SSブログ

お花見ランチボックス。 [ぱん。]

ドミニクサブロンのお花見ランチボックスなるものが、3/20~4/11の期間限定で発売されるとのことで、予約してみました。
メニューは・・・
桜エビのパンのサンド
桜島鶏照り焼きサンド
桜マカロン
です。
桜づくし。

土曜日はそれを持ってどこか公園へーと思っていたのですが、彼氏さん起きず。
彼氏さんを迎えに家まで。
で、起きるまで待ってたらお腹減ったので彼氏さんの家で昼食。

まずは、桜エビのパンのサンド。

DSC00281.JPG

パンに桜エビが練りこんであります!
ほんのりピンク色でちょっぴり桜エビの風味。
中にはこんがりベーコンとアスパラ。
桜エビパンそのままでもおいしそー。

お次は桜島鶏照り焼きサンド。

DSC00279.JPG

桜島鶏の照り焼き美味ー!
パンには枝豆が練りこんであります!
鶏の照り焼きっておいしいなぁ。。と思いながらむしゃむしゃ。

デザートの桜マカロン。

DSC00283.JPG

ピンクのマカロン生地に練乳クリーム?ホワイトチョコクリーム?がはさっていて濃厚。

ぽかぽか日のあたる南向きのお部屋だったので、お花見・・・までとはいきませんが、春日和なランチでした。
おいしかったー。

ランチ後は、日本橋の丸善へ。
恒例週末の立ち読み。
その後は“torne”を買いに有楽町ビックへ。
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/
完売御礼ー。エー。予約しておけばよかったーorz
諦めきれずに秋葉原ヨドとソフマップへ。
完売御礼ー。エェー。予約しておけばよかったーorz
哀しくなりながら、“Xperia”実物を触って遊んできました。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/
大きさはiphone並。
デザインはXperiaの方が私は好き。
それ以上は・・・体験してみてね!(゜Д゜*)

さってと。ここ2か月くらいで肥えた4kgをどうするか問題です。
ペットボトル(1リットル)を4本並べて眺めてみる。
スーパーのお肉売り場で4kgをみてみる。
すごいな。4kg。
そりゃ服もきつくなりますよね。。
太ったね?って突っ込みもきますよね。。
せめて持っている服が普通に着れるくらいまでには戻さなければ(汗)




nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 14

ぽんこ

ランチボックスおいしそうだねー。
うー、ん食べたい!
by ぽんこ (2010-03-23 12:17) 

babravo

パン生地に桜エビが練りこんであるんですか!?
どんなふうに練りこむんだろ。興味あります♪

ブログ、さかのぼって拝見しました。ストレス度高そうだね。。(>_<)
私はたまに足湯をします。バケツにお湯をはるだけの簡単足湯。ちょっと熱めで。
全身の力が抜けて、イライラとか ムカムカとか静まります。
強制的に仕事モードがOFFになる感じが気に入ってまーす。
by babravo (2010-03-23 16:58) 

ami

桜づくし~~(~o~)
美味しそうですねえー。
izu3さんは 機械に強そうですね。
コレはそんなに人気なんですか?私にはサッパリ・・・
by ami (2010-03-24 14:05) 

can

見事な桜づくし!
照り焼きがおいしそー!です^^
私は3.5kg肥えて、今2kg落としたんです。
家では白米をおかゆに置き換えて、
筋トレは、腹筋15回x4セットと、
ダンベル体操15分をやっていますよー^^
http://www.sugar.or.jp/exercise/04.shtml
by can (2010-03-25 01:46) 

mei

桜海老、苦手なんだよね~。
きっとだめだわ、このパンは。
アルファルファ子供の頃好きで良く食べたけど、最近はあまり見かけないかも。
久々に食べたくなったわ~。
by mei (2010-03-25 14:37) 

asami

鶏の照り焼き、美味しそう♪。
それにマカロン、可愛いし美味しそう~!!
こんなランチボックス食べてみたい★。
いつか行ってやるぞ、ドミニクサブロン!

お仕事、大変そうですね。。。
なかなか難しいでしょうがストレス発散をうまくやって、
体調に気をつけてくださいね。
by asami (2010-03-25 23:36) 

プランツマーケット

美味しそうなランチボックス♪
パン生地にもちゃんと工夫があるんですね。
桜のマカロンも気になります~!
by プランツマーケット (2010-03-26 18:38) 

izu3

>ぽんこさん
おいしかったですー。
ドミニクサブロンのランチボックス・・・ちょっとお高めですが、おいしいのでぷち贅沢したい時に試してみて下さい♪
by izu3 (2010-03-30 08:34) 

izu3

>babravoさん
桜エビが練りこんであったんですよ!
なので、パンがほんのりピンク色なんです。実は。
桜エビの香ばしさがなかなかおいしかったです♪
ストレス度MAXです。っていうか飽和状態。。。
足湯いいですよねー・・・足湯用のバケツ買おうかな・・・。
by izu3 (2010-03-30 08:36) 

izu3

>amiさん
機械に強い!ってこともないのですが、自分が興味ある機器に関してはとことんリサーチする派です!
好みがあると思うんですが、SONY好きの私としては気になる一品。
人気があるので人気が落ち着いたくらいに試しに買ってみようかなーと・・・。(笑)
by izu3 (2010-03-30 08:38) 

izu3

>canさん
ちゃんと継続していることがすごいです!
食べる量を減らして・・・はストレスたまりそうなので、やっぱり運動が必要なんですよねぇ。。。
ストレスをためないこと+運動。。
週末なるべく歩くようにしようかな・・・。
by izu3 (2010-03-30 08:42) 

izu3

>meiさん
アルファルファしゃきしゃきーっとおいしいですよね!
私も久しぶりに食べましたよー。
お肉と食べるとさっぱりおいしいです!
by izu3 (2010-03-30 08:45) 

izu3

>asamiさん
ドミニクサブロンのランチボックス最近知られてきたらしく・・・売りきれなことも多いです・・・@渋谷
お昼においしいもの食べると午後ももう少しがんばるぞ!って思えるので、自分へのご褒美にたまに買ってしまいます(笑)
今月は行けてないなー・・・1度くらい行きたいなーと。。。
そんなわたくし・・・体調絶不調中です・・・orz
by izu3 (2010-03-30 08:47) 

izu3

>プランツマーケットさん
お花見限定ランチボックスだったので、桜づくしのようです♪
パンももちろんですが、マカロンもおいしかったです!
クリームがかなり濃厚・・・桜色マカロンでなくても、いろんなマカロン記事にあいそうなシンプルで濃厚なクリームでした♪
by izu3 (2010-03-30 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホワイトデー。絶不調。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。