何ちゃらチーズはモンドセレクション受賞の一品だそうで。

DSC00849.JPG

季節の焼きチーズカレー。

DSC00851.JPG

焼きチーズタルト。

DSC00853.JPG

カマンベールモンブラン。

DSC00855.JPG

チーズで人気のお店なのに、いつもチーズフォンデュ以外のもの食べちゃいます。
この焼きチーズカレーがとってもおいしー。
そもそもチーズがおいしいんですよ。チーズが。

かなりお腹を満たしてコテージへ。

私はひたすらTVとゲーム。
彼氏は読書。研修なんですって。
研修あるのにつれてきてくれてありがとう。

で、早々にわたくし就寝。
明け方まで読書して本を読み切った彼氏が何時に寝たかは知りませぬ・・・が、4時過ぎには寝たようです。。

ちょっと早めに起きた私はコテージ周りを朝の散歩。
ものすごい晴天。
昨日のきのこにミラクルが起こってました!

DSC00857.JPG

いやー・・・誰?食べたの・・・。
っていうか傘が上むいちゃってるし・・・。
横に新しいきのこにょきっと出てきてるし・・・。

DSC00858.JPG

コテージの前には池を挟んでゴルフコース。
朝からゴルフしている人たちたくさんいました。

DSC00864.JPG

朝ごはんはホテルのビュッフェで済まし、軽く朝の散歩をしてから軽井沢ショッピングモールへ!
今年は全然Saleにも行けなかったし何かいいものあるといいなー♪と。るんるん気分で。
軽井沢ショッピングモールにはどうやらバーバリーブルーレーベル&ブラックレーベルのアウトレットも入ったらしく、1番にそこへ。
バーバリー好きなんです。布感と縫製が。
奮発してワンピースとシャツ買っちゃいました。

途中、虹?をみましたよ。

DSC00866.JPG

で、その後は彼氏はホテルのラウンジでコーヒー飲みながら読書。
研修・・・2冊目なんですって・・・。
私はのんびり買い物。

ある程度見終わったところで彼氏を迎えにラウンジへ。

そこで浅間ロールなるものを頂きました。

DSC00868.JPG

んー。偉い。
私の相手をしながらもちゃんとノルマの2冊読み切る彼氏さん。
大好きで尊敬もできる彼氏さん。自慢です。
3連休最後の日は読書感想文書くんですって。
遊んでばっかですみません・・・orz

渋滞が嫌なので早目に東京へ出発。
早目といっても15時くらい。
帰りもSAとPAへ寄り道しまくりながら。
18時くらいには東京着。

部屋に着いた時にはものすごく奇麗な暮れ初めの空が広がっていました。

DSC00871.JPG

軽井沢楽しかったなー。
来年もまた行きたいなー。
や。来週末にでもすぐに!!!!!
nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 22

ami

わーっ キノコが!!
野生動物に食われたのかしら?
隣のキノコが きのこの山みたいでかわいいな。
リフレッシュ出来た連休のようですね。
いつものチーズのお店・・・素敵なお料理ですね。
by ami (2010-07-20 19:33) 

angie17

軽井沢、行きたくなってきました~。
プリンスは駅からも近いし、良いですよね~。
彼氏さん、偉いです!色んな意味で(笑)
by angie17 (2010-07-21 11:40) 

ぱんの日

チーズをふんだんに使われたお料理がいいですね!
チーズ好きにはたまりません!
季節の焼きチーズカレー・・・野菜とカレー合いますものね
そこへチーズ・・・絶対おいしそうです。
きのこ・・・置物かな?ってぐらいキレイだったんですね。
by ぱんの日 (2010-07-21 13:54) 

tamaki

おいしそ~~~~。
やっぱ、美味しいもの食べてるな~izu3さん。うらやま。
彼氏さん、一緒に遊ばずちゃんとノルマをこなす…すごいです。
ワタシだったら絶対ムリ。。。自分に大甘なんで。
また、近々izu3に会えたらうれしーす。
by tamaki (2010-07-21 16:48) 

pomme

コテージだと別荘気分が味わえますね。
食事もおいしそう☆
by pomme (2010-07-22 08:06) 

ぼんぼちぼちぼち

虹と夕焼け 綺麗でやすね~\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-22 18:55) 

ちょびっと

この暑さ、涼しい所へ逃げたいですね(笑)。
それぞれやりたいことをやるという休日も良いですね〜。
軽井沢のアウトレットは広いので、買い物嫌いの家族と行くと、
いつも半分ぐらいしか見れません(涙)
by ちょびっと (2010-07-22 21:13) 

nachic

すごくくつろげそうなコテージですね。
しかも美味しそうなチーズづくしで、心もお腹も大満足ですね。
虹の写真も、キノコも、すごくきれい。
何度も行きたくなっちゃいますね。
by nachic (2010-07-23 15:43) 

プランツマーケット

軽井沢、楽しそうですね!
美味しい物と、ショッピングと。^^
で、すごいキノコですね~。なんだか作り物みたいで面白い!
by プランツマーケット (2010-07-23 22:16) 

rin

素敵な旅行でしたね☆
旅行はPAやSAに寄るのも楽しみのひとつ、、ですよね!
きのこミラクルにびっくりです!!
by rin (2010-07-24 21:47) 

izu3

>amiさん
リフレッシュしましたよー!
リフレッシュしすぎて現実に耐えられませんでした・・・。(爆)
by izu3 (2010-07-27 13:36) 

izu3

>angie17さん
軽井沢東京からだとそんなに遠くもなく、旅行って程旅行な感じでもなく、適度な休暇を過ごす時にはいいです!
彼氏さんね・・・すごいですよね・・・しっかり課題提出して提出した課題は高評価ゲットしてました。。
by izu3 (2010-07-27 13:38) 

izu3

>ぱんの日さん
チーズっていろいろ食べてみると本当に味が違うんですよねー。
同じ種類のでも、作られた場所とか熟成期間によって全然違うし。。
もともとがおいしいチーズをふんだんに使って料理を作っているお店なのでおいしいのです!
きのこ・・・きのこなんて普段見慣れない私には感動ものでした(笑)
by izu3 (2010-07-27 13:40) 

izu3

>tamakiさん
たまきさんほどおいしいもの食べてないです(゜Д゜)キッパリ
私も出先で仕事や研修の課題こなすほど自分に厳しくなれないです・・・というか会社出たら仕事も研修も手に付きません(爆)
ゆる膳行けずに残念でしたー結局出張中止になり・・・上長にあたりちらしました・・・(-Д-)
私もtamakiさんに近々会いたいです♪
by izu3 (2010-07-27 13:42) 

izu3

>pommeさん
コテージだとホテルの部屋と気分が違いますよね。
食事もおいしかったです♪
by izu3 (2010-07-27 13:44) 

izu3

>ぼんぼちぼちぼちさん
虹と夕焼け奇麗でした!
空がきれいな一日でした。。
by izu3 (2010-07-27 13:45) 

izu3

>ちょびっとさん
いつも休日はやりたいことをやって、それが同じだったら一緒にやるというかなり自由気ままな過ごし方です。。
男性と女性は買物一緒にするとやっぱり気を使っちゃいますもんね。見るお店違うし・・見る量も違うし・・・買い物嫌いとなると・・・(汗)
芝生で子供と遊ぶお父様方がたくさんいらっしゃいました(笑)
by izu3 (2010-07-27 13:49) 

izu3

>nachicさん
優雅にテニスやゴルフやサイクリングを楽しむという方もたくさんいましたー。
今回は私は買い物を楽しみましたが・・・次回はゴルフにしようかと!
遠出した先で虹に出会えるとすごくうれしいです!
空がきれいな一日で素敵でした♪
by izu3 (2010-07-27 13:52) 

izu3

>プランツマーケットさん
きのこすごいですよね!
傘は手のひらくらいの大きさありました!
カサでつついで強度を調べてみたら意外にしっかりしてるし。。
さすがに味見はできませんでしたが・・(笑)
by izu3 (2010-07-27 13:54) 

izu3

>rinさん
そう!PAやSAで食べまくるのも楽しみの一つ。。。
そして現地についたらお腹いっぱい・・・みたいな・・・(汗)
一晩であのきのこさんに何が起こったのか・・・とても気になります。。。
by izu3 (2010-07-27 13:55) 

もぐ

きのこ、イミテーションかと思いました。
というか、信じ込んでました(笑)

チーズずくしのお料理、とーーーってもおいしそうで、
来週末にでもお伴したいくらいです。
by もぐ (2010-07-29 21:59) 

izu3

>もぐさん
写真でみると確かにイミテーションっぽいですよね。。
普通にコテージの前ににょきっとはえていたので一人きのこーきのこーとうかれておりました(笑)
いたるところで別荘が売りに出されていたので人生計画見直そうとしてしまいました(爆)
by izu3 (2010-07-30 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝不足。天使とパックマン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。